★みちくさ★

子育ても終わり平凡な日々が
   松本潤君により活気づく毎日に・・・

『スマイル・第3話』

2009-05-02 00:26:03 |  スマイル&夏虹

「君の笑顔を避ける理由」

第3話あらすじ・第4話あらすじ

感動しました。面白かったです。
ビトと花が急接近しましたね
花ちゃんは積極的ですね。もつないだし
ビトと自分の小指に
赤い糸・・・1つ屋根の下ですか・・・
花ちゃんのビトへの一途な気持ちを
始めて
可愛いと感じました。前回の謎の男の正体は
今回明らかにされませんでしたが・・・ま~
そんなに気にする事はないでしょう。

このドラマを見るにつけ気になる事が次々に
出てきます。

林です!小栗君です!!不気味な存在です
今回刑務所内で暴れる林を始めて見ましたが・・・
クローズで暴れ慣れているから迫力がありましたね
いよいよ来週から絡んでくるのでしょうか?
怖いけど楽しみです。

病院で少女の母親から言われた「外国人労働者!」
なんて差別的な言葉なんでしょうか
私の住んでいるこの辺でもたまに外国人を見かけます。
ビトの様な日本育ちと言う人ではなく労働目的で
来ている人達だと思います。
団地に住んでいる顔見知りの年配の方は上の階に
外人が住んでいて怖い・・・と言っていました。
何の根拠もないんですが・・・○○人は嫌いだとか・・・
国単位で好き嫌いを言う人も以前は気にもしませんでしたが
このドラマを見るようになって・・・偏見だ~と思いました。
まだまだあるんですよ・・・偏見は!このドラマで思い出しました。

ビトの様な立場の人達がこういった言葉でいつも
傷ついているんでしょう。
ビトはあと何回傷つかなければならないのだろう・・・

今回1番気になったのは2015年の拘置所で言った
ビトの・・・

『彼女はさ~僕に出逢わなければ幸せになれたんだよね・・・』

と言う事は・・・2015年には花はいないの
道明寺とつくしの様に“ビトと花”もハッピーエンドでお願いしますよ
こんなに毎週辛い思いしてるんですから・・・私

もうこのドラマに夢中です
ハマりました今回から本格的に面白くなった
やっぱりこのクールで1番面白いです
ビトが松本さんではなかったとしても見たでしょう・・・

町村フーズで始めてガッキーはおはぎ作りに挑戦したそうです。
隣では潤君が慣れた手つきでおはぎを包んでいて
感心したそうです。2人のやり取りに周りのスタッフも
微笑ましくてついにニヤけてしまったそうです。
そんな2人の様子が詳しく書いてあります。



  スマイル通信vol・11

              



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (風花火)
2009-05-02 01:32:29
物凄く久しぶりに、パソコンからコメントです。
花ちゃん、あんな子いるのかってくらい積極的でしたね~
何が花ちゃんをあんなにも積極的にするのか・・・きっと何かあるんだと思うな~
だって、本屋でも花ちゃんから、ビトを見てたもんね。
旬君、ああ言う役似合ってると言うか、上手い。見てて怖いよ~。花沢類の面影は無い。。。。。

ビトの言葉に、私も一緒に見てた家族も、花ちゃん死んじゃうの?でした。
この先どうなるのか分からないけど、まだまだ辛くて悲しい事が出て来るんだよね~
でも、潤君の辛そうな顔も、また素敵かな~と思って見ている私は、冷酷な人間?


返信する
風花火 (君松)
2009-05-02 10:05:43
お早うございます~
ご主人は大丈夫でしょうか?

回想シーンのビトが助けた少女がおそらく花でしょうね!
で、花はそれを知っていて・・・あの時の笑顔を忘れられなくて・・・

昨日の小指に巻いた赤い糸ですよ!
「私達は昔から運命の赤い糸で結ばれてるのよ。」。。。
みたいな・・妄想ですが・・・
道明寺の面影は1ミクロンモない・・・
松本潤でもないビトは・・・ビトと言う
ハーフの青年としてもう確率しましたね!
ビトは本当は喧嘩をしたらもの凄く強くって林とやり合い花ちゃんが
間に入ってビトをかばって・・・
なんて???
妄想女なのでいくつかストーリーは
想像しています。
ただビトと花意外に恋愛話が見えません?あるとしたらしおりと柏木とか?
普通ドラマって他にいくつか恋愛があるんですが・・・
もう来週は4回…半分ですよ
悲しい表情の潤君も・・・素敵ですよね
(*≧▽≦)ノ ヒロ<ジュン
返信する