気まぐれdejico gooブログ版

韓国ドラマと阪神タイガース



当ブログで使用している画像等の著作権は、出処元にあります。

韓国ドラマ「トマト」 #13

2005-09-04 | 韓国ドラマ その他
き~~!イライラもピークに達してきました!
今回はセラに加えて、スンジュンのハッキリしない態度にも。

ギジュンは社長に新ブランドの立ち上げを提案し、ハニが担当することになりました。いきなりデザイン室を割り当てられ、高待遇になったハニ。もちろん実力があってのことですが、そこにはギジュンの思惑も隠されてるようです。

セラの考えてることが、ここでハッキリしました。自分の母親にスンジュンが後を継ぐ確立はゼロだ、と言い切り、やはりセラは、スンジュンと一緒にヘソンも自分のものにするつもりなんですね。欲の深い女だわ。セラはギジュンに別れを切り出しますが、ギジュンは受け入れません。自分のところに戻ってくる、と断言までして、ほんとに何を考えているのでしょうか。

スンジュンは話があるとセラを呼び出しておいて、肝心のことは何も言えずじまい。スンジュンが何か言おうとすると、セラが遮ってベラベラとしゃべるからです。それも自分が被害者のような言い方をしちゃって。でもスンジュンも、そこでちゃんと言うべきなのに。セラの話も全て、計算の上に成り立って言ってる事ばかりなので、腹立ちます。

ハニに対しては、セラのことを誤解しないで、というスンジュンですが、自分が原因になるのはイヤ、と言ってハニは帰ってしまいます。あ~~、この二人は、ほんっとに、まどろっこしいな~~~(ーー;)

ギジュンはセラを呼び出し、時間差でスンジュンも同じ場所に誘います。スンジュンが向かってくるのに気づいたギジュンは、セラに誕生日のプレゼントを渡して、自分は席を立ちます。店に入ってきたスンジュンが見たものは、セラが誰かと会っていた形跡。ギジュンは自分の姿を見せずに、セラに誰か他にナムジャチングがいることを示したワケですね。ギジュンのすることって、よく言えば大人、悪く言えば、かなりネチッこいです(;一_一) セラにしてみれば、ジワジワと責められてるようで、とっても気持ち悪いでしょうねぇ。そんなことされたら、どっちみち愛情なんて感じられないのに、ギジュンも何をたくらんでいるのでしょうか。ああ、これは、韓国ドラマでよく出てくるセリフ「愛じゃなくて執着」なんだわ、きっと。

強引にスンジュンの家で帰りを待つセラ。スンジュンは、ここで思い切って「他に好きな人がいる」とセラにやっと言います。セラは取り乱すこともなく「わかりました」と聞き分けの良いこと。もちろん、企みがあったわけで、「ハニと気まずい状態なので、私はいないことにして、ハニを呼び出して」とスンジュンにお願いします。スンジュンもこれにはコロッと騙されて、セラがいることは一言も言わずにハニに来てもらいます。セラはスンジュンにシャンペンを買いに行かせ、そこへハニが来ました。ハニが見たのは、下着姿のセラ。き~~~~っ!なんで、そうなるの。スンジュンに振られたばかりじゃん。好かれてないのに、そんなことして何になるのさ(ーー;) 韓ドラの悪役は皆、病んでいる・・・・。

予告ではスンジュンがセラに対して「コジンマル」と叫んでました。いよいよ嘘が暴かれる……かな?

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
下着姿なんて・・・ (kayox)
2005-09-04 21:50:07
よく悪知恵が働きますよね。あれはハニには辛いですよね。

前回の最後はスンジュンの胸で泣いていたので、今回はもっといい感じになるのと思ったら、反対でした。

技監が退院して、新プロジェクトのためにハニのために支えて欲しいです。

またまた明日が楽しみすね。



返信する
わからん (たみちゃん)
2005-09-04 23:51:05
12話はとってもいい雰囲気だったのに。

13話はそれぞれの心理がよくわかりません。

ただ1人わかり過ぎる位わかるのはセラだけ。

それにしてもハニはせりふ少ないですね。

もっと小気味いいたんかきってほしいわ。

なんかイライラします。

台風きそうだし、明日は月曜日だし。

ハニに元気もらいたかったのに。

ハニ、フャイティーン。
返信する
コメントありがとうございます♪ (dejico)
2005-09-05 05:52:06
■kayoxさん

おはようございます!

あのシーンは、ハニにはガツ~~ンと来たでしょうね。ほんとにセラにはあきれ返ります。

前回の最後のシーンから、今回二人は思いが通じ合うのかと思ったのですが、それどころか溝ができてしまいましたね~。

技監の病気も重いものではなかったし、今日配信の14話が楽しみです!



■たみちゃんさん

おはようございます!

そうなんです!ハニって、あまり思ったことをその場で口にするタイプじゃないんですよね。言葉を飲み込んでしまうところが、見ててじれったいです。

あと3話、セラはどんな嘘を見せてくれるのでしょうか。ハニのデザインが上手く行ってセラに勝つといいです!
返信する