shooting star

夜空に一瞬閃光を放つ流れ星。たとえ見えなくたって毎夜無数に現れている・・・。みんな願いを掛けるステキな現象・・・。

生力

2006-02-27 03:46:10 | つばさのコト
普段は気づかないことだけど。
『生きる』って案外大変なことよね。

歩くことも。
話すことも。
食べることも。

ヒトツヒトツの行動に、実は結構エネルギーが必要だったりするわけで。。。
『めんどくさい』な~んて思う時は疲れちゃってるのかなぁ。

コレにも力が必要。
アレにも力が必要。

頑張らなきゃ。
やらなきゃ。
できるかな。

何をするにもまずこんなことを考えてて。
それだけで疲れちゃってて。
結局何も出来ない。みたいな。
そしたら今度はソレ自体に失望感が押し寄せるよね。

生きるってための力。
悩むことすらなかった日が懐かしいな。
スヤスヤと眠りにつけていた日ばかりだったのに。

欲求が失われても生きていかなきゃいけないんだよね。
義務のように負担に思ってたら、つらいだけなのにネ。

男女不均等

2006-02-26 05:33:39 | 仕事のコト
「仕事をしたい」と言う彼女を、
受け入れて良いものか、正直、悩んでしまう。
良いんだけど。嫌なのかも知れない。気持ちは複雑だ。

女性の社会進出も進んだ。チャンスも平等に与えられる。
要領を得ない男性社員より、女性ならではの斬新で繊細なアイディアは、
有用なのかも知れない。

そんなに頑張らなくて良いのになって思う。
やりにくいよな。イロイロと。
やりたいと主張するのを。阻む理由なんてどこにも無いけど。
男と女を平等になんて扱えないよ。

女性の進出が進んだ分。男性はどこへ行けば良いんだろうね?
居場所はどこにあるんだろう?
男性の聖域に踏み込んできた女性と対称的にして、
女性の聖域に男性は踏み込むべきなのだろうか・・・?

びみょ~だなぁ。

両立なんて言葉は、ホントの意味では無理なんだと思う。
どちらも上手く出来ているなんてのは、自分のエゴでしかなくって、
だって自分が出来てると思ってる分、他の人に迷惑掛けてると思うから。
自己満足に過ぎないんだろうな。
”一番”なんてのはその言葉の通り、唯一、ヒトツだけを選択出来るのであって、
複数の事柄に”一番”なんてのはアリエナイ。
自己申請の両一番にも、厳密にはそのハイレベルの中で、優劣はついているはず。

「”私の分”は終わったから」なんて。違う違う。”みんなの分”は終わってないし。
だけどそんなことを考えてたら。いつまで経っても帰れはしない。
「やっとくよ」とは言えるけど、「やっといて」とは言えないよ?

「今日は仕事があるから」なんて。例え家事を完璧にこなしていたとしても、
幼少期に大事なコミュニケーションの時間はおのずと削られる。
日々小さすぎて、気づいてないだけなのかも知れない。
頑張ってるお母さんにワガママを言う子供なんていないんだろうなぁ。

仕事にウェイトを置いても、或いは家庭にウェイトを置いても、
誰かにしわ寄せは行ってるんだろうなぁって思っちゃうな。
どこかに折り合いをつけてこその両立って言うか。
そんな気がしています。

ま~、同僚としての考えと、家族としての考えもまた違うけどな。
そしてまた。恋の炎がついたとたんにあっさり辞めてしまう人がいるってのも事実だし。
あんまし深く考えるのは止めよ。考えるだけ無駄になる。

『ア、イ、・・・』

2006-02-24 03:02:18 | 恋愛のコト

イメージしてください。
『ア、イ、・・・』に続く、
あなたのコトバは何ですか??



こんばんわ、皆様。
本日は気分も良いので・・・。
たまにはお惚気話と行きたいとこなんすけどね。
見えない視線を感じちゃいますしね。

冒頭の質問ですが、どのような言葉を想像されますかねー?
きっと一番初めにイメージされた言葉がそのまま、
アナタ様の心の投影となることでしょう。


(1)『アイウエオ』
可もなく不可もなく、日本人なら問題無く無難なトコかな。
ま・・・コレじゃツマンナイよね。

(2)『アイシテル』
あらあら?想う方でもいらっしゃいますか?(笑)

(3)『アイラブユー』
コレもだいたい同じよね~。

(4)『アイタイヨ』
セツナイ恋愛してるのね?

(5)『アイコンタクト』
ハイハイ。二人だけの世界をお楽しみください☆


だいたいね。”アイ”って言ったら英語の”I”(私)ですからね~。
何かしら思いつくんじゃないのかな?
だからね『アイ(私)ラブ(愛)アイ(愛)』で良いんじゃないかな~?

僕が一人リアルに聞いた子からは、メール即レスでした。
『アイシテル』だってさ♪
割りと期待度高いでしょう??(笑)
普通じゃ退屈な僕は、
『アイランド』って返します。
心は既に南国ビーチってワケだけど。
なかなか心までは理解してもらえませんか(苦笑)

ほら。。。春も近いから。
楽しいイメージいたしましょ♪

ささやき

2006-02-21 04:22:58 | 詩のコト

ツブヤキの天使が耳元でササヤクよ。



『どうして?』なんて聞くのはやめよう。

君が過去どうしてそんなことをしたかなんて、

現在問い詰めたって虚しい欠片しか集まらないよ。

『どうしたら?』って聞いてみよう。

君が未来に描く夢の中から、

希望の光が見出せるのかも。

『こうしよう?』なんて安易に決め付けちゃったことが、

君が願う世界を閉ざしてしまっていたんだね。

答えは君と共に見つけたいんだ。

君だけが思い悩まないで良いんだよ?



誰しも人を裁けない。

神も人を裁かない。

裁きの心こそ、悪魔の誘惑。

ツラツラ一週間

2006-02-20 03:38:48 | つばさのコト

いつもお世話になっております。
孤高のプログラマー翼です。


ってかこの一週間きつかった~。
何がキツイってね。最近お仕事で悩んでいるわけですわ。
後輩Kクンとの軋轢・・・。

コレ、調べといてね。
コレ、やっといてね。
ココ、どうなってるの?
報告まだかしら?
アレ、どうなった?

ことごとく無視されんの。

本人には悪気は無いことはわかってる。
きっとわからないことだらけでイッパイイッパイなんだとも思う。
事細かに指示を出すのはそんな彼の事情がわかるから。
彼一人じゃこの仕事はこなせない。

仕事関係無いんだったら彼のペースで問題無い。
着実なステップアップで少しずつレベルを上げていけば良いのかも知れない。
彼と仕事を共にするようになってからもう3月かな。
そろそろ求めるレベルも上がってきたよ。

最近の若い子は・・・って言うのはおこがましいですが、
世代と共に急速に、その場しのぎの世代が増えてきてるよね。
今を乗り越えればそれで良いっと。
言われたことにはハイと素直な返事と、
出来なかった時はスミマセンとあっさり認めてしまうのも、
前々から気になってはいたんだけどね・・・。

心無い返事にもそろそろ嫌気が差してきたトコです。

ひいき目に見てるわけでもなく、
僕が僕の部署、或いは会社内で、技術者として実力を認める人は少ない。
自分と同レベルか或いはそれ以上であること、これが認める条件となる。
仕事である以上、多くの知識を保有していたところでスピードが伴わなければ役には立たない。
反対にスピードだけあっても、何かに裏打ちされた知識が無ければ、
その場は凌げても後からボロが出る。そのハザマに追いやられる一週間だった。
必要なことを最高のパフォーマンスで提供する、それがエンジニアに求められる才能。
それが出来るのは数少ない。
知識の勝負ならね、資格上上の人はたくさんいるさ。
体力の勝負ならね、ガツガツ寝ずに働ける人だってたくさんいるさ。
そのハザマで臨機応変に変化できることこそが才能だ。

なるべく信じてあげたい性格だからさぁ、
裏切られるのキツイんだよね。実力から言えばさぁ、
それこそ雲泥の差があるんだから利用してくれれば良いのにね。
2月末の納期に向けて神経をすり減らしてる感じ。
ま、、、強権発動しかないかもな。
やるだけのことはやったら、残るはビジネスと言う観点しか残らないからな。

きっと少しのプライドが邪魔をさせるんだろね。
自分の力だけでやり遂げたいと思う。
自分の手柄は自分のモノにしたいのもわかる。
まあでもそのプライドは僕のプライドとも相反するものだ。
僕を越えて上司にだけ良い顔されたら。。
如何な僕でも良い気はせんよね。

通じ合えないのは、いつ如何なる場合でも発生しうるね。。。


昨日は飲み会と言う名の合コンへと行って参りました。
ココ数回で思ってたんだけど、もう合コンも卒業したいなぁと。
自分が参加していてこんなこと言うのもアレですが、
合コン慣れしてる女性ってどうなんだ?ってホトホト疑問に思ってしまった。
なんでこの人達に気をつかわなアカンのやろなー?って。

どんなにキレイな人であっても、
ソレ相応に年取ってるのに幸せ掴みきれてない人って、
やっぱりどこか問題があるんだろね。
まあ問題って言っても、些細なことから大きなことまで様々ですが。
世の男性の求めるものって相も変わらず変わってねーんじゃないのかな。
そのニーズに応え切れない女性は残っていく。
お高くとまった女性はことにそんなもんだなぁと、
酒にまみれた意識の奥でボーっと考えてたん。
無論男性にも言えることではあるんだけど、、、。

ニーズに合わないなら別の人にすれば良いだけかと、
最近はクールな視点で行ってしまう。
つい数年前まではソレこそ頑張ってアピってたような気もするんですけどね~。
売り手買い手市場が逆転した感があるなぁ。
そうきっと求めるのは素朴な安心感であって、
それは無理した先にあるものではないなぁと思いまして。
自分がアピるのも良いけど、貴女も頼むよっとまぁそんなところ。

少なくとも元カレはこうだったとか、ちっとも興味あらへんなぁ。
過去の恋愛を持ち出しても、百害あって一利なし、だろ。
だって男は恋愛慣れしてない方を好むだろ。
汚れ無き姿を俺色に染めたいってのがあるんだから。
別の色に染まってるのを染め直すのもかったりぃ。


男とは厄介なものだなぁ。
プライドの生き物だな。
ソレが無くなったら生きていけないような気もするなぁ。
だけどKクン悪いけど。あと3日もしたら僕色に嫌でも染まってもらいますよ。
君のプライド根こそぎ折っても、
それ以上の自信を植えてあげるとココに誓う。
下手なプライドがあるうちは、世界は閉ざされたままですよ。

2006-02-14 09:00:32 | 恋愛のコト

過去重ねてきた罪の大きさに愕然とする。

未来重ねるであろう罪の大きさに唖然とする。

確かに傷つけてきたのかも知れません。

確かにあなたの想いとは異なるとも思います。

だけど・・・。

価値観の押し付けはやめてください。

あなたの何気ない一言が、

私を暗い闇の底へと貶めるのです。

あなたの期待に応えられないということは、

もうとうの昔に決まってしまっていて、

取り戻すことなど出来ないのです。

それでも懸命に生きてきた。

今もなお罪の意識に苛まれてさえいるのですから。

僕をその呪縛から解き放ってくれませんか。

例えあなたの許しがあったとしても、

その先に待つ世界ではやはり罪の意識に囚われるのかも知れません。

だけどあなたの許しが必要なのです。

戻ることの出来ない道ならば進むしかない。

でも進むことすら出来なくなっているのです。

白富士

2006-02-10 14:14:54 | ドライブのコト
美しいです。雲ひとつ無く。
今日はお休みでしたので、テーマ「白富士」と言うことでドライブしてきました♪
様々な富士の表情をお届けしまぁす♪

まず1枚目は御殿場付近から。
今年は雪が少ないって聞いてたんだけど全然そんなこと無かった!
いつの間にか積もったんですネ。
頂上付近に雪が少ないのが意外でした。




東名高速の途中で。。。
視界が開けたとたん目の前に広がる光景に圧巻としました。




本栖湖付近です。
湖はすっかり凍ってしまっていて、ワクワクの光景でした。
お隣の一眼レフのお爺さまを尻目に、僕は携帯でバシャりw
松の木を入れてみたのが個人的コダワリです。




コレ、スゴクない?
道走ってたら突然・・・。名前忘れちゃったよ。
何かワザと木などに水を吹きかけてこのような氷のオブジェにしてる風だったデス。
夜はライトアップされるっぽかったので、とてもキレイなんでしょうね~。




西湖からの1枚です。
天気も良くてサイコーだー!なんて思ってました。




河口湖から・・・。
富士の裾野がずーっと延びてる画を撮りたくって。
美しい足回り・・・。って、よく見るとカモチャンたちの群れが!お茶目っしょ?w




温泉入ってノンビリ~っとしておりましたら、日も落ちてしまいましたぁ。
赤富士って感じのが撮りたかったんだけど。無理でした。
暗くなる寸前の表情も、凛とした感じで良いですネ。





コイツはオマケ。
すっかりご機嫌になった僕。富士山と2ショット?


どの表情がお気に召します?

私、妊娠しちゃったかも

2006-02-09 06:02:57 | 恋愛のコト
前回の記事は我ながらタイムリーだったなっと自己満足(笑)
御懐妊、誠におめでとうございます。
男の子でも女の子でも・・・、健やかなお子様がご誕生になられますように・・・(祈)


「私、妊娠しちゃったかも」

コレが別れの決め手だったなって、今思う。
3ヶ月以上会わない日々が続いていて、会うようになって1週間くらい。
それもおそらくその日が2回目・・・良くても3回目だったように思う。

率直に思ったのは、嬉しいとかそういった感情では無かった。
ホントに僕の子供?って疑ってしまっていた。
確かに、出さなくても妊娠するって話は聞いたことあるし、妊娠する可能性はゼロじゃあ無かったんだけど、自分としては、ゼロだった。
再会してからの期間、その時の行為、、、など。
すぐにつけたし、、、それに最後は最後までいかずに終わらされてしまう始末だったから。
期間にしても、結論から言えば、生理が3日遅れたからと言う彼女の早とちりのようだった。後日これを聞いた時は、ますますありえないよな・・・っと思った。

彼女が誰とでも寝る女だと思ったことは無い。
こと元カレの存在を除いては。真っ先に浮かんだのは元カレのことだった。元カレだけには、、、元カレだったらあり得るよな、、、って、それは今でも思う。
妊娠してなくて良かったよって思ってる。もしも妊娠が事実だとしても、この時ばかりは諦めてもらうようになったような気がするから。
数ヶ月会わなかった間のことは知らず、その間に誰かとそういうことになるのも不思議じゃない。
それに確実に元カレには会っていたって話を、何度か聞いてたから。そんな中に出来た子を、自分の子として生涯愛する覚悟は出来なかった。

その日はイラついていたんだ。前日の運転疲れと寝不足で。
彼女とのドライブは、良い思い出より悪い思い出の方が多くって、その日も結局感情の糸が切れちゃって、
僕がもう帰れよと言ったのか、彼女がもう降りると言ったのか、駅で彼女を降ろしたんだ。
(まぁうちらの間では良くあることだったので・・・。って言うか過去の日記には書いてきたと思うケド、彼女の家を教えてもらったことが無くて、実際家まで送り届けたことは無いのです。)
ケンカのキッカケは、ご飯食べようってそれだけのことだったけど。煮え切らない彼女の態度に切れたんだな。

彼女を降ろして僕はすぐ、近くのファミレスにいた。
注文をとり終えて待っていた時だ。こんな感じのメールが舞い込んで来たのは。
前述した僕の正直な想いをそのまま言えるわけもない。。。どうしよう。。。
そんな風に考えていた瞬間、僕の記憶は途絶える。
なんてことは無い。ピークに達した疲れか、寝てしまっただけなんだけど。
1時間ぐらいの時間をおいて目を覚ますと、既に携帯には着信1件とメールが数通。
もう結論は出てしまっていたよなぁ。。。

僕の実情はともあれ、1時間も無視されたら、彼女からしてみれば信頼も地に落ちるよな。

この日以来彼女には会っていない。
ただでさえ数ヶ月会わないでいたところのこの信頼低下、もう彼女のそれを回復させようと言う力も湧いてこなかったし、
何より自分自身も彼女を疑ってしまうんだなってことがわかってしまった事件だったから。
確かにこの日以降も何度か会いたいと思ったけれども、今度はこう思ってしまった自分がいたという事実が、その度に僕を尻込みさせたんだ。
愛する資格もないじゃん。心ではこう思い。体でも家すら知らない。


僕に残された武器は、、、もう何も無かった。。。


ブログを始めてから1年たったみたいなんだよね。
「過去の日記」とか見てると書き方とか変わったな。
まぁ冒頭の車も替えてしまったし。彼女もいないし。いろんなことが変わったわ。
彼女からもらっていたコメントも、虚しくて微笑ましいな。
昔はねぇ。もっとスラスラ軽快に書けてたような気がするんだけど。しかも大量の文章を。おまけに毎日のようにと来てる。
ブログも気合が必要ですね。ブログ巡りしていると、1日連続投稿や、ながーい文章を書いてる人見かけるとなんだか尊敬してしまう。


彼女と最後に会ったこの日のことは、残念ながら記事になっていませんでした。前後の写真から、あ、この日だなってのはわかるんだけどね。まだ1年経つには少し日にちはあるけれど。
エロついでに言っとくと、僕のチン○日照りもだいぶ続いてる。この日が最後だ。
なんとも皮肉かこの日が一番彼女は気持ち良さそうだったなって思います。
もう彼女は別の誰かに抱かれてしまったのかなぁ。。。

ねぇ、婚約破棄ってどれくらいの確率であるのかな?
妊娠と言うキーワードでフラッシュバックして、彼女に聞かされていたこの言葉を初めて疑った。アレだけ結婚にこだわっていた彼女が、婚約までしたのに結婚してないってことはあるのだろうか?
元カレ・・・。実は元ダンナだったのかな?元カレという彼との信頼感の強さは、恋人として考えない方がシックリいくなって今日初めて思いました。
ホントのことを知れないで、ずっと続くニブイ痛みは、今でもあったりするんだ。
ウソにしろホントにしろ、僕の心に残り続ける彼女は大したタマだなって、思ったりするんだ。

皇室典範改正問題

2006-02-06 00:42:38 | 考え事のコト

近頃、政治の世界では”4点セット”
(①耐震偽造②ライブドア③牛肉輸入再停止④防衛施設庁談合)
なるものが大きく話題を占めていますが、
私としてはそれよりも気になるのが皇室典範改正の話ですネ。
さすがに早急感が否めないわけで。

首相が改正を推し進める中、議員だけではなく閣僚内でも
一部疑問視の声が上がるのは最もなことだなと思いますし、
喜ばしいことと思います。何故、今なんだろう?

決して女性天皇に反対するわけでは無く思うのですが、
悠久と受け継がれてきた”血統”を
今ココで捨ててしまうことへのためらいがあるのです。

”天皇ハ神聖ニシテ侵スヘカラス”の時代から、
”天皇は日本国の象徴”の時代になって、
まぁ昔からそうだったのかも知れませんが、
天皇であることで国家権力に影響を及ぼすことの無い時代となってしまったにせよ
我々がその存在に敬意を払うことが出来るのも、
ひとえにその神聖・高貴な存在であるからでしょう?

もしも女系天皇が認められ、かつ、女系第一子が即位するその時に、
その方に敬意を払える国民がどれだけいるのだろうと危惧する。
今まさに象徴とまで成り下がった存在(表現悪くて申し訳ないです)を
さらに追いおとしめる状態に成り下がり、
天皇制そのものを不要とする人が
ますます増えてしまうんじゃないのかな?
天皇が天皇たる由縁は今となってはその血統にあるわけで、
無論、男子でも女子でも血の繋がりは無くなるわけではないってことは、
わかっていますけど、、、。

父親から息子に受け継がれるものは、
Y染色体と言うヤツなんだって。
100代続くそれをココで捨ててしまうのかと思うとやり切れない。
系譜の疑問制はともかく、数千年の時を延々と受け継いできたと思うと、
やっぱり高貴以外の何物でもないと思うんですよね。
母親から受け継がれるものは、ミトコンドリアって言ったかな。
まあでもコレは既に混ぜ混ぜだからね。
もしも創世以来それが受け継がれてきていたなら
尊さも感じるのでしょうがそうではない。
きっと次々代の世になって、、、もっと強く感じるのかな。。。
まぁ最もその時には自分も生きていてもヨボヨボの爺さんでしょうから、
ただのたわごとになるんでしょうかねぇ。。。

現実に今、皇室の男系は途絶えようとしている。
ここまで女子ばかりで男子がご誕生にならないのも、
何か因縁のようなものを禁じえませんけどね。

現実問題どうするか?と言う問いに関しては、
私は旧皇族と呼ばれる方々の中で継いで欲しいと思っています。
もちろん、ポッと出のその方に敬意を表せないと言う人も多いだろうと思われますが、
それは、女性天皇の夫が一般人ってのとあんまし変わんないと思うしさ。
最も、旧皇族の方の中で天皇になっても良いという方がいるかどうか、、、
すごく問題ですけどね。
それを言ったら、女性天皇の夫になっても良いという
勇気のある男性がいるのかどうか、、、。
まさにお家の危機ですね。。。
って言うか日本国の象徴だけに、日本の危機だって。

柱を失えば崩壊する。
これだけは、歴史的事実なんだけどなー。

save me forever

2006-02-05 03:30:27 | 詩のコト
悩みや悲しみを口に出来る人って良いね。

自分が一番不幸だと思い込める人って良いね。



逃げたら終わりだよ。

スゴクも何ともないよ。

もともといるべき場所を放棄してたのが

もとの場所へと戻っただけだろ?



ホントはうらやましい。

そんな姿を見せた方が愛されやすいから。

もがき苦しんだ末に得たものにすがられても。

助けて欲しいと願っているのはむしろ僕の方なんだ。



だけど今さら変えられない。

だから気づいて。

手遅れになる前に。

時空交錯

2006-02-03 03:38:58 | 考え事のコト
昔、「冷静と情熱のあいだ」って本がありましたよね。
。2冊あって。当時は誰もが読んでるくらいのベストセラーだったような。
それぞれに、、、。彼女から見た彼と、彼から見た彼女が描かれている。

そもそもが小説と言う架空のお話ではあるけれど。
彼の思いも彼女の思いも知ってる読者である僕は、
ストーリーが展開していくうちに、ドキドキしたような記憶がある。
当時付き合っていた子とそれぞれ1冊ずつ本を読み、
同時に公開されていた映画を観て感想を言いあった後、
本を交換して感情をなぞらえた。

彼女から見た世界は彼とは違い、彼から見た世界も彼女とは違う。
僕はそれを遠目から見ては知るけれど、
現実に当事者であったなら、相手の気持ちなんて知る由も無い。

人は1日1日をそれぞれに住む世界を生きていて、
誰かと交わりを持つ時間はむしろそのうちのごく一部分なのだから。
会っている時間を現在と捉えるならば、
過去から膨大に積み重ねてきた時間を鑑みれば、
時空が縦横に、ホント重なり合う部分はごくごく一部分なのだと思う。
寂しくも悲しくも無い。これが当たり前のことなんだ。
相手が自分とまったく同じ世界を生きてるんじゃないかと思ってしまう方が錯覚なのだ。

同じ世界を共有できること。
各々が膨大な時空の中にいるのさ。重なることすらない人だっているさ。
重ならないことや、離れてしまうことに、心を痛めなくて良いんだよ。
わずかでも重なることが出来たってこと自体が奇跡なのだから。
その状態を続けていくことはどれだけの奇跡だって話さ。
きっと。一方が重なり合っていたいと思ったって、
もう一方が重なることを拒絶してしまっては、
或いは強制的に重ねようとしたって、それは難しい話なんじゃないかって思う。
想いの違いや世界の違いから起きるそれは、ちょっとやそっとじゃ止められない。
重なれなかった悲しみを見出すよりも、
重なっている喜びを見出すことに力を注いでみよう。
幸せは、その中にある気がするから。


余談だけど、本と言えばここ数日めずらしく読んでいます。
先日の出張時、新幹線で暇だろなーって思ったからなんだけどね。
直木賞受賞の、村山由佳「星々の舟」が文庫化されていて、ついつい手に取ってしまいました。
話もキツメでまだ完読してないけど、
登場人物のそれぞれの立場で綴ってるのは、構成が似てるかな。
読み終えた時の感想は、気が向いたらアップしますね。


P.S
お答えになっていますか?

大阪出張

2006-02-01 08:36:33 | ドライブのコト
新幹線は時速300km。
日本列島をこれだけの速さで移動すれば、
景色も次々と移って行きますね。
自動車で移動するのとは違った良さがありますね。
こーやってお弁当に舌鼓を打てますし。

流れる景色を眺めていたら、
かつて遠距離恋愛してた気持ちが込み上げてきて、
すこーし切なくなりました。

ちゃんと仕事してきなさいって?
はい。頑張ります。大丈夫、日帰りですから。笑