金の字只今疲労困憊中

移転先→http://kin-noji.blogspot.jp/

大石家@箕輪町

2010-12-01 | ラーメン
並盛り

たまたま車が使えない状況。
実は自宅からも歩いて行けるくらいの距離のこちらだったりします。

12時ちょっとすぎに到着。カウンター側は残り2席位。
でも、平日のせいか、座敷の方は人がほとんどいない感じ。
それでも、外の駐車場は車が一杯。皆様、車で来店されているのね。

着席後迷わず並盛りを。
今回はリーゼントの大将ではない、メガネの方が作っておりました。
意外と作り手によってブレるこちらだけに、どうなるか。

チャーシューが小ぶりのせいか、4枚入っていました。
ネギがしっかり薄く切られていたりとか、微妙な違いがあるような。
スープ、案の定、一口目がやや薄く感じられ。これがブレなんですが・・・
これ、リーゼント大将の時だと絶対感じないんですよね、不思議と。
まぁ、2口目以降はいつもの大石家の味に戻ってますが。
今回については、体調的に濃い目で頼んだ方が良かった気もします。
しかしながら、麺の加減、チャーシューの旨みと柔らかさ、
メンマの歯ごたえ、かまぼこと具材の隙は全くありませんでした。
スープが多めに残って固形物完食。

御代田町に大石家が新たにできるそうで。
東信でも、このどこか懐かしい味はきっと受けるんではないかと思います。

------------

人気ブログランキングへ



blogram投票ボタン

WebMoney ぷちカンパ

大石家 ラーメン / 沢駅羽場駅


最新の画像もっと見る

post a comment