秋田のキムカズが贈る気まぐれブログ

秋田に住んでるキムカズが気まぐれなままに書き綴るブログ。さーて、きちんと更新できるかな??

天王の「ぶどう狩り」と男鹿の「焼きそば」を堪能!

2009-08-30 16:36:22 | Weblog
今日の休日はちょっとそこまでドライブ。
まずは、天王にある「加賀屋農園」様へお邪魔し、ぶどう狩りとなしもぎを体験です。



入り口を過ぎると、もう農園内に入ります。
もう甘~い香りでいっぱいです。


まずは「ぶどう狩り」から。







次は「梨もぎ」に挑戦。




本日の収獲は、「ブドウが3房」と「梨が2個」。
以上で、250gとなり1,000円でした。


その後は、ご存知「大型のなまはげ」が迎えてくれる【なまはげ案内所】で一休み。





ここに立ち寄った目的はこれ。
今、話題沸騰の「男鹿の焼きそば」です。
市内の飲食店では、それぞれのお店の特徴を出したオリジナルの味で「男鹿の焼きそば」を提供しています。



お味の方は…大好評!息子も一口で「旨いっ!!」と絶叫。
しょっつるベースの味付けにとりこになりそうです。

男鹿といえば、「なまはげ」という事で、
展示されていた生の「なまはげ」を。




キムカズin秋田サイト

最新の画像もっと見る

コメントを投稿