なにわのドタバタ夫婦節約奮戦記

底辺夫婦が書く生活の知恵ブログ
夫婦ふたりで更新中

コスモスに大感謝!節約祭り三昧でした~(*^^)v

2016-08-02 13:18:09 | 節約

まいどぉ~毒嫁です^^

今回のネタもディスカウントドラッグコスモスです^^

いつもと違う店舗に行ったのですが、何か店の中が凄い数のお客さんでビックリしましたw( ̄o ̄)w オオー!
何事かと思いきや、店舗に置いてあるチラシを手に取り見てみると、

「1週間大安売り」の文言がv(。・・。)イエィッ♪

いつもコスモスで買う物は、ほぼ決まってるので、それが安くなってなければ意味はないけど、全てドンピシャで安くなってるではないか!!!
もやしに豆腐、そして牛乳に卵、麺類、これは必ず買うアイテム。

なんと安いんでしょう(笑)

もやしと豆腐に卵は毎日食卓に並ぶ食品なので、かなりの節約になりました。2日に1回のペースで通って
来週いっぱいは持つように買い物をしたので、少しの間はいつもより節約出来そうな感じです。

調味料や日用品も安く購入出来たので、当分の間は出費が減りそうです。勿論、安く購入して浮いた分のお金は貯金箱行きです(笑)
これ結構たまるんだよねぇ。前回は温泉旅行に行ける位貯まりました(*^-゚)vィェィ♪

夏目友人帳に出てくる大好きな、にゃんこ先生のボイス付きの貯金箱です^^
次の使いみちは既に決まってるので、その分以上に貯めないと・・・( ̄Д ̄;;

ただ失敗したことは、これだけ安くなってると普段は買わないアイスとか色々と買ってしまうのがたまにキズですね。
まぁ美味しかったから良しとしましょうゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

食材を安く買う事が出来るのは凄く嬉しい事だけど、材料の種類が少なくなってしまうので、
料理のレパートリーが少ない私にとっては大変な脳みそパンク状態です。
クックパッドとにらめっこしながら、何とか1週間節約メニューで1日の食費が2人で200円前後でやり繰りできましたよ。

かなりエンゲル係数を下げる事が出来ました( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!

お義母さんからの頂き物とかも有ったので、2週間で食材費2000円切る位でいけそうです。

ある日のメニュー写真です^^

なんだかんだ言いながら、少しずつ料理が楽しくなってきたのは言うまでもありませんm(;∇;)m うれしすぎるっ!

それから、上の写真にも入ってますが農協の朝市で最近はまってる京野菜の万願寺とうがらし。

旦那は酒が一滴も飲めないにも関わらず酒の肴が大好物。
冷奴・唐辛子・ナムル系・漬物とかの、色んな肴で喜んでくれるので案外楽させてもらってます(・-・*)ヌフフ♪

農協の朝一で手に入れたキュウリも漬物にしてますよ。新鮮やし安くつくからね。
こんな感じで頑張ってます^^

ところで、先日ブログにも書きました「ポケモンGOで無課金ダイエット!!!」

 


「ポケモンGO朝と晩散歩生活」10日目突入しレベル14まで上がりました^^ここまで続くとは私自身もビックリしてます。

始めた頃よりは体重の減りは穏やかになってきました。

しかし他にも嬉しい効果がありました。

もともと便秘気味だったのですが、 

なんと!?薬を飲まなくても便秘に悩まされる事が無くなりました!!

これは超気持ちいいです。ポッコリお腹卒業しました。

体脂肪も落ちてきてるし、新陳代謝もアップしてるので体内年齢がどんどん若くなってきてます。
ポケモンGOも無課金で楽しんでるし、身体も調子いいし言う事無しです(笑)

お買い物以外は、ほぼ引きこもりの私が毎日外に出て、汗いっぱいかきながら気持ちいい~とか言ってる自分が気持ち良いです^^

ホントに良いから皆さんも試してみて~!!!

 

  台湾が縁で友人になった方のブログです。

  車を売る時の参考にしたい節約テクニック→くるまかいとり村

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿