ぶらり着物*ちらり京都

『京都と着物以外は三日坊主』の日々の徒然。。

今年は、自分でもv

2009年01月04日 | 和小物
初売りに行った以外は、ほぼ自宅でまったりお正月
暇なので、友達に貰ったどんぐりで
ちょこっと、こんなものを作ってみました

と、隣りで相棒も何やら製作中
今年は少し、自分でも何か和小物を
作ってみようと思います
けど欲しかったミシンはやはり、先延ばし
新年早々洗濯機が壊れ、そちらに出費となりました
しばし、手縫いで行けそうな小物をチクチクと


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年も宜しくお願いします! (きみどり)
2009-01-04 15:43:27
ゆっくりとしたお正月を過ごされたご様子。
私も遠出はせず、休養重視のお正月でした。

どんぐりに和布をあしらったのですね!
ぱっと見たときに瓢箪かな?と思ったのです
が、どんぐりだったとは。コロンと可愛い♪

洗濯機が壊れたのは・・・・痛いですね・・・・
でも細かい作業は手縫いの方が上手く仕上がり
ますし。
私もせっせと頑張ります!
返信する
明けましておめでとうございます!! (着物庵)
2009-01-04 21:58:48
本年もどうぞ仲良くして下さいませ

このお正月は、シェ夫もお疲れモードですし
思わぬ出費もあり、ホントこたつと一体化しておりました。
それもまたのんびりとして、いいですね。
秋から友達が、着物のレッスンの度に
拾って来てくれたどんぐり、和布でちょっと遊んでみました。
物作りは楽しいです、またコツコツとやってみようと思います
返信する

コメントを投稿