★みちくさ★

子育ても終わり平凡な日々が
   松本潤君により活気づく毎日に・・・

『嵐にしやがれ』 松山ケンイチ&松本潤の超絶 粋な着物!

2011-01-23 01:33:05 | 嵐にしやがれ

1/22(土)

≪アニキゲスト:松山ケンイチ(25)≫

25才と言っても3月生まれなので、学年は潤君の1コ下です。
去年の秋から映画で活躍の松山君は今年は「GANTZ」の他あと3本の
主演映画が決定しています。公開時期もほぼ決定していて

今年は次々に4本公開されます。凄い大活躍です
「ごくせん」で第1シリーズずっと一緒でしたが・・・
全くトークの方はかすりもしなかったです

オープニングの時の腕を組んで立っている姿がカッコイイです
リーダーがメンバーにお年玉を配ったそうで・・・ジュニアにもあげたかな?

★青森の魅力ガツンと学びやがれ★

教室のセットではやっぱり1番後ろに座っていました。
ピンク色のご飯のお稲荷さんが配られてすぐに食べ始めました

後藤「あのー説明聞いてから食べましょうか?松潤・・」
松本「えっ?」

屋台セットの青森B級グルメ・・・美味しそうでしたね。
潤君も美味しそうに沢山食べていて嬉しいです。
ただどれも美味しそうでしたが「味噌カレー牛乳ラーメン」は
パスしたいですね~

オリジナルTシャツもおかしかったです

★未知との遭遇しやがれ★

チャレンジ:松本潤
ゲスト:日本で唯一の女形芸者 まつ乃家栄太朗

<粋に着物を着こなす極意を伝授>
まだカットする前のVTRでした。ニット帽が良く似合います
薄暗い部屋の中に入り目の前に現れた芸者さんに驚く潤君。
置屋 まつ乃家 二代目女将・・・潤君はすぐ男性と分かりました。

栄太郎さんの踊りを真剣に見つめる潤君。
潤君も本格的に芸者さんの姿になったら申し訳ないけど
栄太郎さんに負けない位色っぽくて奇麗になるでしょうね

私はこっちのチャレンジだと思っていましたザンネン・・

栄太郎「着物男子とか、普段から着物を着ている男性、それこそ
コンビニ行くにも着物着てみるとか、そう言うのが凄い今はやってる?」

松本「本当に?」
栄太郎「私の周りにはいます。」

松本「僕の周りは一切いないですね(笑)」

栄太郎「着物を粋にき着やがれ。」
松本「あっ、それは嬉しいな。それ嬉しいです。」

着物を着た時の所作を習います。
そして老舗の呉服屋さんに着物を作りに行きました。

おートサカが無い・・・懐かしいロン毛の潤君

松本「栄太郎さんの紹介で・・・」
店主「ガハハハ・・・栄太郎のですか?」
松本「ハイ!」
店主「困っちゃいましたね(笑)」

何がそんなにおかしいのか?
潤君は紺の反物を選びました。似合いそう
栄太郎「さすが松本さん。お目が高い。」

店主に帯の結び方を教わっています。四苦八苦の潤君。
栄太郎「帯が1人で結べて1人前ですよ!松本さん。頑張って。」
習っている時に前髪が顔にかかって・・・素敵です

松本「なんかシワシワだな。」
店主「朝起きて1回 夜寝る前に1回。」
松本「筋トレみたいだ!」
店主「ハハハ・・・」

<1か月後/楽屋>

メンバー達にお披露目
今の短い髪型で出来あがった紺の着物を粋に着た潤君が
正座をしてメンバーに

松本「お疲れな所 申し訳ございませんね。」

正座をしている全体の姿が映されて

<おーーー!!>

物凄くこの髪型に合っています。もう呉服問屋の若旦那風で
カッコイイです立っている姿もうっとりする位似合い過ぎです

栄太郎「似合ってますよ。凄い・・粋です!カッコイイです!」
メンバーからも
櫻井「似合うね。」
大野「良い色だね。」

潤君が栄太朗さんからならった通りにスッと立ち上がりました。
栄太郎「あっいいですね。立ち方もステキ。」

松本「帯の位置をちょっとずらすと粋なんだそうですよ。」
櫻井「腰パン的なね。」
松本「蒸してきたな。」

と言って教わった通りに袖口から扇子で風を入れます。
櫻井「さりげない」

松本「栄太郎さん、いかがでしょうか?」

栄太郎「帯結びが心配でしたけど粋に着こなせていました!
今回はズバリ100点です。ぜひその着物を着て今度は一緒に
お座敷遊びに出かけましょう。」

本当にこの企画が潤君で良かったです。似合うとは思っていましたが
まさかこんなに似合うとは・・・何でも着こなしてしまいますね~

そして来週は千原ジュニアさんですか・・・
以前ひみつでも見たし、VSでも見たばっかりなので・・・
新鮮味がないですね~嫌いではないですけど・・・


from : kimi



最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
粋なお兄さん♥♥ (ヒロ)
2011-01-23 03:12:01
早々のUP、いつものことながらありがとう
今回の、「未知との遭遇」は、潤くんのための
企画だったんでしょうね
きっと

胸キュンどころか、妄想オバサンは、妄想しまくっていました

何を着ても、ホントよくお似合い
そして、発見
あの、ベッカムヘアーと着物が、意外とよく合っているのに、
ちょっと、驚いてしまいました
これも、なんでも着こなしてしまう潤くんだからこそかも・・・
ねっ

最高にステキな潤くんが見られて、心も潤い満タンです
嬉しい~~
潤くん、ありがとう

今日は久々に、二度もコメントを入れちゃったね。
お邪魔しました
ありがとう

ではでは、おやすみなさい
返信する
粋だね~ぇ☆ (潤 LOVE )
2011-01-23 08:00:41
松山くんは『ごくせん』で共演しているのを知った時、リピして見ましたね~ぇ

『花男F』6回目を観に行った時、花男は終了していて仕方なく彼の映画を観たのを思い出しました


顔が二ノ君と似てると思うんですが…?横顔とか…?ケチな所も…〓

『未知との遭遇』今日は風邪も吹っ飛びました

ニット帽も良く似合ってるし

帯の結び方習ってる所可愛い
いや~ぁ良く似合ってますね

本当に粋だね~ぇ

カッコイいよ~ぉ

今年初〓良いもの見せて貰いました

お座敷遊びも経験してみたら?

もしかしたら勘三郎さんとかに教わってるかな?

☆もう一つスッキリした事がありました
今朝『早く起きた朝に』を見ていたら。
壁に飾ってあった「嵐」のサインが「潤」に変わってました 横に由美の名前が書いてありましたよ

森尾由美さんがファンだったんですね
アメリカの雑誌に潤くんが載ったのもやはり森尾由美さんによるものですね

謎は解けました
(金田一
返信する
おはよ~ございます (S潤)
2011-01-23 09:32:04
箸を持つ手が綺麗です

潤クンが泣き虫を当てて、なんか微笑ましく思いました。

味噌カレーラーメン。前TVで観たけど美味しいらしいですよ

相葉味噌と大野カレーの間の潤クン牛乳。あの時の笑顔可愛いかったぁ~

分かってはいたんですが、着物。似合ってましたねぇ。
まあ、あの顔なんだし、似合わないわけないですよねぇ。
素敵でした。

帯の練習してる時のTシャツ姿のアップ

萌えました。カッコいい~~

CDTV。コンサートの映像。movin'on
国立よみがえります。鳥肌もんです。
う~~楽しみぃ~

返信する
お疲れ様♪ (ヒロちゃんへ《君松》)
2011-01-23 11:44:46
今日は休日だね
昨日の潤君は超絶最強のウルトラ美男子だったよね
あの遅れすぎて来たベッカムヘアーで着物着たって普通似合いません

潤君がやってるから似合うんだよね~
この宇宙で酸素が薄くなったような、地球上の松本濃度が薄くなっている中

少し潤君のパワーが充電できて生きのびたわ~
もっともっと酸素(松本)が欲しい~~
返信する
インフルエンザですね\(◎o◎)/! (潤 LOVEさんへ《君松》)
2011-01-23 12:06:56
大丈夫??
インフルは予防接種をしてもかかるそうですからね~
気を付けて下さいよ~お大事に

帯の練習中の潤くんを下からカメラが撮ってたけど・・・もう
カワイイよね~
細いウエストに何重かに巻いて、私はは1巻きだな

潤君の芸者遊びですか?・・・あ~お座敷遊び?
芸者遊びって響きが良くないですね
お座敷遊び・・・こっちもどんな遊び?みたいな・・・
ま、栄太郎さんが一緒なら勘三郎さんや七之助さんと行くより安心かな?

マジですか!?
来週は予約しなくちゃ
細かいところで「松潤ファン」をアピールする森尾さんがカワイイですね

私も書き初めするなら「潤」か「松潤」か・・・毎年同じ

風邪の中コメントありがとう
早く良くなってね~
返信する
お早うございます♪ (S潤さんへ《君松》)
2011-01-23 12:18:52
昨日はノックアウトですよ
和服のCMとか来ちゃったりして・・・

松本「こちらなんかお似合いですよ
何て言われたら、ローン組んでも買っちゃいますよ

あの帯のVTRは超萌えましたね
ほんと~~~にカッコイイステキシビレル~でした

movin onやっぱりカッコイイですね~
返信する
金太郎飴のよう… (まみみ)
2011-01-23 20:31:37
昨日の潤くんにメロメロで元気になりました

オープニングはCOOLな潤くん、お稲荷さん食べる姿は可愛くて、どこをとっても最高でした

着物、帯結び練習したのでしょうか
ニット帽をとっての少しペチャンとしたロン毛でしたが、やっぱり早くロン毛の潤くんにお会いしたいです

が、JwebのコンサートTOPICの潤くんの髪型の話題に興味津々 大野くんに送ったであろう写メを是非是非Enjoyに掲載してもらいたいです
返信する
こんばんは☆ (潤ちゃん)
2011-01-23 20:32:59
まったく潤くん大好き潤友さん達って潤くんのツボって同じなんですね
そうそうってうなずきながら読んでしまいました

ホント 潤くんが帯を巻くシーン

思わずきゃって叫んでしまいました
素敵すぎ

movin`onもカッコイイ~

国立発売日は
歳は撮りたくないですけど素敵なBirthdayです
参戦できなかったので超絶楽しみです
返信する
美しすぎて~君がこわい~♪♪ (まぁ姉Chan)
2011-01-23 22:56:23
こんばんは

潤LOVEさん、インフルなんですね辛いですよねおだいじに…


『ごくせん』話し日テレにもかかわらず全く出なかったですね。多分出ないと思ってましたが…

あの頃はその他大勢に近い役だったのに(ファンの方ゴメンナサイ)今では大人気です
潤クンが前に言っていた『皆ギラギラしてた』って意味が分かりますね

Part1はスターの原石がゴロゴロでした

松山くんは少し訛っててゆっくりした感じのしゃべり方に癒されます

『未知との遭遇』好かったです
顔が小さいからニット帽よく似合ってました

の袴姿も似合ってたけど今度のもツンツンヘアーにで綺麗でした

見てたら昔郷ひろみさんと祇園の芸者ゆき乃さんが噂になったの思い出しました。古ッ


リーダーのお年玉の話は福岡初日でも話してた様で、紅白がちゃんと出来たらあげようと用意してたみたいです
で、ポチ袋の表に他メンには『おめでとう』だったのに潤クンだけ『したごころ』って書いてあったそうです(笑)

最終日ではジュニアの子が怪物くんに『お年玉ちょうだい』ってオネダリしてましたが
怪物くんに『ヤダよ~』って言われ『潤クンはくれたのに』って言ってました

潤クンもジュニアにあげたんじゃないかな~お年玉デビューです



返信する
こんばんは★ (まみみさんへ《君松》)
2011-01-23 23:01:16
昨日は私もメロメロでした

負けず嫌いの潤君はきっと練習して出来る様にしたんでしょうね
店主さんの様にはいかないまでも立派に結べていて感動しました。

本当に写メ見たいですね
きっとお風呂上りとかカワイイでしょうね
返信する