気まぐれdejico gooブログ版

韓国ドラマと阪神タイガース



当ブログで使用している画像等の著作権は、出処元にあります。

ごめん、愛してる 第8話

2004-12-31 | ごめん、愛してる
「ウンチェ、よく寝たか」って鏡に向かって話しかけるムヒョク、笑顔でかわいい。ミンジュに近寄る怪しい男と同一人物とは思えません(^_^;)

海苔巻きを売ってるムヒョク、電話から戻ってきたウンチェと目が会った時の表情がすごく好きです。静かに喜びを感じてるムヒョクのウンチェへの想いが伝わってきます。
みんなでジャージャー麺を食べてる時、ウンチェが順番に口を拭いてあげる場面、ここもムヒョクの気持ちを思うとじわ~~んとしちゃいます。口を拭いてもらった後、食べてるウンチェの横顔をのぞきこむムヒョク・・・あんなにオンマにしてもらいたかったことを、簡単にしちゃうウンチェだね。この後、みんなで勉強する場面でもムヒョクの、ウンチェを見つめる優しい目に、ウルウルしちゃった。でも、とどめはこの後だったのよ~~っ(T_T)

市場で買い物をしてる時に聞こえたムヒョクの心のつぶやき・・

 神様 あなたが本当に存在するのなら 私 あなたに約束します。
 ソン・ウンチェ
 私に残された時間 彼女を私のそばに残してくださるのなら
 彼女に 私が去るその時まで 癒させてくださるなら
 これ以上 あなたが私を傷つけないなら
 ここで すべて止めます。
 母への憎悪も怒りも すべてゴミ箱に放り込んで
 静かに 静かに目を閉じます
 神様 私 あなたに心から約束します。

もう、涙ボロボロこぼれちゃって、一時停止しちゃった(←ハンカチ取りに行ったので)
死が絶対に避けられない現実なら、せめて残りの時間は、ウンチェと穏やかに過ごせるといいのに・・・。でも、それで残された方はつらいよね;; あ~~、今からそんなこと考えるのはよします・・・。

ソギョンがユン・オンマの家で指輪を盗んだ疑いをかけられた時は、あまりにもひどかった。実の母親に疑いをかけられて、洋服を無理やり脱がされて・・・(T_T)
ソギョンは知らなくても、全部知ってるムヒョクには、ものすごくつらいことだよね。せっかくオンマへの憎しみも忘れようとしてたのに・・・。
ソギョンを背負って帰りながら、さっきの言葉がまた聞こえてきました。
さっきは、ウンチェを見つめながらつぶやいた言葉だったけど、今度は自分を抑えようとしてる心の叫びに聞こえました(/_;)

さて、ここでやっとわかりました!
やっぱりユン・オンマは、双子を産んだこと、知らなかったのね。
そうよね。だって全然罪悪感がないんだもん。。。
でもそれって、後から聞かされても覚えがないんじゃ、信じられないんじゃないかなぁ。

また、変な変装してミンジュに近づいたムヒョク・・。エレベーターの中でミンジュにサラハンダ。
その後、部屋で一人考え込んでるムヒョクに、さっきの言葉がまたかぶる・・これで3度目ね。
でもこの3度目の言葉は、ムヒョクの決心にも聞こえました。
指輪のことがなかったら、静かに楽しく、ムヒョクとウンチェ、ソギョン、ガルチ、おじいちゃんも一緒に暮らしてたでしょうね・・・。
それにしても思いっきり怪しい男なのに、ミンジュは堕ちてしまったのね。
それを知ったユン、アクセルを踏み込んで・・・
このドラマにも、韓ドラ必須アイテムがしっかり隠されてたのか・・・。

母親に甘やかされて、ベッタリ育ってきたユンにとって、ミンジュの裏切りは耐え難いものがあるよね・・・。事故の瞬間、部屋で何故か振り向くムヒョク。これって一話でもありましたね。ムヒョクが打たれた瞬間、空港で振り向いたウンチェを思い出しました。
なんだか、すごい事故だったけど、どーなっちゃうの?!

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今私も目から涙が・・・ (すーやん)
2005-07-01 14:53:58
dejicoさんのコメントを読みながら、うん、うん、そうそう、と思い、ウルウルしてきちゃいました。「神様・・・」、とどめですよね。ちゃんと尊敬語だし。

鏡に向かって話すところ、ウンチェの名前を一生懸命書こうとしてるところ、かわいいですよね。指もキレイ。

ウンチェに癒されて、安らぎを覚えるムヒョクだけど、それがまた新たな心の葛藤を生んじゃうんですよね。

返信する
だめだああ~ (ヘータ)
2005-07-01 15:17:54
あ~ん、dejicoさん、すーやんさん。

だめだあ。泣けてきた。(今バリバリ仕事中)

しかも、この「神様~」をdejicoさんたら、

全文アップしてくれちゃって~~。

うわ~~~~~~んん。

dejicoさんのばかあ~~~~~~~!!

(いえ、感謝の雄叫びです。すいません)

しかし、アップが早くてヘータついていけません(笑)。語りたいことい~~ぱいあるんだけど。くすん。

時間が出来たら、ばばーんと遊びに来ます。

ぐすんぐすん(まだまだ泣く)
返信する
またまた追加します (ヘータ)
2005-07-01 15:45:49
そも、名乗ってはいけないのでしょうか?

ユンママだって、知る権利があるはずですし。

結局、一生知らないでは済まされない(だろう)

取り返しのつかない時点で知らされたら、

その後の彼女の人生は、本当に十字架を背負うことになる。

最悪の事態だって想定できますよね。

そのリスクを考えた上で、

なお隠さねばならない理由があるのかなあ?

→これはウンチェ父にお聞きしたいところ。

以前にもカキコ?しましたが、

この理由がショウモナイものだったら、

ワタクシは、脚本家をぶっ飛ばします(笑)!

あのお祖父ちゃんも何を掴んでいるのか。

何をしたいのか…油断がならないです。
返信する
ウルウルしちゃった~? (dejico)
2005-07-01 17:45:29
■すーやんさん

オモオモ・・思い出しちゃいました?

それで涙が出ちゃうんですね~。私もそうなるのかしら~?

ウンチェの名前を一生懸命書いてるけど間違ってるところ、かわいいですね。鏡に向かってニッコリしちゃって、ずっとこのままでいられれば良いのに。

ミンジュに近づいたことが、結果的にムヒョクにどう絡んでくるのかが気になります。



■ヘータさん

私もこの暴走状態に危機感を感じております。ちょっと間空けて見ないと。ああ、でも土日が来るからちょうど良いかも。専業主婦、忙しいのは土日なもんですから(^_^;)

ユンママって、私、ちょっと勘違いして、部分的に記憶を失くしちゃったのかと思ってました。記憶がないのは、双子かどうかってことなのね。お腹が大きかったわけだから子を宿してることはわかってたよね。

なのに、なんでウンチェの父親が双子を隠したのでしょう。ほんと、しょーもないスキャンダルを隠すため、とかだったら、かなりガッカリしそうです~。
返信する
Unknown (dejico)
2005-07-01 17:48:10
そうそう。

あのおじいちゃん、ウンチェの父親が双子を車に乗せるのをそばで見てたっけ。

いったい何者なんでしょう。

ユナ・オンマの父親?ぐらいの年齢よね~?
返信する
こんばんは (さくら)
2005-08-09 19:40:04
今頃ご実家なのですね~。上げ膳据え膳うらやまぴー!

やっと感想にいきました(笑)

ユンママが知らなかったとわかって納得しました。あのお母さん、本当に何もわかってなさそうに見えたし、やけに母性強い人だし・・。

知らないって事ムヒョクも知れば少しは救われるだろうに・・・って思いました
返信する
きゃー (さくら)
2005-08-09 19:42:20
すみません、途中で「投稿」押しちゃった

ムヒョクの祈りで私も涙ボロボロでした

本当に切ないです~~~。
返信する
コメント&TBありがとうございます (dejico)
2005-08-09 23:15:43
■さくらさん

こんばんは!

ハイ~、すっかり上げ膳据え膳でのんびりしてます(笑)



この8話、ほんとに切ないですよね。ムヒョクの祈り、涙ボロボロになって見てました。

ユンママが知らなくて納得できた分、ちょっとスッキリしましたよね。ほんと、人一倍、母性が強そうなのに、罪悪感がなかったので不思議でしたが、その疑問が解けただけでも良かったです。
返信する