王さまの楽しみは…(o^o^o)

つくば、土浦、守谷、龍ヶ崎など茨城県南部や都内での美味しいランチ、スイーツ、グルメ情報などを我輩がお送りしますわぃ。

姫さまの湯煮は・・・f(^_^)

2017-09-20 12:44:08 | グルメ
最近流行っているという魚の『湯煮』

旬のサンマや干物など…魚なら何でも大丈夫だそうですよ!

たぶんね・・・(;´Д`)

ということで
この日の朝はアジの干物を湯煮にして貰いました♪

こちらがアジの開き!


見た目はお風呂上がりのようにスッキリした感じ

お味の方はというと

う~ん…(/。\)
塩分と一緒にちょっと旨味も流れちゃったのかなぁ

確かにレンジの汚れや煙とかが気にならないとのメリットだけど

何となく物足りなさを感じるのは気のせい?!?!

もう一回軽く塩を降ってから、オープンでちょっと焼くといいのかも!

でもそれだったら最初から焼いた方がいいということだよねぇf(^_^)

次回はアジでなく違う魚で再チャレンジですね!

ちなみにごほんはコストコで人気のプルコギビーフの炊き込みご飯♪


こちらは大変美味しゅうございましたよ(*^ー^)ノ♪

ごちそうさま

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
王さまへ (Unknown)
2017-09-20 18:11:59
今回は初めてで
生だったら怖いのでよーく茹でちゃいました(≧∇≦)
次回はほどほどににしますね(///∇///)
返信する

コメントを投稿