気まぐれdejico gooブログ版

韓国ドラマと阪神タイガース



当ブログで使用している画像等の著作権は、出処元にあります。

韓国ドラマ「トマト」 #16(最終話)

2005-09-07 | 韓国ドラマ その他
「僕達、再会するまで長い時間がかかりました」
命の恩人がハニということがスンジュンにはハッキリわかりました。だからといって、ひしっと抱き合う二人じゃないのよねぇ。最後の最後までまどろっこしいことです。

新ブランドの制作を再会することになり、発表会に向けて頑張るハニ。
一方、ギジュンはセラに会い、正式にプロポーズ。セラにとって今やすがれる人はギジュンだけとなり、プロポーズを受けます。
ところが、ハニが新ブランドのプロジェクトに戻ってきたことを知るやいなや、ギジュンへの態度がコロッと変わるセラ。人はそう簡単に変わることはないと実感した一場面でした(^_^;)
セラはギジュンに問い詰めましたが、「セラに言う勇気がなかったんだ」と、セラが言った言葉をそっくりそのまま返され、絶句。さすがのセラもギジュンにはかなわないわね~。

なんとしてもハニに負けられないセラは、工場の生産ラインを独り占めしてしまいます。このエネルギー、すごいったらありません。絶対、一度死のうと思った人じゃないわ。この時点でセラの自殺未遂は狂言だったと、私は勝手に確信しました(ーー;)

本筋にはあまり関係なかったホテとユナのカップルは、最後に大仕事をしてくれました。二人のおかげでハニは暗礁に乗り上げてた靴の飾りのことで良い考えを思いついたのでした。
さらに、ギジュンは奥の手を使っていました。テラの製品はヘソンが意匠登録してたものと認められ、販売停止処分が下ったのです。これにより、テラはショーを開くことが出来ず、完全に敗北。大成功を収めたハニはフラッシュの中にいました。

感心したのは、ギジュン本部長の手腕です。取り乱すことなく、常に冷静で自分のことも、会社のこともしっかり考えながら、見事、セラを自分のものにしました。二人でイタリアでやり直すことに。ギジュンがセラに言った「負けることを学べばいい」という言葉、セラにはかなり効いたようですね。いつも目が笑ってないような気がして、何考えてるのかな~と思ってましたが、セラへの愛情は本物だったんですね。いや~~、ギジュンに拍手です。

いつまでもハッキリしないスンジュンとハニでしたが、最後は思いを確認しあってハッピーエンド。
果たして、これを"シンデレラストーリー"と呼べるのかどうかには、ちょっと疑問ですが、ハニとスンジュンのカップルらしいエンディングでした。
それにしても、最後までラブシーンと呼べる場面は一つもありませんでしたね~。
(別に、見たいワケじゃないけど・・・^^;)

全16話見終わって、これでもう、「♪オーレ~~オ ラスコムビ ロバッダ ラッバヤ」が聴けないのかと思うと寂しいですが、白黒ハッキリしたラストに満足です。
つたないレビューにお付き合い頂き、ありがとうございました(^_^)

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
終わりましたね~ (ame)
2005-09-07 20:40:59
dejicoさま&みなさんお疲れ様でした最後はハッピーエンドでよかった!よかった!毎日更新というのも大変でしたが結局ほぼ毎日ノルマをこなしてしまいましたこのドラマは、交通事故(初めセラの車にちょっと当たったけど。)&誰かの死というのがなくいい感じでした。でも、セラの意地の悪さはすごい物感じましたが・・・。また、次に何が始まるか楽しみ~です。
返信する
お疲れ様でした (たみちゃん)
2005-09-07 22:06:29
毎日毎日本当に楽しみに読ませていただきました。

うんうん、そうよね、とか、うーん、そうなんだとか色々つぶやきながらアップを心待ちにしていました。

トマトではじめて書き込みさせていただきました。必ずお返事をいただきうれしかったです。

これからも、ますますのペンの冴えを信じています。

又立ち寄らせていただきます。

もし又お返事いただけるときは(さん無し)でお願いします。(笑)
返信する
コメントありがとうございます♪ (dejico)
2005-09-07 23:01:30
■ameさん

こんばんは!

とうとう終わってしまいましたね~!

セラの意地悪に腹は立ちましたが、重く暗い要素がなくて、最後まで軽く見れましたね。終わり方もとても良かったです。振り返ってみると、すごくハラハラドキドキ、というわけではなかったけど、ソツのないストーリーだったような気がしました。ameさんも視聴お疲れ様でした!



■たみちゃん(←では、お言葉に甘えて♪)

こんばんは!

途中、挫折することもなく、全16話書き上げることができたのは、こうして温かいお言葉がとても励みになったからです。ありがとうございました。

これからしばらくは地上波の韓国ドラマに没頭しそうな感じです。GyaOのドラマにもまた期待ですね♪
返信する
阪神タイガース (たみちゃん)
2005-09-07 23:24:01
何回もお邪魔してすみません。

もう一度トマトの最終回読んで寝ようって思ったら画面の上の方に小さな字で阪神タイガースという文字発見。

9月4日に私。マイブログ書き始めたばかりでブログのです。

今日はたまたまタイガースねた仕込んだんです。もし気が向いたらお立ち寄りください。キャー宣伝してしまいました。読まれたら即行削除しておいてください。じゃお休みなさい。
返信する
おはようございます! (dejico)
2005-09-08 08:04:20
■たみちゃん

なんと、たみちゃんも同じトラキチさんでしたか!しかも、ブログ開設したばかりとは!チュッカヘ~♪

阪神の記事も、韓国ドラマの記事の間にたまにアップしてます。昨夜の試合はヘトヘトになりました。でも再び3ゲーム差になって、ちょっと安心しました。
返信する
おつかれさま (すみれ)
2005-09-08 09:01:43
ドラマと同じようにdejicoさんのレヴューも楽しみにしていたので終わってしまって本当にさみしいです。

でも他のドラマの方におじゃましますのでこれからもよろしくお願いします。
返信する
ありがとうございます! (dejico)
2005-09-08 13:26:29
■すみれさん

こんにちは!

とても嬉しいお言葉、ありがとうございます。励みになります(^_^)

また、ボチボチとアップしていきたいと思ってますので、これからもどうぞよろしくお願いします♪
返信する
Unknown (さくら)
2005-09-08 13:46:51
こんにちは♪

私も見終わりました。

セラは本当に憎たらしかったですよね。

13話でdejicoさんの「き~~」っていう出だしに吹き出してしまいました(笑)その気持ちとってもよくわかりますよ~。

途中はイライラするシーンが多々ありましたが、最後はハッピーエンドでよかったです♪すっきりしました~
返信する
こんばんは! (dejico)
2005-09-08 19:13:00
■さくらさん

こんばんは~!

セラに思いっきりイライラして、最後はスカ~ッとしましたね!途中、私ったら、キーキー言ってましたね、そーいえば(笑)気持ちの良い終わり方で良かったです。韓国ドラマは最後まで油断できませんからね~(^_^;)

満足で視聴完了です♪
返信する
お疲れ様です。 (Yuuki)
2005-09-09 09:36:08
お久しぶりです。

『トマト』みてました。

dejicoさんのブログも毎回確認していましたが、

コメントできずにいました。汗

かなりの嫌がらせもありましたが、

最後はキレーに終わって楽しめました。

平行してみてたのが『純粋の時代』だから

そー思ったのかもしれません。

また次のドラマのレビューも楽しみにしています。
返信する