本と映画とアイドルと ~数少ない趣味の記録~

本や映画、アイドルについてまとめた、作詞家「福田花音」推しによる、記録のためのブログです

映画17本目-2015|インターステラー

2015-06-29 22:28:34 | -映画 2015



160分もある超大作映画を見ました。


荒廃した近未来の地球。

このままでは人類が住めなくなってしまうため、人類が居住できる別の星を探すことに。

選ばれたのは名パイロットの男。

息子と娘を残し、人類の危機を救うため、宇宙への旅を決意します。

はたして、人類が住める星は本当に見つかるのか?



とてもおもしろい映画でした。

予告を見た段階では「ちょっと暗そうだな~」と思って敬遠しようかとも考えたのですが、話題になってた大作の映画なので見てみることにしました。

その判断は正解でした。

3時間近くあったのに、飽きることもなく見ることができました。

宇宙に行ってからどういう風にストーリーが展開するのか、どういう結末になるのか、とても気になりましたが、ほどよく事件もあり、良い終わり方だったと思います。


宇宙はやはり神秘的です。

行きたいかというと怖いので行きたくはありませんが、でも夢というか想像は広がります。

ある星での1時間が地球の何十年分にも相当する、なんていう話はわけが分からなくなりましたけど(笑)


あとは映像の壮大さ、スケール感がすごくて、「これぞ洋画だよな~」なんて思いました。


見る価値ありの映画です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。