気まぐれdejico gooブログ版

韓国ドラマと阪神タイガース



当ブログで使用している画像等の著作権は、出処元にあります。

フルハウス #3

2004-12-31 | フルハウス
なんと、二人は契約結婚をすることになっちゃった。
このドラマって、そういう話だったのか~!
予備知識ゼロで見始めたので、ちょっと意外な展開!

ヨンジェの実家に連れていかれたジウン。目上の人に、しかも大姑と姑となる方々を目の前にして無礼な態度をとっちゃいました。韓国ではこういった場合、特に礼儀を重んじるからね~。でも、心構えなしに、いきなり会わされたワケだし、本当にヨンジェのことを好きで結婚するんじゃないから、ジウンの態度もしょーがないわ。ヨンジェのおばあさんもお母さんも手強そう、と思ったけど、意外にもジウンが帰った後、ヨンジェのお父さんを説得してる! 自分の子がスキャンダルばかりでだらしないと思ってるから、逆に結婚を許したってコトね~。

結婚式で何かが起きるんじゃないかと、ちょっとヒヤヒヤしてました。ジウンが思いっきり転んじゃうんじゃないかって。でも何事も起こらず、むしろ、ヨンジェのお父さんがジウンの手を取ったシーンには、ちょっと感激♪ やっぱり親ね~。
この結婚式に、スターのショットがいくつか入ったのには、笑えました!
でもジウ姫とスンウと、ホテリアーに出てたヒロイン?とぐらいしかわかりませんでした。最初に出た男の人と、最後の夫婦?はどなたでしょう~。

嘘の結婚だけど、新婚旅行にはちゃんと行くのね~。
ここでもジウンはヨンジェに虐げられちゃって、可哀そうだけど、少しずつ距離が近づいていってる気がします。

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あべじ)
2005-08-29 14:05:04
こんにちは、dejicoさん。

バリ掲示板でお会いしているので、初めてな気がしません。(笑)

あっそうそう、実はここにお宝ショットがありますっ!

『茶母』見ないとダメだど~~
返信する
こんばんは♪ (dejico)
2005-08-29 20:17:28
■あべじさん

初コメントありがとうございます~♪

お宝ショット?

\(゜ロ\)(/ロ゜)/どこどこ?

茶母はまだなんです。すっかり暖まってます(^_^;)

見たいドラマがありすぎて~。

でも「三灰部作」と名高い作品に進む勇気が無いのも事実であります!
返信する
Unknown (あべじ)
2005-08-29 22:43:56
バリ茶母!茶母です。

返信する
Unknown (あべじ)
2005-08-29 22:48:42
私にはお宝なんですけど、dejicoさんはどうかなあ。

(本当はお宝にして欲しくない心の狭い人間です)



『茶母』をご覧ください。

dejicoや~、dejico~バリ『茶母』っ!

返信する
あべじや~ (dejico)
2005-08-30 13:32:32
■あべじさん

やっぱり茶母ですよねぇ。

あ~~、一日の時間が倍になって、睡眠時間が半分でもOKな体力が欲しいですぅ。あとお掃除ロボットも・・・。
返信する
BLOG (SOPHIL)
2005-09-21 21:54:24
初めまして。

このドラマが大好きでブログを立ち上げてしまいました。特にこの回が好きです。

「夏の香り」と一緒で夏に見るにはいいドラマではないでしょうか。

車の裏に自転車が買っておいてあるのは笑えました。

返信する
はじめまして! (dejico)
2005-09-22 08:16:38
■SOPHILさん

お立ち寄り頂き、ありがとうございます。

本当に楽しくて明るくて切なくて、どの場面をとっても、満点だと思います!このドラマのためにブログを立ち上げたお気持ち、わかります~~!季節が寒い時じゃないのがまた、いいですよね。私も自転車のシーン、笑えました~~!
返信する
こんにちは! (maru)
2006-08-27 09:46:58
はじめまして!

私もこのドラマ大好きで2回もみました。

ちなみにあの夫婦の奥さんは『ローズマリー』に出てる人です。このドラマもよかったです。泣けますよ。
返信する
◆maruさん (dejico)
2006-08-27 22:25:11
はじめまして!

コメントありがとうございます!

私も同じく2回見ました~!

で、ローズマリーも見ました!

とってもいいドラマですよね。

でもヘギョちゃんは出てませんよね~。ヨンジェのお母さんも出てなかったと思うし・・・?
返信する