忙しくない人の、独り言(閻魔の笑い顔)

日々、、、がんばって、一言・・・

2024.5.16. 赤梅塩

2024年05月16日 09時34分42秒 | 日記

数日前、YouTube を観ていて、、、梅塩製作のHPを、拝見

 これなら、「オレにも出来る!」と確信

昨日、赤梅酢&塩を買いました

 作るなら、旨い塩を、、、と言う訳で、オレの定番塩も買いました

赤梅酢: 100ml 、塩: 100g で、作りました (HP通り)

 梅酢が少ないときは、塩を、、、とのことでしたので、レシピ通り

     ---

煮詰めました

 シャーベット状になったので、火から下ろしました

そして、クッキングシートに、、、それが、コレ!

うぅ~、、、ショッキングピンクが、き れ い !

     ---

次は、乾燥を!

フードドライヤーで、乾燥します、、、それが、コレ!

現在、、、鋭意乾燥中!

 (オレは、何もせず

   朝ご飯、何にしようかなぁ~

    と、ボケッとしてます、、、集中もせず、欠伸してます)

フードドライヤーが、鋭意仕事をしています

 (天日干しは、、、好きこのんで、排気ガス粉塵で、

   このショッキングピンクを、汚したくない!)

---

おゃゃゃゃっ、、、明るくなって来た!

 青空は見えないが(窓から)、明るくなって来た

葉が、ゆららゆらら

オレの天気予報(オレが見ている)、当たるんじゃねぇ!

 ウキウキ!

暫し、隠れます

では、また。

 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024.5.16. あれぇ~、水溜ま... | トップ | 2024.5.16. 朝ご飯、食べたょ! »
最新の画像もっと見る