気まぐれdejico gooブログ版

韓国ドラマと阪神タイガース



当ブログで使用している画像等の著作権は、出処元にあります。

ごめん、愛してる 第5話

2004-12-31 | ごめん、愛してる
何の目的で、ムヒョクはミンジュに近づいたのでしょう。
ここ、字幕が「うちの子供があんたの車の下敷きになったんだ」
ってなってたから、最初、犬だってわからず、なんでミンジュはお金で解決しようとしてるんだろうって疑問でした(^_^;)
遠まわしな言い方しないで犬なら犬って言ってよ、も~。
血のりが塗ってある犬のぬいぐるみを車から放り投げたムヒョクですが、それを拾ったのはウンチェ・・・。拾い上げて優しく抱きしめるウンチェの姿が目に留まってました。クラクション鳴らされてもその場から動かないムヒョク。ムヒョクの寂しい心を埋めてくれるのは、ウンチェなのかもしれないね。

それにしても、ユン彦さん(冬彦さんもどき)は、どうしようもないですねぇ。鬼の夢見たから怖くてママンのベッドで一緒に寝てました。あ~~、やだやだ。
でもユンを起こそうと、ウンチェがした鬼の話、けっこう怖くて面白かったわ。

今回も、ウンチェ・オンマのセリフに注目。
ウンチェ達が目覚ましの大きな音にも起きなくて
「イヤだイヤだ、こんな大きな音になのに聞こえないの!私の生んだ子供だけど・・・」
と言ってました。ここにも"母"を強調する言葉がありました。
そしてその後、目を覚ましたウンチェの様子がちょっとおかしいことに、すぐ気づきます。
これは母親なら誰でもそうよね。お気楽でぶっとんでるママですが、ごく普通の母親として、ここでは描かれているのかな~。それがヨンジュ・ママというのが、どーにも笑えますが(^_^;)
でも、このウンチェの顔色が悪い事を、ムヒョクも気づいてましたね~。ここはちょっとチェックでした。

ムヒョクはユンのマネージャーになって撮影へ。
撮影場所からちょっと離れ、探しに来たスジョンの前で空を見上げながら、「近いうちに行くはずなんだ。すぐ行くはずなんだ。」・・・切ないね~(/_;)
頭の中に残ってる実弾は、どうにかならないのかしら。ブラックジャックでもいればねぇ(T_T)

元の場所に戻る二人、バックにまた「雪の華」。このタイミング、いいですね~。
初回からちょっと気になってたんだけど、ウンチェの走り方って、子供みたい。なんだかドタ足(笑)←いや、人のコト言えないな(ーー;)

食事に入った店で、「こんなの食べられない」とユン・オンマが言ったため、店のおばちゃんが怒ってしまいました。どう見ても、ユン・オンマがいけないよね~。いい大人が言っていいことと悪いことの区別もつかないなんて。それに、何か起きるとすぐ「ユナ~~ユナ~~~」なんだもん。
ユンがなんとかしてくれる、って思ってたみたいだけど、その前にムヒョクがナントカしちゃった・・・。ユン・オンマが泣いてる姿を見て、感情を抑えられなくなっちゃったのね。ちょっと・・・やり過ぎ

そのせいで、ウンチェは一人残って、お店の後片付け。ムヒョクはユン達を送り届けた後、ウンチェを追いかけたのは、ウンチェの体調が心配だったからなのね。
案の定、ウンチェは熱出してて、ムヒョクが一晩中看病・・・(T_T)

ムヒョクって、ミンジュと同じマンションだったのね~。
偶然?・・・じゃないよね。
いつの間にか、ソギョンとカルチもマンションで暮らしてたけど、二人ともベッドに寝ようとしないから、またまたムヒョク、ソギョンに対してキレちゃった。
母親をかばうカルチが、ムヒョクには、どんな風に映ったんだろう。
ウンチェも看病してくれたのはユンだなんて勘違いしないで、ムヒョクに手を差し伸べてあげてー。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (すーやん)
2005-06-30 06:44:54
この5話、内容が濃く感じました。

4話に続けてダメ押しの、捨て犬(ぬいぐるみ)を拾うウンチェ、二人の繋がりを凝縮したシーンですね。あれは普通拾わないでしょう。さすがウンチェ。ムヒョクの心は大きくウンチェに向かっていきますね

ウンチェが癒しとなってほしいのだけど、ムヒョクの気持ち、ウンチェは全然気づかないのが切なくてもどかしいです。行動が裏目に出ちゃって。ああ、ムヒョク・・・(こればっかり)



ユンを起こすときのウンチェのお話シーン、すごく好きです。
返信する
おはようございます♪ (dejico)
2005-06-30 09:20:53
■すーやんさん

ウンチェ・・・鈍そうですからね~(^_^;)

そうでなくても、ムヒョクは自分のことが好きでオーストラリアから追いかけてきたと思い込んでるし・・・。ムヒョクの深い心の傷に気づく日が来るのでしょうか。

ウンチェが話してた「鬼の話」、今朝子供がなかなか起きないので話して聞かせたんですが、子供だましってわかってるから全然ダメです~。最後、驚かせようとしたら逆に足で蹴られました。ったく、今時の子は可愛くないです(ーー;)
返信する
ジソプ到着したかな? (poloco_1310)
2005-07-09 20:00:00
こんばんは☆

↑上のコメント、記入途中に間違って投稿してしまいました

お手数ですが削除をお願いします。すみません!

ではもう一度(笑)。

あんなにずぶ濡れになってまでして薬を求めて、でもウンチェが目を覚ます前に姿を消すところはムヒョクらしいなと思いました。

そういえばスジョンの看病もしてましたね。。

いい男です。
返信する
きゃ~~~ (dejico)
2005-07-09 21:41:00
■polocoさん

ジソプが日本に、と思うだけで、ドキドキです。

明日、ファンミに行ける方がうらやましいですぅ~~。



ムヒョク、自分だってつらい身体なのに、ウンチェのことを本気で心配してましたよね。薬を塗るために、ずっと門の外で待って、でもそれを決して押し付けないところが、ほんとムヒョクらしいです(/_;)

イヌクも、そうでしたね~。

今見始めたガラスの靴に出てくるジソプもいい男です~~。やっぱりジソプはいい男だわ
返信する
こんばんは♪ (さくら)
2005-07-12 22:11:46
5話のレビュー書き終えました♪

「ガラスの靴」のジソプいいですよね私も結構好きです。

ジソプって役によって全然違いますよね~。すごく感心します

ユン彦さんっていい命名ですね(笑)dejicoさんは命名上手!違うレビューですが「カリアゲ君」とか(爆)

この回もユン&ユンママが気持ち悪かったですね~
返信する
コメント&TBありがとうございます (dejico)
2005-07-12 22:46:35
■さくらさん

こんばんは!

そうなんです!ジソプって役柄によって全然違う!これはつい最近発見したことなんですが(笑)

おかげで遠回りしてしまいました。ムヒョクに出会うまで、ジソプの魅力に気づきませんでした~~(/_;)

ユン彦さん、いいですか?私もけっこういいかな、と思ってます(笑)あの歳でママと一緒に寝るなんて~。
返信する
変装ムヒョクが! (so-so♪。)
2005-08-07 21:10:12
こんばんは!

変装ムヒョクの目的が今気になっています♪

ユン母のユンへの愛情の傾け方がすごいですね。

ちょっと怖いです。

あのススキのところで、「俺も近いうちにいく」というセリフがすごく印象的でした。きれいな顔のジソプでしたね、あのシーン。



今回の記事をUPしたのですが、写真を探していたら素適なGIFを発見!dejicoさん、喜ぶかも?もう持っているかな?
返信する
コメント&TBありがとうございます (dejico)
2005-08-07 22:15:15
■so-so♪。さん

こんばんは!

変装ムヒョクの目的が、よくわからないですよね~。

ユン母って母親なら誰もが持ってるけど、そこまではしないだろう、っていう感情をストレートに表現してると思いました。

あのススキのシーンは、名シーンですね!たぶん、so-so♪。さんが全部見終わってからも思い出すシーンの一つになるのでは。。。

ステキなGIF?おお!楽しみ、後でお邪魔しま~す!
返信する