本と映画とアイドルと ~数少ない趣味の記録~

本や映画、アイドルについてまとめた、作詞家「福田花音」推しによる、記録のためのブログです

映画37本目-2015|ギャラクシー街道

2015-11-26 15:50:57 | -映画 2015
三谷幸喜監督の新作『ギャラクシー街道』を見てきました。


ハイウェイ沿いにあるハンバーガー屋さんを、宇宙で設定した作品です。

ハンバーガー屋さんに立ち寄る宇宙人たちが巻き起こす騒動を描いています。


これまでの三谷監督作品は好きなものが多かったのですが、この作品に関しては「う~ん」という感じでした。

評判が良くないという話は耳にしていました。

それでも自分で見てみないとわからないと思って見に行ったんですけど。。。


三谷監督作品のおもしろさは、ボタンの掛け違えがあとではまってくるみたいなストーリーの良さがあって笑いがあることかなと思っています。

この作品に関してはそういうところがほとんど感じられませんでした。

宇宙人だから何でもありなので、出オチというか見た目での笑いが多かったです。

キャプテンソックスの登場だけは笑っちゃいましたけど(笑)

あと、ちょっと下ネタが過ぎるところもあったかなと。

ああいうのはちょっと笑いにくいものです。


毎回ヒット作を生み出すのは難しいと思いますので、次回作に期待しましょう。


▼ 三谷幸喜監督作品
2015年08月20日 映画22本目-2015|三谷幸喜「short cut」
2015年06月14日 映画14本目-2015|大空港2013
2015年01月17日 映画03本目-2015|清須会議
2013年03月30日 映画10本目-2013|笑の大学
2011年11月06日 映画24本目-2011|ステキな金縛り
2011年10月24日 映画22本目-2011|ザ・マジックアワー


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。