★みちくさ★

子育ても終わり平凡な日々が
   松本潤君により活気づく毎日に・・・

『夏虹・第1話』・・・君をみつけた

2010-07-19 23:22:33 |  スマイル&夏虹

【夏の恋は虹色に輝く】

★第1話・・・『君をみつけた』

ドラマ開始は、松本潤君が扮する大雅のモノローグから始った。
この感じは・・・同じような事が「スマイル」にもあって・・・
未来の結末に期待が持てない滑り出しでした。

でも今度は違う。同じ甘い低音の寂しげな語り口でも、待っている未来は
必ず明るく眩しい・・・と言う安心感

大森さんの私達をドキッとさせようと仕組んだと思われる大雅の
シャワーシーン!筋肉質な背中・・・はじける水しぶき!
潤友さん達の雄叫びが聞えて来そうでしたハヤスギルゥ~

あのシーンは笑っちゃいました。友人とに乗っていて
信号待ちで隣に止まった車の女子達に友人が二世俳優である事に気付かれて
慌ててサングラスをかけて、それを見た大雅は逆にサングラスを外したのに
女子からは誰だか「全然分かんない!」と言われてしまう。

あのダイビング・・・吹き替えではなかったです・・・と信じます
凄いですね潤君ガンバッタネ・・

詩織との出会い、ドラマのような再会、大雅の事務所への詩織の就職など
あっと言う間に時間が経ってしまって時計を見ながらもう?もう?みたいな。

始って20分過ぎてやっとタイトルコールでした・・・
嵐のLove Rainbowが爽快に流れる中、白一色の世界の中の
大雅と詩織がとってもカワイらしくてステキでした。

あんな穏やかな幸せそうな顔しちゃって・・・
仲睦まじい未来の幸せそうな2人にこっちまで幸せな気持ちになりました

ベットで詩織と背中合わせの大雅はまるで成長したモモのよう・・・

詩織に子供がいるような気はしていました・・・
父航太郎も亡くなるのだろうなとは思っていましたがまさか第1話で・・・
とは思っていませんでした。

お墓で大雅の号泣シーン・・・少し思い出してしまいました
でも今度は平気・・・

YUIさんの“Please Stay With Me”も良かったです
大雅が詩織を探して見つける時のシーンで流れました。
“プラネタリウム”を初めて聞いた時にも似た感覚でした。
この曲を聴いただけで胸が締め付けられるようになるんでしょう

ドラマってこんなにも次回が楽しみになるものなんですね・・・
そして心地よい後味・・・

毎週こんな感じで感想のみを書いて行きたいと思います。
あらすじはブックマークトップの“夏虹HP”で・・・


■END■



最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すっごい好き。 (理恵)
2010-07-19 23:25:40
きみはペットのモモ堕ちの私としては、
とっても期待していた大森さん脚本。
そりゃ、もう、すっごい好き。

タイトルバックのあの雰囲気も大好き。

因みに、1話で2回ほどエキストラに参加しているのですが一瞬だけ、しかも私しか分からないような感じでした。

来週からも楽しみです☆
返信する
初回から!! (嵐大好き主婦 E・M)
2010-07-19 23:48:54
もう参りました!

1話から撃沈です

ずっ~とにやついててた

人が見てたら、多分変人

シャワーのシーンと、タイトルコールのシーンと、編集しながら、何回ストップしたか

君松さんも思ったんですね、最初のナレーションと、泣くシーン

私もスマイル思ってました

でも今回は
もう来週迄待てな~い

ますます潤君にはまりそう

じゃなく、はまっちゃいました
返信する
幸せ〓 (まみみ)
2010-07-19 23:51:30
拡大版なのに“あっ”と言う間に時間が流れていきました。

可愛い潤くん、格好良い潤くん、笑ったり怒ったり泣いたり、見ている私も笑って泣いて、とても楽しい時間でした
主題歌が流れてる時の映像が、とても温かみがあり見ていて自然と笑顔になりました
来週が楽しみ早く見たいです

うまく言葉に出来ないのに何度もお邪魔してスミマセン。




返信する
こんばんは☆ (みかん)
2010-07-19 23:53:24
とうとう始まりましたね~^^
今日の夕方こちらでは虹がでたんですよ♪
読売新聞の虹色の雲といい、きっと神様が私たちの(??)潤くんのことを応援してくださってるんですね^^

夏虹の潤くん、どこを切り取っても素敵で...娘と二人「いくら芝居が下手でも、こんなにかっこよかったら売れないわけないよね~」って騒いでおりました^^;

あまりの潤くんの美しさにばかり目を奪われていたので後ほどゆっくりリピしたいと思います^^ 

シャワーのシーン...きゃ~背中~もうちょい下も~胸も~なんて思ったのは私だけでしょうか?^^;
返信する
はあぁぁぁぁ (マンゴー)
2010-07-20 00:23:15
第一話まで、長かったような、短かったような長旅から帰ってきた恋人を待ってた気分。
おかえりーって抱きしめたい、もう大雅くんにメロメロかわいすぎですこれから、どんな大人になっていくんでしょう来週が待ち切れません

君松さん、潤 LOVEさん、勘違いさせちゃいました私は老人福祉施設で働いてる介護福祉士です今とても大変な利用者さんを抱えてるので、特別に準夜勤を導入しているんです。今嵐くんは
お年寄りにも大人気です特に潤くんは
「かっこいい」とほめてくれます。明日も朝から仕事ですが夏虹のおかげでテンション上げて頑張れそうです
君松さま、今日一日の追っかけレポ、ご苦労様でした
返信する
潤くん、素敵すぎです。 (花むらさき)
2010-07-20 16:12:44
君松さん、こんにちは。
第1話、素敵でしたね~。
潤くん、可愛すぎです。
詩織さんと並ぶともう~最強ですね。
なんだか、現実に存在しない人達みたいに神々しいです。まぶしいです。
2世俳優って気づいてもらえなかったところは、私も、爆笑しました。
吊り下げられて下から詩織を見上げている顔のま~素敵なこと。
大雅の恋する瞳に胸キュンです。
これから毎週9時からは、心はなんちゃってシンデレラ詩織になります。
返信する
観たよ~(≧∇≦) (十六夜)
2010-07-20 16:46:18
は~ しょつぱなから大好きな潤君のナレーションでテンション上がりからのシャワーシーンご馳走様でした

タイトルバックはもう、どストライクでリピが止まりません(≧∇≦)

本当に綺麗な潤君で潤担にはたまらないですね(^O^) 等身大の大雅君が潤君に重なりました

で、夢現で一晩過ごせば気になるのは皆さんの感想!嵐友、潤友さん達には好評みたいですが一般の方にはどうだったんだろう?

視聴率15.7% 隣がSPしてたからねぁ~ ご祝儀でもう少し欲しかったかな(-"-;)
返信する
シャワーシーンやばい☆ (潤 LOVE )
2010-07-20 20:15:44
君松さん昨日、一日追っかけレポお疲れ様でした 本当に凄い才能です 夜勤で観れなくても大雅くんが観れましたよ 帰って2時頃から観ました も~ステキ過ぎシャワーシーンやばいですよセクシーキャ~ッ〓魅入ってしまいました タイトルバックのシーンもステキ本当に大人になったモモでした 泣くシーンも上手い〓怒った顔も どのお顔もとっても綺麗でした 潤くんが居るだけで引き立ちますね~スカイダイビングは潤くんが実際に飛んでますよね~〓 スタントマン〓吹き替えしてないでしょう? 実際に何度か飛んでる人だから〓潤くんだと思うんだけど…凄かった竹内さんとも似合うよ~これから胸キュンキュンさせてね~♪ マンゴーさんへ 失礼しました準夜勤との事で、看護師さんかと?勘違いしてしまいました 介護福祉士さん大変な仕事です 私も今の病棟の前は、神経内科病棟に居ました。も~半端なく忙しいし体力を使います不穏の方が転倒したり… 介護は大変です こんな猛暑の候は、またまた体力を使いますね まあ仕事だからしょうがないですけど… これからも潤くんのエキス吸い取って頑張りましょう 君松さ
返信する
息切れしそう・・ ()
2010-07-20 21:20:47
君松さん 昨夜はリピートが止まらなくて・・・・・・・コメント入れれなくてごめんなさ~い


もう うっとりしどうしでした。

本当に麗しい夏の顔の王子に、ひと夏の逃避行・・・たまりませんね。


この連日の酷暑 潤くん、どれだけ大変な中頑張ってるかと思うと、1つ1つのシーンが、愛おしくなります。あらあら。。こりゃ親心に近いね
でも翔ちゃんも言ってくれてましたし、オトノハで。
本当に暑すぎますよね

そうそう今日渋谷のビジョンが見える場所で、先週は潤くんが映し出されてるのを待ち構えてた所に、おっさんが必死に携帯構えて頑張ってらして~~~
ふ?って見上げたら AKB48 
そういう事ねって、心の中で笑っていました。自分もあんなだったんだろうなって。。。
好きな人を想う気持ちは みなさん同じなんですものね(笑)


淡麗グリーンのグラスがコンビニでノベルティとして出始めてますね。
私はご近所のコンビニさんに2つ お取り置きお願いしました。
「○○さん そんなに慌てなくても大丈夫だよ!まだ倉庫の中」って毎度毎度お騒がせしています。
でも焦っちゃうのよね・・

以上お知らせでした。
返信する
遅くなりましたm(__)m (理恵さんへ《君松》)
2010-07-20 23:35:46
エキストラに参加されていたんですか?
2回も・・・凄いですね

あのレッドカーペットのシーンは雑誌や番宣で見た時よりも
とても華やかで規模も大きくダイナミックな感じがしました。

来週が楽しみです
返信する