★みちくさ★

子育ても終わり平凡な日々が
   松本潤君により活気づく毎日に・・・

三谷幸喜『わが家の歴史』に嵐・松本潤!!

2009-09-10 08:13:50 | わが家の歴史

祝・松本潤ドラマ出演!!

来春のフジテレビ開局50周年記念ドラマ!

三谷幸喜作品に出演する事が決まりました

豪華すぎるスペシャルドラマ!!
昭和の戦後史のドラマのキャストはそれぞれが
主役級の役者です!

松本潤君は三谷作品が初めてとなります。
三谷作品に参加できて本当に嬉しいですね!

今朝のめざましテレビで少しだけ番宣がありました。

『八女(やめ)家の人々』

ナレーション・・・役所広司
父・・・西田敏行
母・・・富司純子

長女(政子)・・・柴咲コウ
長男(義男)・・・松本潤
次男(宗男)・・・佐藤隆太
次女(波子)・・・堀北真希
三女(房子)・・・榮倉奈々

他 超豪華キャスト!

潤君は佐藤隆太さんとは3度目、榮倉奈々さん、
とは2度目の共演ですね。

佐藤さんが次男と言う所も興味深いですね!!
長男なのでとても重要な役です

又恋人役は長澤まさみちゃんの様です。

本当にビックリしました
潤君はフジテレビのドラマは「世にも奇妙な物語」の
「イマキヨさん」以来だと思います。
これも又珍しい事ですね。

本当は連続ドラマが良かったけれど、こんな記念すべき
ドラマに出演出来て本当におめでとうございます

もう嬉しすぎて家事が手につきません (* ̄▽ ̄)/ウレピー
潤君ファンの皆さん・・・落ち着きましょう・・・


☟☟☟

サンスポ

スポーツ報知


*   *   *   *   *   *   *   *   *   *



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
朝から嬉しいニュースが届きましたね。 (まゆこ)
2009-09-10 08:34:35
君松さん、おはようございます。

潤くん、スペシャルドラマ出演決定!うれしいですね。

出演者も豪華ですし、太平洋戦争や東京五輪と昭和の時代を描く壮大なドラマに出演できで、潤くんもうれしいでしょうね。

おめでとうございます!!

恋人役の設定もありますが、
あまりラブは期待出来ないかなって思います。

でも、このドラマでの出演をきっかけに、
ぜひ、潤くん主演で月9の王道のラブストーリーをお願いいたいなぁ~って思います(笑)

コンサートツアーと並行しての撮影のようですが、身体に気を付けて頑張っていほしいですね。

来春か・・・まだ、先の話ですが楽しみです。

返信する
まゆこしゃん(T_T)/ (君松)
2009-09-10 08:51:52
お早うございます(^O^)/

生きてて良かった(T_T)/

細かいホローありがとうございます。
何を書いたかよく分からなくて慌てて・・・
新聞やテレビを見ててブログを書かなくちゃとやっと我に返りました。

お弁当も作れなかった・・・6時半に知った時は・・・

でずっとめざまし待っていたらもうほんの数十秒でした

潤君が主役級でも主役ではないと言うドラマに出演するのも
最近では「花男」以来ですね!もう嬉しすぎて何をしていいか分かりません。
もう恋愛ドラマではなくて結構です。
こんな素敵なメンバーとこんな素晴らしい作品に関われたと言う事が
大事なんです。よくも潤君にしてくれました・・・?

よくぞ・・・ですね!

小栗君でも、キムタクでもブッキーでもなく
よくぞよくぞ松潤に・・・(T_T)/
ありがとう!!

三谷幸喜大ファンです。瑛が全部観てます
あのコミカルな道明寺が気に入られたのかな?

返信する
テンポが……。 (ミルキー)
2009-09-10 10:22:57
おはようございます。
朝4時から始まり、出勤時間がいちばん遅い長男が出ていったので色々と家事を終えたところです。

テレビっ子の長男は朝、起きてくると、真っ先に『めざましテレビ』をつけます。今朝も観てましたが……。
知りませんでした。そんな番宣があったなんて!ありがとうございます!

潤くんがドラマに出るのは嬉しい事だけど、三谷さんのテンポに潤くんは、合うのかなぁ~!?
できれば、コミカルなものより、胸キュンの!が観たい!!のですけど……!
でも、三谷さんが自ら、キャスティングされたのなら、潤くんが、俳優として認められてるという事ですよね!!

娘の寺島しのぶさんから、富士純子さんは色々、潤くんの事は聞かれてるでしょうしね!
『東京タワー』の時に「この年なのに、女性の扱い方を知ってる」とか「台詞の言い回しがすごい」とか、潤くん、誉めてもらってたから、きっとお母さんとも、やりやすいでしょう!

富士純子さんと言えば『緋牡丹お竜』ですけど、私だけかなぁ?当時の任侠映画なんて、観たことあるのは!この前亡くなった父は、とても映画好きでした。でも、一人で行くのは寂しかったのでしょうか?幼稚園にも行っていない年の頃から、ありとあらゆる映画に連れていかれました!今なら年齢制限で入れないでしょうね。
任侠映画みてもその世界に憧れる事なんてなかったし、血の流れるシーンでも、ちゃんと『創られたもの』という認識があったように思うので、今のように年齢制限があるのは……?と思いますが、子供達を取り巻く環境が昔と違うから仕方ないのかなぁ~?!

妹はすぐにぐずるので、父は連れて行かなくなりましたが、私は、帰りたいと思った記憶がなく、訳が分からないままにも、楽しんでました。
幼稚園の頃に観た、加山雄三さんの若大将シリーズは、『かっこいいお兄さん』で、後にイケメン好きになる原点だったのかも?!
『お竜』さんを観たのは、10歳頃だと思いますが、子供ながらに「綺麗な人」と思っていました!今でも、お綺麗ですよね!そんな方がお母さんだなんて、潤くん、しあわせ!

本当のお母さんにお目にかかりたいですけど……綺麗な方なんでしょうね!
返信する
またまた、こんにちは。 (まゆこ)
2009-09-10 12:38:41
いやぁ~本当にうれしいです。
午前中の仕事を終えても、まだ、へんなテンションです(笑)

いつもは、羽鳥さんが好きなのでズームインに合わせてますが、
今日に限ってたまたま、めざましがかかっていたんですよ。

なんて、素敵な偶然でしょう。
はたまた、虫の知らせか・・・

驚くわ、嬉しいわでバタバタと仕度を済ませて、満員電車の中からコメントさせて頂きました。

潤くん出演のドラマが見られるだけて、嬉しいです。

今回は、主演でなくて、ある意味よかったのかも。
フジテレビの開局50周年の大トリを飾るスペシャルドラマというプロジェクトに参加して、このメンバーとお芝居出来るって幸せですよね。
とても勉強になると思います。

脇をかためる、大御所さんは三谷作品の常連の素晴らしい役者さんですもの。
きっと、潤くんがこれからお芝居をするうえでプラスになると思うし、よいところをいっぱい吸収してほしいなぁと思います。

個人的には、中井貴一さんつながりで佐藤浩一さんにかわいがってもらいたいです(笑)

私も三谷作品は、大好きで特に三谷さんが脚本を書いたドラマでは、王様のレストランと新撰組とか好きでした。
あと、12人の優しい日本人は、いま思えば、今日の陪審員制度をモチーフにしたものだったのですね。
やはり、三谷さんはスゴい!!

出来れば、道明寺でもビトくんでもない、新しい潤くんの一面を引き出してもらえたら、なお嬉しいです。
返信する
ミルキーさんへ (君松)
2009-09-10 12:54:04
こんにちは

この度はおめでとうございますお互いに

例え胸キュンのドラマでなくてもこの名誉ある人選に感謝しましょう

どなたが潤君をプッシュしてくれたのかは分かりませんが・・・
ホントにお目が高い!としか言いようがありませんね
「隠し砦の三悪人」の監督は「東京タワー」の潤君の野生の様な目に
惚れこんでキャステイングしたと言うのは有名ですが今回は潤君の
どの場面に?が知りたい気もします。
夢の様です。でも春って・・・あと秋と冬を越さなければいけないです・・・

と言う事は連ドラはないでしょうね、少なくとも春までは・・・

私も加山雄三のファンでした!小学生の時!でもGSの方が夢中だったでしょうか?

任侠ものは「ごくせん」しか見た事ありません・・・
あれは学園ドラマか
でも素敵なお父様でしたね。任侠映画と言うのが可笑しいです

そう言えば母親役は「東京タワー」の寺島しのぶさんのお母さんでしたっけね?

緋牡丹お竜・・・お~緋牡丹お竜・・

色々共演者が増えて来てるので今回も潤君楽しい撮影になってくれると
イイですね。
どうせなら柴咲コウさんとは恋人でも良かったのに・・・

それにしてもコンサートでも解禁ではなかったんですね今回の事・・・

大分前から分かっていたんでしょうけどね・・

返信する
まゆこさんへ (君松)
2009-09-10 13:17:20
ホントにホントにホントに~~!!
その通りでございます。何故私もめざましを見ていたのか・・・?

いつもズームインなんですがファッションの話題が多く回したのかも?

本当にあんな早口で話さなくてもと思うくらい早口で・・・
あっと言う間でしたがあの写真の潤君はカッコ良かったですね。

佐藤浩市さんとも是非仲好くなって潤君の芸の肥やしになって欲しいですね・・・

それは失礼です!・・・そう潤君の芸のお手本になって欲しいですね

今「はなまる」の潤モモをアップしようと思って書いています。

ほら「我が家の歴史」だからあの時の潤君おうちの事沢山話してたから・・

そうそう何故佐藤さんより潤君の方が長男なんでしょうね?

このドラマではとっても大人の潤君が見られそうな気がしませんか?
だって長男ですし・・・

楽しみ過ぎて7か月間が・・・長過ぎるんですけど~~~

間に連ドラとか・・・ありえないっつうの??

まゆこさん・・・お仕事身を入れて頑張って下さいね


返信する
おっしゃる通りですね! (ミルキー)
2009-09-10 14:14:25
さっき、ネットでスポーツ紙を見ました!
朝がやたらと早いので、君松さんのブログで知った時には、もう、すでに眠気に襲われていたのでしょうか!
『喜び』のテンションが違ってたのは!
スポーツ紙を見ながら、徐々にテンションが上がってきました!!
胸キュンじゃなくてもいいんですよね!
これから、年齢を重ねていけば、そんな役ばかりじゃだめですもんね。
作り手にもなりたいと言ってたし、三谷さんとのお仕事は大きなプラスですね!

ひょっとして、三谷ファミリーの佐藤浩市さんのプッシュでしょうか?
『スマイル』の番宣で、中井喜一さんが「キャストが決まった直後なのに、佐藤浩市から、電話をもらったんですよ。潤を頼むって!」って話されてましたよね!
私は、何故??佐藤浩市さんが、「潤」と呼ばれるくらい親しくされてるのか??謎だったんですが……今でも謎ですが……中井さんより前に知り合いで、お世話になってる事は間違いなさそうでしょう?
このつながりからいくと、佐藤浩市さんは『スマイル』の事を気にかけておられた筈ですよね!で!
スマイルでついた暗いイメージ(潤くんファンには、ありませんが、一般的に!)を払拭する為に、三谷さんにプッシュしてくださったのかも!!
戦後の混乱期でも、三谷さんにかかれば、希望がみえる明るい作品になってるでしょうし!なんか、ワクワクしてきました!
佐藤浩市さんと潤くんのつながりは私の中では、まだ謎のままですが…
春まで、待てません!!
返信する
ミルキーさんへ (君松)
2009-09-10 15:21:41
そうでしたね。
佐藤浩市さんと中村勘三郎さんはゴルフのお友達だそうですから
息子さんと仲のいい潤君とは知り合いかも知れませんね。

三谷さんの作品と言う事できっと面白い内容なのではないかと思いますので
明るい面白いお兄ちゃんが見られるのでしょうか?

とってもとっても楽しみ
そしてこれから三谷ファミリーで映画とかにも出演したり連ドラでもお願いしたいわ~~

このファミリーに入ったら中々のもんですよ!
そんじょそこらの人は入れませんからね!
嬉しいなぁ~いい人に・・・いい監督に巡り合えて・・・

三谷監督も「おくりびと」的な世界に通用する映画を作って
潤君を世界に進出させてほしいですね・・・

淋しいけど・・・
返信する
Unknown (yukie )
2009-09-10 16:48:46
私も
最近他局だっだのに 今日に限りめざまし

朝からなんてラッキーなんでしょう
我が家はスポーツ紙なので 急いで新聞取ってきたら さっき見た紙面が..サンスポ万歳

3日で8時間..ン~HDD録画かな!
気が早いって?

凄い方々との競演
潤君得るものがたくさんあるでしょうね

どんな秀才長男を演じてくれるのかな 潤君
早く見たいなぁ
返信する
yukieさんへ♪ (君松)
2009-09-10 20:09:10
こんばんは~

yukieさんもですか~~??

凄いですね~~潤パワー

テレパシーで私達にチャンネルを変えさせたりなんかしちゃって~~!!

そう言えば嵐ewbの潤君の週替わりのテロップが
大野君か相葉ちゃんだと思いった位お茶目でしたよね

この関係なのかな?あの異常なテンションは(~_~;)
サンスポとってるんですか?羨ましい。私はコンビニが目の前なので
ダッシュです

今HDDに「スマイル」11話入っていますがBOX来たら消そうと思います。
見返す事はないかもしれません。

日にちとか時間とか・・・
撮影風景とか・・・小出しにして行くんでしょうね?

コレからは目覚ましをかけておかないと・・・??
返信する