本と映画とアイドルと ~数少ない趣味の記録~

本や映画、アイドルについてまとめた、作詞家「福田花音」推しによる、記録のためのブログです

映画18本目-2015|パワー・ゲーム

2015-07-23 23:06:41 | -映画 2015



ハリソン・フォードとゲイリー・オールドマンが共演している映画『パワー・ゲーム』を見ました。


2大IT企業のトップを務めるハリソン・フォードとゲイリー・オールドマン。

互いに相手の戦略が気になる中、ゲイリー・オールドマンが自社の社員をスパイとして送り込み、新製品の情報を集めようとする。

うまく情報を盗み出すことに成功したかに見えたが、ハリソン・フォードもくせ者で一筋縄ではいかない。

スパイとして潜り込んでいた社員も徐々に立場が危うくなり、このままでは命を落としかねないため、両トップを欺く作戦を仕掛ける。



ストーリーは以前見た『カンパニーマン』という映画に似ています。

2011年5月17日 映画10本目-2011|カンパニー・マン

自分はこういうストーリーがほんと好きです。

誰が敵か味方かわからなくなり、最後の最後で思いがけない事実が明らかになる、そんな感じのストーリーです。

細かいところがよくわからなかったとしても、最後に「そうきたか~」とサプライズが得られれば満足してしまうのです。


この映画も途中まではなかなか良かったんですけど、残念ながら最後が今ひとつな感じでした。

ちょっとあっさりしすぎてたような気がします。

もう少しひねってあると良かったのに、、と思いました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。