気まぐれdejico gooブログ版

韓国ドラマと阪神タイガース



当ブログで使用している画像等の著作権は、出処元にあります。

ごめん、愛してる 第2話

2004-12-31 | ごめん、愛してる
打たれて血まみれのムヒョク。
あ~~、この目よ、死んでる目、イヌクのを最期を思い出すわ~~(T_T)

ステージで自分の母親を紹介するユン。
ここでもオンマなのね~、ヘータさん!

でも、このユンって、ファンがメチャクチャ騒いでましたが、そんなにかっこいいかなぁ。
にやけ顔が好きになれません(^_^;)

実弾が頭の中に残ったままのムヒョク・・・。
一命は取り留めたけど、いつまで生きられるかわからないし、人格が変わるかもしれないって・・・まだ始まったばかりなのに、そんな状況になってしまうの~~?
韓ドラって頭打ったりしても、記憶喪失になって、そのうち取り戻すという曖昧な状況が多いけど、このドラマではER並みに詳しく状況を説明してました。ホントっぽくて怖いです。

意識を取り戻して普通の生活に戻れたムヒョク。鳩に餌をあげてる時の無表情なムヒョクもまたステキ♪
でも・・ムヒョクはジェイソンの命を助けたというのに、逆にジェイソンに命を狙われてる・・なんで?
っていうか、生きてたのか~、ジェイソン。やっぱり、"ジェイソン"って名前がいけなかったのね(ーー;) 不死身だったか・・・なんとなく、最初からイヤ~な気がしてたのよ・・・。

ソウルで、いきなりテレビ出演のムヒョク。
ショートのムヒョクもステキだけど、
ワイルドなムヒョクはあっという間に終わっちゃって、ちょっと寂しい。
でも誰が出演させたの?!と思ったら、オンマを探す為に自分で出演したのか~。

公園で、ムヒョクの目に映るのは幸せそうな家族の姿。
一人で屋台で食べながら、「帰ったらオンマに拭いてもらう」って、ここでも出てきました、オンマ。ね、ヘータさん!(←いちいち呼びかけるなって?)

ムヒョクは双子で、ユンのオンマがムヒョクのオンマなのね。

ウンチェには、ミンチェとスクチェという姉妹がいるのね。しかもウンチェ・オンマは、バリ出来ヨンジュ・オンマではないですか。
そして、ソギョンとガルチの家に居た黄色いハラボジは、ジャン・ギプン(ジュリエットの男)のおじいちゃん!お懐かしゅうございます~♪

それにしても・・・
ユンの家の前で立ちションするムヒョク、カメラが思いっきり引いて映してました。ウリジソプのそんな姿は隠して欲しかったわ~。
でも、ムヒョク立ちション中、ウンチェと再会。
もうちょっと、他の再会の仕方があったのでは(ーー;)
一話での二人の出会いって、ウンチェが路地からす~っと出てきて、なんだか雰囲気良かったのに~。

観る前からOSTを聴いてハマってましたが、やはりドラマのラストに「チョウム クデロ」(OST3曲目)が流れてくると、ぞくっとしちゃう。OSTで聴いてたのとは全然違います~!ああ、何もかもかっこよすぎる、このドラマ。

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~、オンマなヘータです! (ヘータ)
2005-06-28 21:28:29
はいはい、dejicoさま、でしょ~~~??

思うにこの「ごめ愛」って「オンマ物語」なのよ、きっと。

「オンマを訪ねて三千里」か「ミツバチハッチ」か「人間の証明」か。



一番近いのは「お母さん、あの帽子どうしたでしょうね~」の「人間の証明」と踏んでるんですが。

だとしたら、な~~んて、韓ドラ王道のテーマなんでしょう!!!

しかし今時の日本人にはちょっと違和感あるかも。

いや、でも普遍的なテーマではありますね。

もっとも「バリ出来」の「階級格差」も最初違和感バリバリありましたが、

この通り、チョ~~はまりましたし(笑)。

なにせ、オープニングが、「私は韓国が嫌い」特別番組スタッフの語りから始まってましたよね。

なぜ、母国が嫌いか。………捨てられたから。ですよね?

しかも、捨てられたムヒョクには「命の期限付き」。

がび~~ん、「泣く土台」はバッチリじゃあないですかあ。

そうですよね、すーやんさん?(←がははは、きっといらっしゃるだろうし)



>「チョウム クデロ」

って、アップテンポのチョン・ジュウクが唄う「最初のままで」ですか?

意味もわからず、ひたすらノリノリで聞いているのですが、

もしや、とんでもない歌詞だったりして……。
返信する
オンマァ~ (dejico)
2005-06-28 22:00:11
■ヘータさん

うんうん、やっぱりキーワードは「オンマ」なのね~。

母の愛情を知らずに育ったムヒョクの寂しげな表情にグッときてしまいました。

ユンの母親への愛情表現は、見ててちょっと恥ずかしくなるけど、韓国には普通に見れることなのでしょうね。

ちょっと、ドラマの雰囲気に誤魔化されてる気もするけど、実は王道を突き進んでるのねぇ。

バリでの出来事だって、後から思えば貧富の差という韓ドラ必須アイテムはしっかり在ったけど、見てる時はすっかりハマっちゃったものね。

「命の期限付き」、これをしょっぱなから示されたのでは、これから先が、かなり辛そう(T_T)

歌詞は私も気になってるんだけど、先入観を持たないようにするため、もうちょっと先を見てから調べようと思ってます~。
返信する
わたしも見てまーす! (poloco)
2005-06-28 23:01:20
dejicoさん、こんばんは☆

私もムヒョクの表情にグッときたりハッ!?ときたりキュン♪となったりしながら見ています。

時々ツッコミ入れたくなるところも王道・・・。

「命の期限付き」だなんて重たくなる背景ですが、見事にハマっていくんでしょうね。

私はそれまでにOST買わなきゃ。

また来ます!
返信する
ムヒョク~♪ (dejico)
2005-06-28 23:13:28
■polocoさん

こんばんは♪

ホントにムヒョクの表情には、ハッとしてグッときてパッと目覚めてしまいますよね~。(うう、polocoさんにはわからないかも・・トシがバレる・・・)

「命の期限付き」という設定は、もうズルイとしか言い様がありません~。ヘータさんの言うとおり、泣く土台はしっかり作られてるのね~(/_;)

OST、ほんっとにいいですよ!オススメです。ぜひぜひ聴いてくださいませ~~♪
返信する
打ち上げ花火のように (nokkox2)
2005-06-29 02:25:38
こんばんは、「ミサ」はOSTと関連記事を先に知ったので、こりゃ見なきゃとかまえておりましたが、今のところ満足!双子の姉の登場、裏切った女。この2つが、お決まりの後で好きになる女の子、その子を取り合う男の登場を許せる土壌だと、ひねくれnokkoは思うのです。恨み節歌いそうなムヒョクが、英語で話すと母国を、母を思う気持ちの裏返しみたいで悲しい。これでもかこれでもか!と頭の中の銃弾で、イカレテ暴れていただきたい。が~っと、泣かせてくれそうな予感に、

毎週(人の家のスカパー頼み)見てます。

夏の終わりに、終了するから、一人泣きするのだ。ドカーンと打ち上げ花火みたいに。
返信する
コメントありがとうございます♪ (dejico)
2005-06-29 05:38:59
■nokkox2さん

おはようございます!

お友達の家で見れるんですね~。ウラヤマシイ!

私の友達の友達がKNTV加入してるんだけど、紹介してもらえません(T_T) その友達に、いろいろ頼んではいるんだけどナシのつぶてよっ!やっぱり友達の友達じゃダメなのね~。

裏切った女?が出てくるのね~。今日にも見れるかな!双子のお姉さんの登場は以外でした。

ほんと、が~~っと泣いちゃいそうですよね。かなり身構えてます(^_^;)
返信する
着々と進んでますね (すーやん)
2005-06-29 06:55:05
2話は見ていて辛いシーンの連続でした。ああ、ムヒョク・・・。撃たれたところでカウントダウン始まっちゃうんだもの。ジヨンが去った後、うなだれるムヒョクの上を飛行機が飛ぶシーン、すごく綺麗で切なかったです。1話に続いて、私の好きなシーンをはしょられちゃった。(笑)公園でのムヒョクも切なかったですね。ムヒョクは、オンマに会って、親孝行したかったのよね・・・ 
返信する
Unknown (チョウム クデロの歌詞)
2005-06-29 07:48:13
すごーく、すごーく、切ないんです(涙)。かなり先の方のムヒョクの気持ちと重なってます。先入観を持ちたくないなら、まだ知らない方がいいかも。



返信する
↑間違えました(7:48) (すーやん)
2005-06-29 07:51:10
何度もすみません。余計に気になったらごめんなさい。
返信する
はい、着々と(笑) (dejico)
2005-06-29 09:56:17
■すーやんさん

おはようございます!

ああ、あのシーン!切ないシーンでしたよね!はしょったというよりは記憶だけで書いてるので、抜けてしまいました(^_^;)

それにしても、こんな最初から死へのカンウトダウンをしなくちゃならないなんて、辛すぎです;;

チョウム クデロの歌詞、やっぱりムヒョクの気持ちがかぶってるのね。それが確認できただけでも、心構えができました!
返信する