わたし日和~気分しだい

お散歩日和・買い物日和・おうち日和。
わたしの気分しだいでご紹介します。
チャン・グンソクにトキメキ中!

奈良 定期観光バスツアー

2010-11-06 13:32:54 | 旅行

奈良 定期観光バスツアー

旅行2日め。
平城遷都1300年際会場。
くるみの木でランチ。

そのあとは
定期観光バスツアー参加。

説明もあるし、奈良初心者でひとり旅の私にはちょうどいいコース。

コースは
奈良公園3名所と若草山頂。

東大寺・大仏殿~春日大社~興福寺・国宝館~若草山頂



筋肉美な足!

これは、国宝の仁王像
「金剛力士立像」の足!

大きすぎて、足元のみ。

でも、この筋肉美、すごいっでしょう~
この足元だけでも
全体がいかにすごいか、伝わるでしょう~

 

東大寺。おなじみ大仏。



瓦を寄付し自分の名前などを書き込むことができます。

日本人より外国の方に人気のようでした。
記念にやりたかったけど、混んでたのでパス。

だけど、今思えばやればよかったかな・・・

 

春日大社。

 

興福寺 五重塔。

国宝館では阿修羅像などの像がズラ~。
その中では阿修羅像が一番美男子だわ。
人気なのがわかる。うん。
撮影禁止なので画像なし。残念。 



 最後に若草山。

一番来たかった場所で、
若草山がコースに入っていたので
定期観光を申し込みました。

「鹿男あをにおし」のドラマの中でも
何度もでてきた場所で
奈良を一望できます。

ここで、ただ奈良を見てみたい・・・

その念願は叶いましたが
夕方で雲がかかり、
かすんで遠くまで見えなかったのが
残念でした。

ちなみに、定期観光バス代金3670円でした。

気になる方は、奈良交通グループ へ。

■関連記事

ひとり旅 奈良 飛鳥編

ならまち散策 中川政七茶房

ならまち ぶらぶら散策

ひとりカフェごはん

奈良 平城遷都100年際

奈良 くるみの木

**************
人気ブログランキングへ     ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキング  にほんブログ村
旅の観光は以上です。
このブログは私のアルバム代わりにも
活用しているので
行ったところなるべく載せました。
何日もわたっての紹介となりましたが、
お読みいただきありがとうございます。

もし奈良旅行参考になれば
是非応援クリックお願いします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奈良 定期観光 奈良公園 | トップ | お土産! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行」カテゴリの最新記事