気まぐれdejico gooブログ版

韓国ドラマと阪神タイガース



当ブログで使用している画像等の著作権は、出処元にあります。

ごめん、愛してる 第1話

2004-12-31 | ごめん、愛してる
冒頭、すぐにジソプ登場。
街頭インタビューに答えてます。
場所はオーストラリア。

ダニー・アンダーソン 
韓国名 チャ・ムヒョク 22歳
2歳の時に捨てられたらしいです。
韓国語はジヨンという名の彼女に習ったとか。
このジヨンって、「秘密」に出てるヨンランに似てません?

「オンマ、5年待ってて」
なんて、インタビューに答えてたけど、5年経っても何か変わった様子は見られません。

オーストラリアには初めて来たという日本人に声をかけたムヒョク。
すっごいたどたどしい日本語で「ソウデスカ、ワタシモ ニホンジンデス」って言ってるのに、相手は「え?ほんとに?こんな所で日本人に会えるなんて嬉しい~~」だって(ーー;)
日本人旅行者って、あんな風に無防備に見えるんだろうな~~。
まあ、騙される方も悪いっていうか。

場面は変わって韓国。
女優ミンジュの親友ウンチェは、自称韓国一の歌手ユンの事が好きなのね。
でもユンはミンジュに3年間も思いを寄せてる。
ウンチェ、片思いなのね~。

ミンジュとユンの撮影のため、オーストラリアに行って、撮影終了後一人先に帰国しようとするウンチェだけど、荷物を盗まれちゃった。・・・引っかかったのね~。それもすっごく簡単に(ーー;)
途方に暮れてたところに、ジヨンに振られてフラフラ歩いてるムヒョクと出会います。うーん、もしかして、これが運命の出会い?!

なんだかんだで(←いきなり、なんて端折り方^^; でも細かく書いてると、すご~~~く長くなりそうなのでuu)、ウンチェのカバンはムヒョクが取り返してくれて、「しゃきっと帰れ」という置手紙が。この「しゃきっと帰れ」がヤケに気に入ってしまいました。ムヒョク、かっちょえ~~~~♪

家に帰ったムヒョクは、冷蔵庫からご飯とキムチを出して食べるけど、キムチが空っぽ。。。ムヒョクの心も空っぽなのね;;
だから、結婚式の場に出かけて「キムチを作ってから結婚しろ」って無茶苦茶なこと言っちゃってる。そして、とうとうジヨンを連れ出しちゃった。
車ごと、海に向かって進んで心中するのかと思ったら、ちゃんと結婚式の場所に戻ったムヒョク。
強面のボディーガード達が揃ってる割には、ムヒョクってば、ちゃんと式に出席できてるのね~。花嫁をさらった怪しい人物なのに(笑)

なんてことを思ってたのも束の間、突然ピストルでの打ち合いが始まっちゃった~~!
ジェイソンはドギュ~~ンと打たれ、ムヒョクはジヨンをかばって、頭からドクドク血を流してました(/_;) その表情から、ちょっとイヌクを思い出したよ~。

ストーリーはまだまだこれからですが、とにかくムヒョクがかっこいい!
それからウンチェもかわいい!
これだけでもハマれる下地が出来上がりました!

最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みちゃいましたか (へータ)
2005-06-28 02:28:06
dejicoさん、見始めちゃいましたか。

あ~~~あ~。大変だ。(笑)

トップのオープニングで、ぐっと来たでしょ?

でも、あまいあまい、これから、ぐぐぐぐぐ~~ときますよ。

まあ、好き嫌いはあるかも。

若干、私が考えてた筋書きとは違っていて、

ある意味、韓国ドラマの王道なテーマなんですが。



そして、音楽がサイコ~!!

もう、毎日OSTがリフレインしてまんねん。

中村由利子さん作曲のピアノ曲が泣けます。



そうそう、2回以降、ソウルのムヒョクの衣装も、素敵です。

秋のソウルに相応しい、美しい色のニット満載ですよ。乞うご期待!

返信する
追加します。しつこいです(笑) (へータ)
2005-06-28 02:32:41
そうそう、このムヒョク、「母性」を匂わすものに弱くないですか?



ウンチェの「オンマ~」に反応して、体を抱いてやるし、

ジョンの「オンマ~」を聞いたから、車で突っ込むのをやめたみたいだし。



「オンマ」と「ムヒョク」が重要なポイントかも。
返信する
オンマ (dejico)
2005-06-28 06:37:19
■ヘータさん

おはようございます♪

とうとう見始めてしまいました。

やはり、そんなにスゴイですか?

すーやんさんにも心配されてます(笑)

ワクワクします~~~♪



ほんと、しょっぱなから、センスのいいドラマだな~と思いました。ちょっと他のドラマとは一線を画してるような音楽も最高!なにせ、このドラマを見始める前からOSTにハマってます~。一話では、雪の華が流れなかったけど、これからかな?



車で突っ込むのを止めたのは「オンマ」という言葉を聞いたからですか~~、ナルホド!そうですね!ちょっと私、チェックしてませんでしたっ!



ひげ生やしてるムヒョク、とってもステキだったのに、そり落としちゃったから、ちょっと残念。

でも、ソウルでのムヒョクもステキなのね~~♪

ああ、楽しみ!

返信する
見始めたんですね! (すーやん)
2005-06-28 08:31:33
おはようございます。やっぱヘータさん来てる

~。「しゃきっと帰れ」なんですね。KNは「しっかりしろ、お嬢ちゃん」みたいだったそうです。字も間違ってるし。1話のムヒョク、はじめはビックリしたけど、今では惚れ惚れしてます。いろんなジソブが見られますよ。乞うご期待!



ヘータさん、鋭いですね。「オンマ」に反応。私、初見の時は気づきませんでした。ウンチェの方を振り向くところが大好き。
返信する
とうとう・・です! (dejico)
2005-06-28 08:44:28
■すーやんさん

おはようございます♪

いよいよ、私もミサ廃人に向けての一歩を踏み出しました!

そっか~、字幕も微妙に違ってるんですね。なんだか私は「しゃきっと帰れ」がすごく気に入ってしまって、どこかで使いたいと思ってるのですが、使う時がなさそうです(笑)

私は一話から、かなりムヒョクに参ってしまってます。イヌクもかっこよかったけど、ワイルドなムヒョク、すごくステキ♪♪♪

ヘータさんの「オンマ」、鋭いですよね。私も全然気がつきませんでした。

ウンチェ、かわいいですね~。やっぱりキャスティングはすごく重要なんだと、あらためて実感しました~。
返信する
こんにちは (さくら)
2005-06-28 12:30:55
こんにちは♪私も今このドラマ視聴中です♪

このドラマ見たさにKNテレビ契約してしまいました(^^;でも1週間に1話なんですよ・・・。

ジソプさんかっこいいですよね~。

まだそんなにハマってませんがこれからかな?音楽もいいですよね!これからの展開が楽しみです。
返信する
こんにちは! (dejico)
2005-06-28 14:46:35
■さくらさん

KNTVに加入されたんですね~!

うらやましいです!

ジソプ、ほんとにかっこいいですよね。

バリ出来とは違うジソプに、すっかり参ってます。

音楽もすてきですよね!ドラマ見る前からOSTにハマったのは初めてです!

私はいつでも見れる状況にありますが、一気に見るのはもったいないし、じっくり楽しみます~。

まずはKNTV放送分の4話に追いつくのを目指しま~す!

返信する
Unknown (モカ)
2005-06-29 18:45:16
こんにちは~バリラバーズ新入りのモカどす!(笑)

来ちゃいました~私も早くミサが見たいです~

KNTV視聴の方がうらやましーい!

バリは13話まで見ました~ジェミンが暴走し始めました~でもジソプがいいのよねぇ♡

あああ・・しばらくビョンホンのこと忘れそう(爆)

私もヤフ○○でゲットするかもでーす(^^♪

お初のコメントでこんな意味不明・・・すびばせん・・
返信する
オソオセヨ~♪ (dejico)
2005-06-29 19:13:06
■モカさん

こんにちは!

バリ13話というと、カジマ~の次の回ですね!

今、すごく面白いところではないですか?

私、その頃はもう、楽しみで楽しみでしょうがなかったです。深夜の放送を録画して、朝、学校と会社にそれぞれ出かけた途端、巻き戻して見てましたから(笑)

でも、バリのジソプより、ミサのジソプの方が、かっちょえ~です!

ぜひぜひ、ゲットしてください~!

あ、それと、鼻づまり、治りますように~~!

返信する
始めました。 (ruby-6_6)
2005-07-06 05:56:29
TBありがとうございます。(私の方から来なければならなかったのにバタバタしてまして…^^;)

dejicoさんのように加速度つけて進むかどうかは分かりませんが、スタートさせました^^

身包み剥された日本人、彼女は生粋の日本人でしたが、どう見てもムヒョク、おめ~は日本人じゃねーだろっ!!と突っ込んでしまいました。韓国で見れば「まあ♪流暢な日本語m^^m」って思うんでしょうね。

可愛いウンチェを求めて彷徨いたいと思います。
返信する