気まぐれdejico gooブログ版

韓国ドラマと阪神タイガース



当ブログで使用している画像等の著作権は、出処元にあります。

ごめん、愛してる 第15話

2004-12-31 | ごめん、愛してる
ムヒョクは、ソウルからだいぶ離れたところに来たようです。
すごく苦しんでる・・・。
ウンチェはムヒョクの家の階段でじっと待ってる
あ~~ん、悲しすぎる(T_T)
 
ミンジュに連絡をもらって、やっとムヒョクのところへ行けたウンチェ。
ずっとずっと、ウンチェのことばかり考えてたのに、追い返そうとして受け入れないムヒョク。
それでも、結局は外で眠ってしまったウンチェが心配になって、部屋へ入れたのね。
ムヒョク・・・どうやったって、大切なウンチェを手離すことなんてできないでしょ

ウンチェの「生きている間だけ、愛し、幸せに 美しく、善良に生きていけばいい。」言葉から始まって、「私と遊びましょう」まで、でした。

ここからは、ムヒョクとウンチェの幸せな姿が見れました。嬉しかったけど、ムヒョクがどんどん悪くなってるので見ててつらかったです。
「こんな姿を覚えてて欲しくない」というムヒョクに、「素敵に忘れますから心配しないで」というウンチェの言葉が、思いやりにあふれてて素敵だった(/_;)

「美しい記憶があったら、残りの人生を生きていける」というウンチェに、キスをしようとしたけど「寝ろ」って言ってそっぽ向いちゃったムヒョク。でもウンチェは優しくムヒョクを抱きしめてました・・・。
そして、ムヒョクが寝入ってから、
アジョッシの目、アジョッシの口、鼻、可愛い顔、不細工な顔、と言って写真に取った後のウンチェの涙に、私も号泣でした

車の中のムヒョク、私もウンチェと同様、とうとうこの瞬間が来てしまったのか~~、まだ最終回の前なのに!と思ってしまいました。車の中からウンチェを見つめるムヒョクは・・一人でどこかへ消えちゃった・・・。

アジョッシを探すウンチェのところへ、ユンが来て連れて帰ろうとするけど聞く耳を持たないウンチェに、ユンは、ムヒョクはオンマが生んで捨てた子供だと言ってしまいました。こんなところで、その話を持ち出すのはずるいぞ~~。

今までのことが頭をよぎって、全てを悟ったウンチェだけど、自分だけは違うってハッキリ言えたのね。それは良かったと思います。鏡に「ミアネヨ サランヘヨ」っていう言葉を残して。

ユンはあんな状態で勝手にウンチェとの婚約を発表しちゃって、またまたずるい!
どうしてユンはそんなことをしたのでしょうか・・・。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
心に残るシーンが多かったです (すーやん)
2005-07-08 20:31:32
ウンチェのセリフ、泣きました~。

「遊びましょう」もまた、よかったです。

ムヒョクがよく「遊ぼう」って言っていたのを思いだしました。

遊ぶシーンは、最初で最後の、デートっぽい場面だったんじゃないでしょうか。

少しだけでもああいう姿が見られてほっとしました。

携帯で写真を撮るシーンは私も号泣でした。

あの時のムヒョクの心境を考えるとさらに、ううっ・・・。
返信する
コメントありがとうございます! (dejico)
2005-07-08 21:06:29
■すーやんさん

16話、すべてにコメントを頂いて、本当にありがとうございます。

ウンチェのセリフ、本当は全部載せたかったのですが、けっこう長かったので断念しました。でも、泣かされましたね(/_;)

そう、「遊ぼう」ってムヒョクがよく言ってましたね。今度はウンチェから誘う形になったんですね。二人が遊ぶシーン、これがあるから救われました。

携帯の写真が消えてることが後でわかった時、私も涙が止まりませんでした。そこまでしなくちゃならなかったなんて、本当につらいです;;
返信する
なんてせつないの!!! (so-so♪。)
2005-08-25 20:50:05
dejicoさん、こんばんは!

悲しいです、せつないです。

ウンチェのあの「忘れるから」というセリフが

とっても悲しくって。。。

鏡に「ミアネヨ、サランヘヨ」とあるなんて

もう涙でしたよ~。。。

全然関係ないですが、あのムヒョクの泊まっていた

ホテル素適ですね?

どこなんだろう?
返信する
コメント&TBありがとうございます (dejico)
2005-08-25 21:11:09
■so-so♪。さん

こんばんは!

とうとう15話まで来ましたね~。

ミアネヨ、サランヘヨ、涙でしたよね。

ムヒョクとウンチェが泊まってたホテルは、済州島のSeaesホテルです。

韓国観光公司の公式サイトに載ってます~。

http://japanese.tour2korea.com/03Sightseeing/TravelSpot/travelspot_read.asp?oid=2384&konum=1&kosm=m3_9

とてもステキなホテルですよね。いつか・・行くことがあったら絶対泊まってみたいホテルです♪
返信する
えー!! (さくら)
2005-09-11 21:06:05
こんばんは、今回も泣きました。

またまた「ムヒョク、行かないで~~!」って叫びそうでした

この前より幸せシーンが多かったんだけどその分悲しくなったと言うか・・・。

でもなんで今頃ジヨンがきたのぉ??もしかして「オーストラリアで技術が進歩してムヒョクは助かるのよ」と言いに来たとか?わーい!(1人で話を作ってますが・・・)でも悲しいんですよね?わーーん、またこんなところで終わっちゃってモンモンとしています

返信する
私も・・・ (dejico)
2005-09-11 22:29:22
■さくらさん

初めてKNTVでミサを見ました。でも、見た瞬間、涙が出てきちゃったので、ちょっとだけ。ちょうどチャンネルを合わせた時は、「チャ・ムヒョクは変態」って砂に書いてたところだったんですが、それだけでもう泣けてしまって(T_T)

そっか、15話ではジヨンが登場ですよね。私も、この15話まで、ジヨンのことはすっかり忘れてたので、ちょっと驚きました。まだ何かムヒョクとの絡みがあるの~~?!って確か思ったような・・・。

来週、最終回ですね。なんだかドキドキしちゃいます~~。
返信する
Unknown (さくら)
2005-09-12 20:41:47
こんばんは。レビューアップしたのでTBさせていただきました。

ジヨンはたいしたことない登場なのかしら?

この回、でも全然話の進展がなかったような?最終回がすごいいきよいで進んでいくんでしょうね。

あ~~、後1話と思うとそれだけで涙がでそうです。
返信する
レビューアップお疲れ様! (dejico)
2005-09-13 05:50:11
■さくらさん

いよいよあと一週間ですねぇ。

私、来週の日曜日はでかけてていないんですよ~。

さくらさんの感想が気になってしまいます。



返信する