海藻のうた

kimuhamuの日記でございます。since 21.9.2009(3.3.2005)

屋外型RPG 再び

2012年04月30日 | Weblog
こないだ、息子を連れて
川島SAで開催されている
『ハンターズギルド』
http://www.takarush.jp/promo/op/
を楽しんできましたが

これが息子達にかなり好評で

そんな話を職場でしていたら
同様のイベントが
愛知県犬山市にある『明治村』で行われているとのこと。


イベントは『スフィンクスコード』
http://www.meijimura.com/event/tankentai7.asp

明治村探検隊シリーズ 第7弾でして

ストーリーは

高校生探偵を気取るぼくが
ある日、幼なじみの女の子と遊園地に行くと
犯罪者の集団にでくわし、

こっそり尾行していたつもりが気付かれ、
毒薬を飲まされてしまった!

ところが、この毒薬、
開発中の新薬で、副作用で自分の身体が
何故か、小学1年生に!


近所の科学者のおっちゃんにかくまってもらい
小学校に通うと
でぶ、がり、幼女の3人とともに
『明治村探検隊』を結成することとなり

犯罪集団、黒の組織を追うとともに
明治村の謎を解き明かしていく・・・
(本あらすじは、98%フィクションです)



とまぁ、どこのコナンやねんといった冗談はさておき
怪盗キッド(まだ言うか!)が隠した秘宝を
探し当てるといった内容。

同僚の話によると
一番ハードなクエストだと
1日では解けないくらいで
その人は年間パスポートを買って
何度も挑戦しているとのこと。

また、『第7弾』ということもあり
かなり人気で、継続的に開催されつつ、
クエストも定期的に増えていくそうな。


ということで、本日、試しに行ってみようかと思ってます。

行ったらまた感想書きますね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。