金の字只今疲労困憊中

移転先→http://kin-noji.blogspot.jp/

麺づくり蒼空@南箕輪

2007-02-17 | ラーメン
八菜(やさい)ラーメン

キャベツ、たまねぎ、人参、白菜、エリンギ、ブロッコリー、ねぎ、にんにく、きくらげ。
これだけの素材が普通の醤油にプラスされたようなもの・・・
って思っていたら、

野菜を炒める、そこにスープ投入、ちょっと煮込む!
これは間違いないですねぇ。

スープに野菜の旨みもプラスされ、炒めたことによるコクも。
野菜の量は結構多めで、麺が埋もれています(笑)
ビジュアルだけでなく、味もいいのがニクイねぇ。

そろそろつけ麺、行っておきたいです。

最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (桜ん坊将軍)
2007-02-18 13:47:23
> 八菜(やさい)ラーメン
こいつ気になってました。
さすが、気遣いのあるお店ですの。

◇゜)ノ 行ってこよ~

Unknown (金の字)
2007-02-18 16:45:48
昼時の込み合ってるところでは
結構厳しい注文に感じたりします。

土曜日、2時半過ぎの写真だし。
Unknown (タテさん)
2007-02-18 17:39:05
こんにちは、タマネギがなんとも魅力的な色です(笑)
Unknown (金の字)
2007-02-18 21:17:28
本当に、なんともいえない食欲をそそります。

post a comment