海藻のうた

kimuhamuの日記でございます。since 21.9.2009(3.3.2005)

燃費レベルアップ

2012年04月29日 | Weblog
今の車に乗って、ひと月以上経つんだけど、
そもそも説明書なんぞ読まないタチなもんで、
今更になって気付く機能もございまして、

デジタルのトリップメーターの横の
数字の並びが、
気温と、燃費だって、ようやく先週、気付きました。

特に、燃費については
気付いてから気になりだし、
それまであまり考えてなかったエコな運転を始めたところ、

リッター17kmがだんだんと向上し、一日でリッター18.7kmと、1.7kmも良くなりました。

これが0.1km/l良くなるごとに、
頭の中に、ドラクエのレベルアップの音が鳴り響き
まるで世界が僕を祝福してくれるかのよう!

そうさ、皆の衆、褒めても良いぞ!

と、なる反面、
燃費が落ちると、冒険の書が消えた音が鳴り響きます。

そんな感じで、GWは過ごしてたりします。

みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。