★みちくさ★

子育ても終わり平凡な日々が
   松本潤君により活気づく毎日に・・・

『あゝ、荒野』の保険・・・かけました。

2011-09-09 19:24:02 | たわごと

蒸し暑かったですね。セミも最後の雄叫びを上げていました。
ミ~ンミンミンミンミン(この部分が最高8回と言うのを聞きました。)ミ~ンサガル・・
皆さんは9/19-の結果、松本潤君の舞台のが外れたら凹んで立ち上がれないのでは?

なので私はその時に凹まないように楽しみを作っておく事にしました
・・・と言ってもテレビの韓ドラですが、キムタックは終了したし・・・

BSから、全てチェックして第1回から始まるのを探して予約しました。
BSで見つけたのが、「スカーレットレター(全83話)」オリジナルは165話。
韓国の今年の朝ドラで、1時間が83話ですから、暫く大丈夫でしょう

今日は第10話でした。もうこれを見ないと寝むれません。そしてもう1本・・
最近フジで始まったグォン・サンウの「レディープレジデント」・・もう爽快です。
今日は5話でした。全30話あるんですけど、はあるでしょう

韓ドラは筋がしっかりしている上、長いのでじっくりドラマにのめり込めます
ただ惜しいのは、グォン・サンウの吹き替えです。軽い感じの声で、もう少し大人っぽく
低い声が良いですね。

日本の連ドラは「ドン★キホーテ」だけだし・・・
日本のドラマは9話ー長くて11話ですから倍以上長いです。
だから、いいドラマに当ると本当にラッキーです

そう言えば終っちゃいましたが「魔王」やってたんですよ。韓国版こっちが本物!
だから外れても2つのドラマで頑張れるでしょう

話しは変わりますが・・・
そうめん、そば、うどん等の時(つけめん)、おかずは冷ややっことか、天ぷら、
フライ等、あまり野菜を摂りません。私が10年前友人に教わった

『焼きそばつけめん』はダイエットにもいいし、お財布にも優しいし、野菜は摂れるし
超簡単なので、この夏(わが家は冬でもやりますが・・・)ぜひお試しを

◆焼きそばつけ麺◆

◇3食焼きそば(100円でした。)・・・1人前
◇もやし・・・1袋(10円でした。)

フライパンを熱し、油を少々入れて焼きそばともやしを一緒に入れて塩コショー。
強火にして焼きそばに焦げ目をつけると香ばしいです。水はもやしから出るから入れません。
普通に麺つゆで食べます。(冬はおつゆを温かくして

もやし1袋摂れるし、ヘルシーで、あとは板わさとか、ポテサラ、シュウマイなどにしました。
意外に美味しいです。面倒なネギも切らなくて良いです


※カテゴリーの1番上の「松本潤」のお仕事で日曜からの申込の
日程の確認、5桁の数字のメモ等のための筆記用具などをお忘れなく。



from : kimi



最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは☆ (潤ちゃん)
2011-09-09 20:49:54
BunkamuraサイトにインタビューなどがUPされていますよ
なんだかいよいよって感じですね~
潤友の皆様チケット頑張りましょう~

保険...見当たりません
コンサートも全滅で・・立ち直れるかな
Unknown (備えあれば…☆)
2011-09-09 21:35:53
こんばんは

昼間はこちらも蒸し暑かったです
雨の前って感じですがでも、日が暮れると涼しいです

和歌山、奈良地方今夜からまた豪雨の様です
皆さんくれぐれも気を付けて下さい

君松さん、サスガ
凹み防止対策万全ですね

私は結果発表の前の段階、継らない電話にくじけそうです
結構せっかちで普段でもをかけて
話中が数回続くとプープーの音に
イラっとしてもう、イイやってなるんですよね

だから、イライラしない様にTSUTAYAで映画借りてきました
これ見ながら気長にかけようと思って

でも、確かに落選の時の対策も必要ですねどーしよう
浮いたお金で秋旅でもしようかな~センチメンタルジャーニーだわ


焼きそばつけ麺…

こちらでは『瓦そば』(下関地方が有名)と言うのがあって
麺が茶そばでつゆ付き2食入りでスーパーで売ってます
作り方はほぼ同じで、ウチでは玉ねぎ、キャベツ、豚肉などいれます
で、上に煎り卵や刻み海苔など乗せると美味しいです
私は面倒なので、ドバーっと上からつゆをかけて食べます←セッカチです

何で瓦そばかと言うと…
お店では、焼いた瓦の上に茶そばを敷いて
その上に錦糸卵、刻み海苔、薄味が付いた牛肉をのせて出されるからです
で、つけ麺の様にして食べます

焼きそばだと手軽にできますね
今度試してみます

なんちゃって瓦そば、ウチでは結構夏場の定番メニューです
こんばんは☆彡 (潤ちゃんさんへ★君松★)
2011-09-09 22:27:06
私はコンサートと舞台なら完全に舞台が見たいです。
コンサートは出るし、目が悪いからでしょうか。。。
遠いと中々潤君を探し出せません
舞台なら一発でわかります

まずは受けつけですね
こんばんは~☆彡 (???さんへ★君松★)
2011-09-09 22:50:51
そうなんですよ!絶対落選の方が当たり前だから、
その時何もないと潤君が舞台稽古しているのさえ、私は見られないのに。。。って
焼きもちを焼いてしまいます。

潤君のドラマなんて先の先だし・・・
舞台落選組はかなりがっかりするでしょうね

「瓦そば」超豪華でおいしそうですね、
焼きそばつけ麺は中華めんを使うので・・・ソースが沢山あまって
色々な所で使っています
動揺…★ (まぁ姉Chan)
2011-09-09 23:18:42
失礼しましたm(_ _)m

先程の名無しコメ私です

大事な時にちょいちょいやっちゃいます

決戦前で動揺してるのかな

皆さん本番は落ち着いてって、私かぁ
質問してもいいですか〓 (おかず)
2011-09-10 00:05:30
毎回楽しく読ませていただいてます
質問なんですが、潤くんの舞台の抽選は日にち選べますよね
もしかしていつ当たるかわからない感じなんですか

答えて頂けたら嬉しいです
当たるといいな〓 (きこ)
2011-09-10 00:07:18
こんばんは~
残暑が厳しいですが君松さんは食欲も落ちずにお元気そうで何よりです。
さて、潤君の舞台の申し込みもいよいよですね本当に申し込みだけでドキドキします。電話はつながるのでしょうか?一人でも多くの潤友さんが潤君に会えるといいですね
焼きそばつけ麺、今度やってみます。いつも素麺ばかり、飽きてます
君松さんはお料理上手なので色々レシピを教えて頂けるとうれしいです。これからもよろしくお願いしますm(_ _)m
おはようございます♪ (まぁ姉chanへ★君松★)
2011-09-10 06:16:17
やるやる
何となく分かったんですけど

私もちょいちょい本名で書いてしまいます。
チケットただの申し込みなのに
・・・緊張しますね
初めまして♪ (おかずさんへ★君松★)
2011-09-10 06:21:46
勿論選べますよ
日にちも、2公演の時は時間も

嵐のチケットだって、日にちとか、会場が選べますから
おはようございます♪ (きこさんへ★君松★)
2011-09-10 06:36:39
いよいよですね~
まだお稽古が始まったばかりなのにチケットはどんどん売っちゃうんですね

もうきこさん、ありがとう。
最近は皆中途半端で潤君まっしぐらです

頑張りましょう、チャンスは皆平等なんですから・・・