気まぐれdejico gooブログ版

韓国ドラマと阪神タイガース



当ブログで使用している画像等の著作権は、出処元にあります。

ごめん、愛してる 第7話

2004-12-31 | ごめん、愛してる
ムヒョクの表情が、ウンチェの前だと時々優しくなるのね~。
なんだかホッとする。
常に死が現実としてのしかかってるから、本当に笑えることはないのかもしれないけど・・・。

道を聞かれたおじいさんと、ちょっとケンカっぽくなっちゃった時、ウンチェのおしりペンペンで大事には至らなくて良かった(^_^;)
ムヒョクがマジになったら、あんなおじいさんはイチコロだものuu
"人間らしくあるため"にと、尊敬語を教えるウンチェ。
ムヒョクの取ってつけたような「ヨ~」がかわいいです(笑)

ユンがミンジュにプロポーズする日、ムヒョクはまたまた変装して、ミンジュを車に乗せてユンの脇を走り去って行きました。
ユンを苦しめるためというのも、もちろんあったと思いますが、それだけじゃなかったのね。ミンジュを連れていったのは、ミンジュ・オンマのいるソウルホテル。そしてミンジュにスカーフを渡して・・・。うーん、いくら変なアジョッシでも、これはちょっとグッとくるわ~。ユンには到底思いつかないことよね。でもユンも、せっかくムヒョクが準備した風船と垂れ幕、次にとって置けば良かったのに(ーー;)

ウンチェがアフリカに行くって、どこまで本気の話か疑問でしたが、ソギョンの家の前でウンチェとムヒョクは会うことができました。自分に会いに来たことを知ったムヒョクは思いっきり笑顔を見せてくれました。あ~、この表情、たまりません!
でもそのあと「遠くへ行く」というウンチェの言葉を聞いて、表情が曇っちゃうムヒョク(/_;)
去ろうとするウンチェをつかまえて、
「キムチを作ってから行けよ」って
ここ、じ~~んと来たっていうのに、ウンチェはキムチを作れなかった・・・。
でもカクテキなら作れるって。キムチの方が難しいのかしら?

スーパーで試食しまくってて、むせたムヒョクに、牛乳を差し出すウンチェ。
母親にしてもらえなかったことを、簡単にしてくれるウンチェにちょっととまどってる感じのムヒョクでした。
二人でカクテキを作る場面も良かったです~。
怒る以外は感情表現が下手なムヒョクが、からそうに、でも楽しんでる様子がすごく伝わってきました。

出て行こうとするウンチェを止めるムヒョクの口から出た言葉は
「カジマ~」(行くな~)じゃなくて「カジマラ」(行かないでくれ)でした。
カジマ変則活用、勉強になりました。

ムヒョクを優しく抱きしめてあげるウンチェ。ウンチェにキスするムヒョクの目には涙が・・・。
ウンチェはムヒョクの命が限られた時間しかないことを、まだ知らないのよね
知らないとはいえ、好きになっちゃうなんて、残酷な気もする・・・。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (すーやん)
2005-07-01 06:46:11
7話、好きなシーン満載です。笑える所もあるし。

尊敬語を教えるシーンやお買い物シーンでほろっときてしまいました。ウンチェがいい子で、ムヒョク、よかったね~と思いました。ショッピングカートを勢いをつけて押すムヒョクの後ろ姿から、嬉しさがすごく伝わってきました。ムヒョクが可愛くて。「カクテキならできます」って言われたときの笑顔もよかったー。

キスシーン、美しくて、哀しいですね。
返信する
こんにちは! (dejico)
2005-07-01 10:30:37
■すーやんさん

この7話は、ホッとできるシーンがけっこうあったので、良かったです。そうそう、あのショッピングカートのシーン、まるで子供でしたね!

お買い物のシーン、もっと長く見ていたかったです。ムヒョクの嬉しそうな顔、ずっと見ていたいなぁ。

最後のキスシーン、本当に美しかったですね。でも切ないです、先のことを思うと(/_;)
返信する
こんばんは♪ (さくら)
2005-07-18 22:11:52
7話みおわりました♪

ほっとするシーン満載のこの回私は何故か涙がでてしょうがなかったです

最後のシーン私も大好きでした。きれいだったな~。ジソプのあのきれいな涙、たまりませんね~
返信する
コメント&TBありがとうございます (dejico)
2005-07-19 08:45:35
■さくらさん

おはようございます!

わかります・・・ホッとしながらも涙が出てくる気持ち・・・。幸せそうな中にも、常にムヒョクの気持ちを考えてしまうから、余計に哀しくなってきちゃう・・。ムヒョクの涙・・・重くて哀しすぎて切なくて・・たまりませんよね(/_;)
返信する