こーすけの鳥撮り

マイペースで色々な野鳥を撮って楽しんでいます。

今日の野鳥・・・ヤツガシラ 【その2】・・・逆光でしたが。。

2017年03月10日 | ヤツガシラ
JR九州の「熊本駅 - 人吉駅間」を走る新しい観光列車「かわせみ やませみ」の運行が3月4日から始まりましたね。
「かわせみ やませみ」は、鹿児島本線・肥薩線経由で運行する特急列車です。鳥好きには嬉しくなる名前の列車ですね。
熊本駅側の1号車は青を基調とした「かわせみ」車両、人吉駅側の2号車は緑を基調とした「やませみ」車両となっているそうです。乗ってみたいです。

抜けたと思ったのが また戻ってきたようです。でも、一昨日・昨日と出なかったようですね。
前回、折角撮ったのでもう一度です。 この日は良いところでは撮れず・・・この時も逆光で最悪。本来の色が出ませんでした。
もう少し早い時期に出掛ければ良かったです。でも、証拠ですが何とか撮れただけ良かったかな?


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 ランキングへ    鳥写真 ブログランキングへ

ヤツガシラ・・・逆光でした。。






















柵の上に。。




冠羽を広げたが・・















にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 ランキングへ    鳥写真 ブログランキングへ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の野鳥・・・ヒレンジャ... | トップ | 今日の野鳥・・・アトリ・・... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (鳥見んGOO!)
2017-03-11 05:47:29
おはようございます!

気まぐれなおやつ君。
居たりいなかったり振り回されますね〜。
(^^ゞ

逆光の厳しい条件の中
色も綺麗に出ていて素晴らしいです(#^.^#)
こんにちは^^ (ミント)
2017-03-11 17:39:16
こーすけさん こんにちは^^
また・・行かれたのかと・・思いました(*^^*)
沢山の写真 素晴らしい お宝が沢山ありますね♪
逆光でも、私は好きです♪
私の友人も 昨日行って・・撮れなかったと
lineきました(^^A
きまぐれですが。。戻って来てくれて・・まだ・・旅立たないのかしら?
精一杯でした (こーすけ)
2017-03-11 17:41:45
鳥見んGOO!さん、こんにちは。
いつもコメントを頂き有難うございます。

抜けたと思ったのが また戻ってきたようですね。
でも、一昨日・昨日と出なかったようで・・・
気まぐれですね。
この日も良い場所には出てくれず逆光だったり、
難しくて、私には これが精一杯でした。
折角なので。。 (こーすけ)
2017-03-11 18:01:03
ミントさん、こんばんは。
いつもコメントを頂き有難うございます。

一度居なくなって 戻って来たと聞いたのでもう一度行こうと思っていたら、
また出なくなったとか・・・今日は出たようですよ。気まぐれですね。
良い在庫はないのですが、折角撮ってきたので
綺麗ではないですが、もう一度載せました。

コメントを投稿

ヤツガシラ」カテゴリの最新記事