KINAKOーMOCHI

なんちゃない犬との暮らし。

6位で440円

2011-01-27 | 日記
週末、きなこは、雪遊びをちょっとお休みして、川崎のイベントに参加します。

自称俊足が自慢のきなこを、競路郎くん がドッグタイムレースに誘ってくれたからです。

競ちゃんは、2010年ゴルの部3位の記録を持つ正真正銘の俊足

上位の子達はみんな、50メートル5秒台を僅差で争うハイレベルな戦いです!



















・・・・・6位かあ~

そりゃあ、初参加のきなこは、まずは完走が目標で6位取れれば万々歳だけど、

初めっから6位狙いっていうのは、どうかな~。

6って、中途半端だし



















それは、いくらなんでも安売りし過ぎよ

確かに、もう2歳半だし、血統書ないし、鼻茶色いし、歯も白くないし、しつけイマイチだし、たまには吠えるけど



















だけど、だけど、440円ってのは投げ売りし過ぎでしょ

ママは、前後賞付きの当選宝くじとだって交換しないけどね



















いい記録を出したいのはもちろんだけど、呼び戻しのトレーニングもかねているというドッグタイムレースで、

何か新しい発見とか、課題とか、面白いこととか、そんなのが見つかればいいかなと思ってます。

1カ月だけ弟分の競ちゃんの胸を借りて頑張ってきま~す



もう、俊足を名乗れなくなるかもしれないけど



















いつも代々木公園に行くと、テンション上がってドッグランに着く前に、かなり消耗してしまうので、

会場の公園に着いたら、きなこを抱っこして移動するべきかしらと思ってる熱心なきなこサポーターのママなのでした



最新の画像もっと見る

12 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ako)
2011-01-27 18:02:24
きなちゃん頑張って~でも6位か~う~ん3位にははいりましょ~(スパルタで)
後ろからライスに追いかけさせましょうか

ドッグタイムレース (nanacha)
2011-01-27 22:21:42
はじめまして。
ゴールデン♀7歳のシルクと暮らしている
nanachaと申します。
いつも楽しく拝見させていただいております♪

ドッグタイムレース出られるのですね。
我が家もおととしぐらいに参加したことが
あったのですが、次回は!の教訓?がありまして・・・``r(^^;)ポリポリ
6位狙いのきなこちゃんにお知らせしたくて。
コメントさせていただきます

ゴールよりも少し長めにコースが設定されてると思うので、
ゴール担当さんは、ゴールより先のコースぎりぎりぐらいに立っていたほうがいいかも
しれません。
ゴールに立っていると、ゴール手前で失速してしまうと?思われます。
家のシルクは失速してしまいました
あったり前よ~わかってるわよぉ~かもしれませんが(/ ∇ \)ハズカシイ

思いっきり走って思いっきり楽しんできてくださいませ。
きなこちゃ~ん。がんばってくださいね

長々すみませんでした。
また遊びにこさせてくださいませ。
Unknown (もえママ)
2011-01-27 22:23:48
はいっ!はいっ!440円のきなちゃん!!
お買い上げ希望~♪
もえの優しいお姉さんに、来てもらいたいなぁ~☆

タイムレースだなんて、きなちゃんかっこいい~!!
ママさんもパパさんもドキドキですね。
結果報告、楽しみにしてます
きなちゃん、頑張れ~~
Unknown (sheco)
2011-01-28 01:32:50
すみませ~ん
その¥440のやつ、ひとつちょーだい♪
いい買い物したわ~
宅配便の荷札には「活犬」って書いてね(笑

あっと言う間に週末・・
いよいよ明後日なんですね~
スプラッシュみたく、準備運動が過ぎると疲れちゃうから
そこは抱っこして移動するべきよ

出場するからには目標は1番
いやいや、楽しんできてね~
Unknown (オペラママ)
2011-01-28 12:15:35
鼻汁きなちゃん、大丈夫?
我が家のあーちゃん、
本日、鼻チョウチン作ってましたよ。
きなちゃんはできる?
鼻チョウチン合戦なら
あーちゃんときなちゃんで1位争いだと思います。
たぶん、鼻チョウチン作りながら
ゴールすると
ある意味ダントツ1位だと思います。
私はそんなきなちゃんの我を忘れた走りっぷりを期待しています
Unknown (けいじろう&オカン)
2011-01-28 13:24:41
きなちゃん、いよいよあしただね。
はしるのたのしいけど、きなちゃんにあえるのがうれしいよ。
あのね、はしるだけでいっぱいほめてもらえるの。
ほんと、はしるだけ。
おもしろいよ。
あしたはよろしくよろしくね〜

きなママさん、もう気合はジューブンですね!
6位と言わず、もっと上位を目指しましょう。
だってきなちゃん、速いもん♪
競路郎はどうなんでしょう?
なんか去年のタイムですっかり満足しちゃってるようです。
オトンの送り出し、お楽しみに(笑)
Unknown (karu)
2011-01-28 14:46:28
はいっ、はいじゃあ500円でおつりなしで購入しま~す
なんて 

色々な経験を一緒に出来るのは、すばらしいことですね。
きっときなちゃんらしさときなママさんらしさで、楽しい1日になるんでしょうね~。

ご報告、お待ちしておりますね
Unknown (カーロのおとん)
2011-01-28 20:01:18
今日はママさんにいじりまくられの
きなこちゃんですね。
でも出てきた金額が
ワンコインで収まる440円というのが
何となく微笑ましいです。

競路郎くんも参加のタイムレース、
カーロと応援してます。
今まで培ったちゃばなの女子力
この際見せびらかしましょう!
Unknown (bowwow)
2011-01-28 20:44:03
買います 買いま~す!!
包装も何も無しで大丈夫です。
きなこちゃん宅まで取りに行って
しかも、1万円でお釣り無しで
という条件でどうでしょうか?

購入希望者が多いみたいだから
抽選になっちゃうかな?

俊足きなこちゃん
競路郎くんとダブルで
表彰台目指して頑張れ~!!

応援してま~す!
Unknown (きなママ)
2011-01-28 22:23:27
akoさん

そうよね!
3位入賞目指して結果6位がいいと思うの(やっぱり6位

ライス、まじで追いかけてほしい!!(笑)


nanachaさん

はじめまして!
レース前に貴重な情報ありがとうございます!!

今のところ、私がスタート、ぶぅちゃんがゴールがいいかなと思ってるんです。
ゴールより先、コースぎりぎりでの待機、ぶぅちゃんにお願いします
どどどーんっとぶつかる位、思いっきり駆け抜けてもらいます
あとは、私のスタートだな
きなこをスタートさせたら、私も一緒に伴走しようとは思ってるんです

とにかく初回なんで、私もなにがしかの教訓を持って帰ってこれればと思っとります
頑張ります

さして内容のない時も多々なブログですが
ぜひ、またいらしてくださいね~


もえママさん

しつけ教室すら、すっかり頭からすっ飛んでる私ですが
自称走りが取り柄のきなこの才能開花させるべく頑張ってこようと思います
調子にのって次につながる位のいい結果が出ればいいのですが・・・。

実はきなこ、お散歩コースの保育園の前を通る時、
ママの左から右へ車道側へ避難して歩くのが日課です。
ちっちゃい子がきゃーきゃーしてるのが苦手みたいなの
だから(?)、もえちゃんの優しいおねえちゃんというよりは、
一緒に即席めんほおばる弟子にでもしてもらえれば嬉しいです

post a comment