気まぐれdejico gooブログ版

韓国ドラマと阪神タイガース



当ブログで使用している画像等の著作権は、出処元にあります。

フルハウス 視聴開始しました。

2005-08-25 | フルハウス
ピ&ソン・ヘギョ主演の「フルハウス」、視聴開始しました!

ヘギョちゃん(ハン・ジウン役)は、私、「秋の童話」と「オールイン」での、おとなしい姿しか見たことがなかったので、はじけてる姿が意外です。そのせいか、時々マルシアに見えるのはどうしてだろう(ーー;) ウンソの時もスヨンの時も、そんな風に思ったことはなかったのに~。このドラマでは、ちょっとそそっかしい役柄。職業がインターネット作家というのはネット先進国の韓国ならではですね。

ピ(イ・ヨンジェ役)は、「サンドゥ、学校へ行こう」の時とは違って、とってもクールな役柄ですね~。サンドゥより、かっこよく見えます。職業が芸能人なので、服の着こなしも、身のこなし方もかっこいいんだもん。このドラマって、ピのファンにはたまらないだろうなぁ。

キム・ソンス(ユ・ミンヒョク役)とハン・ウンジョン(ガン・ヘウォン役)は初見です。ヨンジェとミンヒョクって兄弟よね?ヨンジェがミンヒョクのことをヒョンって呼んでたけど、韓国って兄弟じゃなくてもヒョンとかヒョンニムとか呼ぶから、よくわからないよ~。

どうもタイトルから、ポーカーのフルハウスを想像してしまって、「オールイン」のようなギャンブラーが出てくるの?!と思ってましたが、違うみたいですね~。
影の主役はやっぱりハウスかな?
その、舞台となってる家が、とてもステキです。静かな場所にあって、リビングは明るくて、あんな家、いいな~。今まで見た韓国ドラマに出てくる家のベスト3に入る感じです。ベスト1は、悲しき恋歌の別荘かな。天国の階段の海辺の家もステキでした。久々にシムピープルがしたくなってきた!今度作ってみようかなぁ。(←詳しくは金曜日のつぶやきVol.15 でも時間オプソヨ~。)

視聴率がすごく高かったというこのドラマ、これから楽しみです♪

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おもしろいですよ! (なつ)
2005-08-25 12:58:47
お久しぶりです~~~♪

フルハウス、かな~り面白いですのでしかと見てくださいね!!!

私ははまってしまって、またディレクターズカット版を購入してしまいました(笑)届くのは9月の後半になりそうですが、んも~たのしみ!

視聴が終わったらフルハウストークしましょうね!



びみょーにネタばれですが、私のブログにエントリUPしてるので、遊びに来てください!

では~♪
返信する
ヒヨコのヨンジェ♪ (ロビン)
2005-08-25 15:09:19
dejicoさんこんにちは!

仕事の合間にネットばっかりやってて、今日は仕事になりましぇん

ヘギョちゃんの透き通る可愛らしさは、共演者堕としですよね~罪だぁぁ

ピ君、これからどんどんヒヨコみたいな顔になっていくので、可愛いですよん
返信する
お! (カショラン)
2005-08-25 18:43:54
いきましたね!フルハウス。

ヘギョはインターネット作家志望。dejicoさん達みたいにブログを運営している方には、彼女の気持ちがよーくわかるんじゃないかな?そんなこんなでdejicoさんにも是非観てもらいたいな~と思っていました。ピ君もよかったけど、「ヘギョ物語」って感じでした。



ヘギョさんもピ君もお肌がとってもつるつるで美しい。ヘギョさんはビッ!と化粧決めると、別人の様にキレイでした。後半、切なくてもらい泣きしちゃった。レビュー楽しみにしています。
返信する
コメントありがとうございます♪ (dejico)
2005-08-25 19:24:25
■なつさん

こんばんは!

なつさんはもうご覧になったんですね!

しかも、ディレクターズカット版購入ですか~!すごいです~♪

なつさんの記事、全部見終わったら読ませていただきますねっ☆



■ロビンさん

こんばんは!

仕事の合間にネットとは、スバラシイ!(え?)私はネットと韓ドラの合間に家事です(^_^;)

なんと、ロビンさんは視聴完了だったんですね~。恐れ入りましたuu

ヘギョちゃんのイメージがガラッと変わりました。今までどちらかというと暗めの役しか見たことがなかったので~。ピくんが、ヒヨコになるお話なのね(・・?



■カショランさん

コマウォ~♪

いやいや、私の場合は、思ったこと書きなぐってるだけだから、産みの苦しみはないし(^_^;) ヘギョちゃんの歩き方、ピョコピョコしてて可愛いね~。スヨンはあんな風に歩かないもの。これから楽しみ~♪

ヘギョ物語なのね~。今のところ、ピくんのすばらしいボディーに目が行ってしまってます♪
返信する
お気に入りのひとつです (ayugon)
2005-08-25 21:50:35
「サンドゥ」で、ピが気になり、私も見ました。

ヘギョちゃんは、ビョンホンファンだったこともあり、「オールイン」の時には嫉妬心からあまり好きではなかったのですが、このドラマでは、「かわいい~」と素直に思えました。そういえば、マルシアに見えますねぇ(笑)

で、私には、ミンヒョクの顔がどうも受け入れられず、サンダーバードの人形みたい・・・と思ってしまう。あっ、歳が・・・

で、へウォンは松嶋菜々子に見えてしまうんです。

まぁ、誰に見えてもいいんですけど。

ドラマ自体は、楽しかったです。漫画が原作でしたっけ?読みた~い。

返信する
こんばんは! (dejico)
2005-08-25 22:37:38
■ayugonさん

このドラマ、皆さん、楽しかった、っておっしゃりますね~。ヘギョちゃんの評判も高いですね~。これから先、ワクワクします♪

ヘウォンは、私、どうしても竹内結子に見えます。目と口元が特に。でも松島菜々子にもどことなく似てますね~。ミンヒョク・・・濃いですよね~。サンダーバード!わかります~、わかりますが・・・おかし~~(笑)
返信する
大好きです (huwari)
2005-08-25 23:32:47
初めまして、KNTVの演技大賞のなかで「フルハウス」の場面が何度か紹介されていて気になってみてみたんですが、とっても楽しくて切ないドラマでした。ピ君の演技はかなりのもので、すっごく可愛かったです。レビュー楽しみにしています。
返信する
はじめまして! (dejico)
2005-08-26 06:49:41
■huwariさん

お立ち寄り頂き、ありがとうございます!

やっぱり、みなさん、このドラマを絶賛されてますね~!

これはなんだか、先を急がずじっくり見なければと、もったいない気持ちになってきました。でもだいたい、途中から加速しちゃうんですが~(^_^;)

ピくん、サンドゥの時よりかっこいいですね~♪

またお立ち寄りください(^_^)
返信する
お久さ~~~ (李中毒)
2005-08-26 09:38:03
フルハウス、私も見ました。ほんとヘギョ物語ってぴったりの表現ですね。彼女以外にこの役はありえません。

美しくて、おちゃめで、怒っても、泣いても、もちろん笑ってもめちゃかわいい~~~~。

ピも好き!!性格のよさが演技に現れているって感じ。声がかわいい。笑った顔がう~~~んかわゆすぎ~~。

これから出てくる「くま3匹」にdejicoさんもやられますよ~~。アジャアジャファイティ~~ン!!
返信する
こんにちは♪ (dejico)
2005-08-26 11:02:15
■李中毒さん

やっぱり「ヘギョ物語」ですか~~!

今、3話を見終わったところですが、まだ、そんな感じがしないですぅ。

3匹のくまにノックアウト?!どんな感じなんだろう。楽しみです~!

ピくん、かっこいいですねぇ。身体もしまってるし(*^_^*)
返信する