気まぐれdejico gooブログ版

韓国ドラマと阪神タイガース



当ブログで使用している画像等の著作権は、出処元にあります。

ごめん、愛してる 第6話

2004-12-31 | ごめん、愛してる
ユン・オンマに口についたケチャップを拭いてもらったムヒョク。
「拭いてもらうんだ」って言ってた言葉が、オンマを見つめる目にかぶって切ない。
でもその後すぐ、新聞に載ってるユンの写真を見て「素晴らしい息子」って嬉しそうに言うユン・オンマを見てると、絶対この人罪悪感を持ってないな~ってやっぱり思っちゃう。
罪悪感を感じないのは全くの冷酷人間か、何も知らないかどっちかよね。

ユンとミンジュ一緒のCM撮影で、ファンが車に落書きしちゃって、ウンチェは注意するんだけど逆にボコボコ蹴られちゃった。それを見てたムヒョクは、今にもキレそうだったけど、ウンチェの「あっちいけ、しっしっ」というような手の動きに思いとどまり、ここでガムでした!
ガムを口に入れたことで、ムヒョクは自制することができたのね。

ウンチェの「これからも私がどんなことされても、そのまま見てて」って言葉がなんだか引っかかっちゃった。そんなこと言って、本当に助けて欲しいときにムヒョクは見てるだけになっちゃったらどーするの~。

部屋で一人、ウンチェの写真をパソコンで見てるムヒョク。
とても優しい目でした。ここの表情、すごく好きだなぁ。
イヌクもそうだったけど、ムヒョクもあまり笑わないから、たまに表情が和らぐのを見れるとすごく嬉しくなっちゃう。

ソギョンは町の男たちにいたずらされたって・・危ない町だな(ーー;)
風呂場でゴシゴシ洗うソギョンに、男たちにポッポされたところを優しく洗ってあげるムヒョク。ソギョンに「ミアネ」って何回も言って、涙流して、ソギョンもムヒョクの涙をぬぐってあげてた・・・。姉の可愛そうな姿と、ユンの幸せな姿が交錯して、ここもまた切ないシーンでした。
その回想シーンでわかったことですが、双子を捨てたのはウンチェのお父さんなのね~!夢に見てうなされてる。当然罪悪感があるってことよね。

焼酎を買いに外へ出たウンチェの目に、ムヒョクの姿が。
「少しだけ抱いてくれ」って言ってるのに、ウンチェったら~~
減るもんじゃなし、抱いてあげてほしかったよぉ~。
ムヒョクはウンチェに抱きしめてもらいたかったんだよぉ~。
しかし、「変態おじさん」って呼ぶのだけは止めてほしいよ、ウンチェ。

ムヒョクは、新聞社にユンとウンチェが仲良くしてる写真を送っちゃったのね。
何が目的かイマイチわからなかったけど、後でムヒョクの言葉でわかりました。
やっぱりユンを傷つけたかったのかぁ。
ユンが落ち込んでる理由は、CMをキャンセルされたことじゃなく、ミンジュが聞く耳を持ってくれないことだったのね。それを知ったウンチェは自らインタビューに答えて、ユンの潔白を証明してあげたのね。ユンを傷つけたくてしたことなのに、結果的にウンチェがつらい思いをすることになっちゃった。

ミンジュには複雑な家庭の事情があるみたい。母親が尋ねて来たけどおいかえしてた。それをムヒョクに見られちゃぁダメよ。ムヒョクは親に対するそういう態度、許せないからね。
ユンを傷つけたくてミンジュに近づいてるわけよね。それが今回でハッキリしました。
エレベーターで強引にミンジュにキスする変装ムヒョク・・・。それでミンジュは堕ちるのでしょうか?!あんな怪しいアジョッシに?

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
またこんにちは (すーやん)
2005-06-30 17:27:03
ガム、スモモ味バブルガムだとか。国内で販売されているガムを全部食べくらべて、一番ふくらやみやすいものを選んだそうです。



「ユンのように(抱いてくれ)」っていう所の言い方が、頭にすごく残っています。「~チョロム(~のように)」もここで覚えました。ウンチェも少し気にはなっていた様子でしたね。
返信する
バブルガム~~! (dejico)
2005-06-30 18:59:29
■すーやんさん

こんばんは!

ナルホド~!確かに、よく膨らんでますよね。普通のガムじゃ、あれは無理だわ。スモモ味なんですね。味によって膨らみ方に差があるのでしょうか。すーやんさん、詳しいですね~

チョロム、私は天国の階段のポゴシプタで、「パボチョロム」(バカみたいに)ってあったので覚えました(笑)

ウンチェ、買い物した後、ムヒョクのことを探してましたよね。気になってた様子でしたね~。
返信する
こんばんは♪ (さくら)
2005-07-14 22:37:43
なんかすごーーくいいところで終わったのでモンモンとしている毎日です

ネタバレを読みたいところですがグッとこらえてますよ~~(笑)

ミンジュはどうなんでしょうね~、あの変装したムヒョクは怪しすぎですよね

返信する
おはようございます♪ (dejico)
2005-07-15 08:07:11
■さくらさん

あの変装ムヒョク、怪しすぎて、あれでミンジュは堕ちるの?って感じですよね。でもミンジュみたいなタイプにはちょっと怪しくて危険な香りがする方が良いのかな?絶対カタギの仕事じゃなさそうだもの(^_^;)

絶対ネタバレ読んじゃダメですよ~(笑)
返信する