忙しくない人の、独り言(閻魔の笑い顔)

日々、、、がんばって、一言・・・

2024.5.16. 朝ご飯、食べたょ!

2024年05月16日 11時21分39秒 | 日記

11時を、回った

空は、、、未だ、灰色の雲に覆われている

水溜まりは、消えている

風は、吹いていない、、、かな!?

---

そんな日の朝ご飯、、、それが、コレ!

 鶏ささみ、、、塩・コショウ・黒瀬のスパイスで、焼きました

プレート皿

 とろけるチーズ入りの卵焼き

 ジャガイモ・かぼちゃ・ニンジン・ブロッコリーを、レンチ~ン♪

 トマト

 バナナ

 豆腐に、赤梅塩、、、うぅ~、鮮やか!

  梅の酸っぱ味・塩のしょっぱい味、、、オレ好み!

美味しく食べました

     ---

フードドライヤーで、梅塩が出来上がりました

それが、コレ!

これを作るの、いとも簡単でした!

あれぇ~・・・

 保存容器が、、、ちょうど良い大きさの、保存容器がないっ!

 暫く、フードドライヤー網に置いて、、、地元スーパーで、容器を買ってこよう

  ¥100ショップに、有るか!?

と言う訳で、、、悪戯心で作った「赤梅塩」は、大正解!

---

明るくなるにつれて、何か蒸す、、、蒸し蒸し感、ハンパねぇ!

・・・・・

では、また。

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024.5.16. 赤梅塩 | トップ | 2024.5.16. 新宿に、居ます »
最新の画像もっと見る