気まぐれdejico gooブログ版

韓国ドラマと阪神タイガース



当ブログで使用している画像等の著作権は、出処元にあります。

金曜日のつぶやき Vol.15

2005-06-10 | つぶやき
私はB型だからか、常にマイ・ブームがあります。

韓国ドラマにハマる前は、「シム・ピープル」というPCゲームにハマり、腱鞘炎になりかけたことも(ーー;) このゲーム、世界中のサイトから家具や壁紙をタダでダウンロードして、ゲーム中に配置し自分好みの家を建てるというモノ。エスニックな家を建てたり、リゾートな家を建ててみたり、日本の一般的な木造モルタル塗り一戸建て4LDKを建てたり、中庭のある家も建ててみたし、何軒建てたことか。

憧れの一戸建て4LDK。
裏庭にはプールがあって、バーベキューもできます。

リゾートな家(のつもり) 朝食はバイキング形式。
テラスのような場所で、外の空気をすいながら、のんびりしたひとときが過ごせます。

その後、続編となるシムズ2が発売され買ったのですが、パソコンの性能がついていけなくて遊べない。そこでこの3月に今の新しいパソコンを買って、じっくり建築しようと意気込んだのですが、時既に遅く韓国ドラマにどっぷりハマってしまって、今はもうゲームする気になりません。あんなにハマってたのにな~~。

他にもネットの懸賞サイトにハマった時期もあります。かたっぱしからポイントサイトに登録して、アンケートに答えたり、掲示板に書き込んだりしてポイントをかせぎ、図書券や現金に交換しました。懸賞もたくさん応募したけど、当たったのは「お風呂で聴けるラジオ」「電卓と時計が一緒になってるやつ」「明太子」「マウスパッド」うーん、そんなところかな。たいしたものは当たりませんでした(^_^;) でも図書券や現金はけっこう貯まりましたね~。全部使っちゃったけど。

あまり続かなかったけど、ちょこちょこと、手を出してるモノも。
ビーズやエコクラフト、ガーデニング、ドラクエやファイナルファンタジー(これは息子とハマった)、プリン作り(毎日毎日作ってる時期がありました^^;家族はうんざり状態)などなど。

今はもう、韓ドラにどっぷりです。(見たいものが多くて)時間が足りないってほどハマるのは、初めてかも。
あ、それと、静かなマイブームは「カクテキ」。牛角オリジナルのカクテキ、けっこうおいしいです。(近所のスーパーにはカクテキといったらそれしか売ってないし)
毎日食べないと物足りなくなってます。昨夜は冷麺を作ったのですが、カクテキをのせたらすごく合ってて美味しかった!食生活まで、どっぷり韓流・・・。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
似てる~o(*^▽^*)o~♪ (そるな)
2005-06-10 11:38:04
dejicoさん、こんにちは~♪

はまってたものが、あまりに似てたので思わずコメントしちゃいます('-'*)フフ

ガーデニング(これは今でも一応)にビーズに、ドラクエ&FF。。やりましたよ~(^◇^;) あとネット懸賞やポイントゲットも♪

『シム・ピープル』は初めて聞いたんですけど、面白そう~♪急にやりたくなっちゃいました(^^;ゞ

でも私も、今はどっぷり韓国ドラマにはまってるからゲームする時間はないかも^_^;

ちなみに私はAB型です
返信する
一緒~! (dejico)
2005-06-10 14:14:59
■AB型のそるなさん

なんだか、ホントに一緒ですぅ~~♪

ネット懸賞・ポイントゲットは、ほとんどのサイトが消えたり退会して、今は一つか二つアンケートサイトに登録してるだけです。それでも数ヶ月に一度くらいは1000円もらってます(^_^) シムピープルは面白くてハマりますよ~。でもホントにゲームする時間がないんですよね(笑)録り溜めたドラマを見るのに精一杯です。家のこと何もしないでいいなら、ゲームする時間もちょっとはあるかも(^_^;)
返信する
キムチ! (あかね)
2005-06-10 18:39:26
dejicoさん、こんばんは~。

牛角に反応してしまいました!!!

私も牛角のカクテキ好きです~。

あと牛角と韓国のコラボレーション(勝手にそう思ってる)キムチは欠かせません!

スーパーで手に入るのがうれしいですよね♪



キムチといえば、本当はアルンちゃん(韓国キムチのキャラクターかな?)のがおいしいんですけど・・・

ある日ぱったりスーパーから消えてしまったのです><

なんでだろ~。

サイズは同じくらいで298円ととっても安いのに1番おいしかったんですよ。

残念です。



うちの簡単オススメ料理は「韓国風冷奴」です。

ひややっこにキムチをのせ、ごま油と醤油を適度にかけて出来上がり~。

これがなかなかおいしくて。

結構な頻度で食卓に出してます。
返信する
おいしそう! (dejico)
2005-06-10 19:10:27
■あかねさん

こんばんは!

コメントありがとうございます!

韓国風冷奴、おいしそうですね~!

早速、明日の一品にしてみます♪

ゴマ油と醤油をかけるんですか、全然思いつかないです。ありがとうございます(^_^)

牛角シリーズはカクテキのほかにキムチもありますよね。ちょうど良い辛さなので気に入ってます。

アルンちゃん?そんなキャラクターがいたんですね。知らなかったです。なかなか冒険ができないので、一度食べておいしいと、ずーっとそのメーカーのを買うクセがついてます。でも今度アルンちゃんを見かけたら買ってみますねー!
返信する
こんばんは (らも)
2005-06-10 21:42:45
いやー、私もBですよ、テレビのバラエティでいじめられてもなんぼのもんじゃいです

ビーズも園芸もしますので、別宅をリンクしました~。

食べ物の話も好きです
返信する
こんばんは! (dejico)
2005-06-10 22:08:58
■B型のらもさん

B型って「凝り性」って言われるけど、その通りなんです、私。らもさんはどうかしら?なんか、適当ってのを知らないっていうか、ハマると、とことんのめり込んで、やり過ぎちゃう。でも、冷めるのも早いんですよね~。典型的なB型のようです(^_^;)

らもさんもビーズやガーデニングをなさるんですね!そういう私は今じゃ過去形ですが・・・
返信する
シムアンツ (hirokubo777)
2005-06-11 09:18:15
ここのブログ楽しいですね。\(^_^)/

僕も典型的なB型です。かなりかなり熱しやすく冷めやすいです。&かなり自己中。来る者は拒まず去る者は追わず。。。



10年くらい前に女友人を4時間も待たせたことがあり「なんで待ってたの?」って聞いたら「彼女だから」って言われて箱根の駅でかなりキマヅクなったこともあった。。。 (^^ゞ



さてさて、僕はシムアンツにはまり”蟻”飼いました。 今はメダカ飼ってるけど、こんな僕に飼われてて生きているのが不思議だ。しかも孵化までしちゃったよ。



懸賞もよく当たったなぁぁ



MAC miniも買いましたが、帯に短しタスキに長しのMACなんで殆ど I Pod 用。





また来ますネ!!

返信する
シムアンツ (dejico)
2005-06-11 09:57:15
■hirokubo777さん

シムにもいろいろなシリーズがあるのは知ってましたが、シムアンツは初めて聞きました。蟻を飼って育てるんですか。いろいろあるんですね~。
返信する
B型です。 (Yuuki)
2005-06-11 14:55:50
実は私もB型です。

私はシムシティにはまりました。あと、ビーズもはまったことあります。

懸賞も今は1つですが頑張ってやってます。

植木いじりもかなり好きでやってます。笑

『凝り性』といわれればそーかも。はまればとことんやってしまいます。

返信する
私も! (dejico)
2005-06-11 15:26:17
■Yuukiさん

私もシムシティー、ハマりました!

やっぱりB型は凝り性ですよね~。

ガーデニングといえるほどではありませんでしたが、今はもう全然やってません(^_^;)

ガーデニングもビーズも、さ~っと冷めちゃいました(笑)
返信する