ぶらり着物*ちらり京都

『京都と着物以外は三日坊主』の日々の徒然。。

衣替え!単衣の着物とにらめっこ

2016年05月28日 | My着物*
いや~今月は、着物買い過ぎました。
っていつもの事ですがね

トップ写真は、平和島で連れ帰った子(右上二枚)も含めた普段使い
見事に色が被りまくり、ピンク系は少し処分しようかな・・


単衣の花柄の柔らか物はこの2枚だけ
今後はここを強化したいものです。


S氏がみつけてくれた帆船が増え、ザ・着物庵な単衣は満足

並べると在庫の把握が出来て良いねと、今更に思う
何を処分し、追加したい物や色も見えてくる。。


先週から始めた単衣、6月と9月で全部袖を通せるか?


そして時代着物で手に入れた、この子(袷)が着たい
可愛いし、もちの木さんのお着物はクリーニング済みなので
すぐに着用が出来る
昼間の用事が済んだら、着替えて茶でも飲みに行こうか


最新の画像もっと見る

コメントを投稿