ぶらり着物*ちらり京都

『京都と着物以外は三日坊主』の日々の徒然。。

初めての半幅作り♪

2017年06月20日 | 手作り
2・3日手作りにハマっていたら、ご近所の紫陽花もこんなに色づき・・

う~ん、着物でお花を追うのは難しい
同じタイミングで、お花と着物を楽しみたい友達がいれば良いが。。

さて、半幅作りだが

何日掛かって縫われた羽織だったのかと思いながら、一時間で崩壊

洗って干して、アイロンかけ

出来上がりを想像しつつ、接着芯を貼って下準備完了


リバーシブルに仕立てたいので、裏面はファブリック仕立て
手持ちにの綿キモノや洗える着物に合わせたいので
仕上がるとこんな感じ
こちらも接着芯を貼って下準備完了

ミシンが壊れているので、ここから先はお針子たみちゃんにお任せ
出来上がりが楽しみ
そして言うまでもなく、既にもうもう一本作りたくなっている

仕上がりをみて、次の羽織を解くとしよう・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿