王さまの楽しみは…(o^o^o)

つくば、土浦、守谷、龍ヶ崎など茨城県南部や都内での美味しいランチ、スイーツ、グルメ情報などを我輩がお送りしますわぃ。

王さまの箱根強羅への旅(2)

2016-11-28 19:11:29 | 旅行

小田原でランチの後!

箱根登山鉄道で箱根湯本へ
ε=ε=┏(・_・)┛

平日にもかかわらず、年配の方々や海外からの観光客が多く乗車してましたぞぉ!!

さてここから強羅へは登山鉄道を乗り換えて・・・となるはずでしたが

雪の影響で路線に倒木があるということで全面運休!!!

オーマイゴッド~ (lll´Д`)

おまけにバスも合わせて全面運休だとさ!

ここまで順調だった旅も雪により箱根湯本で足止め
今後の状況がまったく読めない・・・タクシー乗り場はとんでもない長者の列

う~ん…(´-ω-`)
困った!困った!!

それでもしばらく待っていると運行の復旧は20時ごろだとさ!

仕方がないので小田原行きの電車に乗り換えて
小田原駅でタクシーを拾う作戦に(/▽\)♪

結局は一つ手前の箱根板橋の駅で姫さまがタクシーを発見!!
ここで運良くスタッドレスタイヤを装着した女性ドライバー山田さんと遭遇♪
ほんとラッキー♪♪♪

しかし山道は渋滞、途中で乗り捨てた車両もあって
予定よりも2時間近く遅れでホテルに到着!!

それでも!助かったぁ~♪Ю―(^▽^o) ♪
ありがとう!山田さん!!

姫さまが今回用意してくれた宿は
『メルヴェール箱根強羅』

強羅公園のすぐ横にあるホテルです!
とりあえずチェックインしてお部屋へ♪

こちらがお部屋!
4階で露天風呂と内風呂の 両方が付く豪華なお部屋ですよ(*^ー^)ノ♪








備品も贅沢三昧!
空気清浄機にカセットぽん♪のコーヒーメーカーなど




こちらで少々休憩してから大浴場の温泉へトボン!
寒さに凍えた身体を温めた後はおまちかねの夕食へ
ヾ(@゜▽゜@)ノ

つづく

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
王さまへ (Unknown)
2016-11-29 13:25:22
早く小田原に戻ってタクシーで行く道を選んでくれた(^_^)v王さまの危機管理能力のおかげで・・・
寒い思いも免れました(*´∀`)
大変な事だけど回避できてさすがです\(^o^)/
王さまにいつまでもついていきます
(///∇///) ありがとう(^ー^)
返信する

コメントを投稿