本と映画とアイドルと ~数少ない趣味の記録~

本や映画、アイドルについてまとめた、作詞家「福田花音」推しによる、記録のためのブログです

映画09本目-2009|ソウ4・ソウ5

2009-08-01 18:43:50 | -映画 2009
1、2、3を見た勢いで4、5も見てしまいました。

相変わらず悲惨なゲームが多くて思わず目を瞑ってしまいたくなる場面もありますが、ストーリーには感心してしまいます。


ソウ4



SWAT隊員がゲームに巻き込まれる話。

最初のほうにあるジグソウの遺体解剖のシーンは正直見るのがきついです…

一番の注目点は、死んだはずのジグソウに代わってゲームを仕掛けているのは誰なのか、です。

最後に至る場面の緊迫感が素晴らしく、この点で5より4のほうがおもしろかったです。

4から見るべからず、なのは当然ですね。




2007年11月17日公開

監督:ダーレン・リン・バウズマン

出演:トビン・ベル、コスタス・マンディラー


ソウ5



4で明らかになったジグソウの協力者による壮大なゲームで、4の生き残り者と対決。

部屋に閉じ込められた5人に対して仕掛けられた4つのゲーム。

当然5人は関係あります。

最後が何とも恐ろしい…




2008年11月28日公開

監督:ディヴィッド・ハックル

出演:トビン・ベル、コスタス・マンディラー



ようやく1~5まで見終わりました。

自分的には十分におもしろかったと思っていたのですが、『ソウ』シリーズについて解説しているサイトをちらっと見た感じでは気づいていない or 理解していない部分もまだまだあるようで、真にこの映画を楽しめていないようです。。

そんな感じでも楽しめる映画シリーズでした。


▼『ソウ』シリーズ
映画07本目-2009|ソウ・ソウ2・ソウ3


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あわあわ (ueharatomoe)
2009-08-02 00:11:14
ついについに
SAWコンプリートですね(^^)!

見よう見ようとは、思うのですが、
さすがに、
夕飯食べながら、見るものでもないし、
DVD借りに行くのにも、なかなか
この日だっ!
と云う、日が来ません。

SAWを見るには、個人的に、
とにかく勢いがいります(笑)。

でも、
このブログを拝見させていただいて
気になってきました。
休みの前の日に、借りて見ます!
返信する
やりました (kimitaka)
2009-08-02 11:33:38
やっとのことで全部見終わりました。

勢いは大事です。
僕も連休中に1~3を見てしまった後、いろいろな情報と相まって先が気になって仕方がない状況で4、5を見れたので。

ただ…間違っても食事中には見ないでください(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。