★みちくさ★

子育ても終わり平凡な日々が
   松本潤君により活気づく毎日に・・・

『スマイル・第9話』・・・花の声!!

2009-06-13 01:09:58 |  スマイル&夏虹

「運命の裁判員裁判」

嵐・松本潤主演「スマイル・第9話」

《6月12日(金)》

「初めて花が声を出した」・・・の巻

こんなビトの事を何も知らない・・・書類上でしか
見ていないどこのどなたかに審判を下される
“裁判員制度”って・・・怖い

今日もニュースでやっておりましたがついに日本での
第1回「裁判員制度」が動き出したようですね。

こんな偏見や見た目や北川の悪意に満ちた言葉に
左右される様な人達によって数日で結論を出され
意見が分かれる時は多数決ですよ

こんな簡単に決められてしまうんですね

なんかやり切れません
北川検事は事実無根な事を言っておりましたね
林が更生しようとしていてビトに相談していたとか、
交番を襲撃したのはビトだとか・・・
間違った事を正当化させるのは罪でしょう
もっとちゃんと調べなさいよ

こっちはテレビで真実を見ているんだから
こう言う流れは本当苦手なんです
事実無根のいいがかりで進んで行くって言う・・・

何が1番可哀そうかってビトが・・・ドラマだから
とは思いますけど・・・あんな煎餅蒲団に・・松潤が~
もうビトなんだけど・・・

このドラマが始まってすぐの裁判のシーンの時
あれで終わりだと思っていました。
まさか2回も裁判があるなんて・・・悲しいビトの顔の方が
多いじゃないの~毎回・・・

でも花ちゃんがこのドラマで初めて発した怒りの声・・・

北川『あなたが恐れている被告人は、本当は
凶暴で残酷な人間なんじゃないですか

花『ちがいます!Σ( ̄□ ̄+)


感動しましたね

花『彼は本当に心の優しい人です。
全ては 私を守る為に やってしまった事なんです・・
どうか彼の言葉を信じて下さい!<(_ _)>』

そして汚ない北川のやり口
せっかくみんなの気持ちが花ちゃんに
動きかけていたのに

お父さんの名前出すなんて~
“麻原彰晃”・・・的な人な訳ですよねもっと小さい?(規模が)
林の次の敵はコイツだ~


初めの頃 ビトの勤め先が「和菓子屋」さんなので
ビトが新作を作って販売してヒットして・・・
なんかもアップで沢山映るのかな~と
呑気な事を考えていました

とにかく早くビトをあの拘置所から出してあげて下さい
もう本当に可哀相で・・・見ていられません


スマイル通信・第10話あらすじ他




「スマイル・最終回」に向けて・・・映画評論家の
“おすぎ”さんも映画の中の映画と絶賛した
『裁判員制度』を描いた話題作
緊張感が十分伝わってきます


12人の怒れる男


*   *   *   *   *   *   *   *   *   *



最新の画像もっと見る