気まぐれdejico gooブログ版

韓国ドラマと阪神タイガース



当ブログで使用している画像等の著作権は、出処元にあります。

ごめん、愛してる 第10話

2004-12-31 | ごめん、愛してる
いきなり最初っから泣かされました
ウンチェがすぐ後ろにいるのに、振り向きたくても振り向けないムヒョク・・・。
本当は振り向いてウンチェを抱きしめたかったよね。
ずっと、待ってたんだもん・・・(/_;)
あ~~、ここ、何度見ても切ない・・・

病院でMRIと撮ったムヒョク、ちゃんと先生に「ヨ」をつけて話してますね~。
このムヒョクの取ってつけた「ヨ」がかわいい。
この先生「大変ですか?」って聞き返すところが、手の打ちようもないって感じで、かえって辛いです。

酔っ払ったままでムヒョクに会いに行くウンチェ、かわいいんだなぁ。
横断歩道の真ん中で転んだウンチェを、駆け寄って抱き起こすシーンは、一瞬で涙が出てしまいました。ムヒョクの上着にくるまるウンチェがかわいくて、笑顔のムヒョクが幸せそうで涙
酔いつぶれて「オンマ~」って寝言を言うムヒョクの隣に寝て、「恩返しするよ」って手を添えるウンチェ・・・ムヒョク寝てる場合じゃないってばぁ(/_;)

ウンチェを背負いながら歩くムヒョク、家の前に着いたけど、もう一回りだって、ううう、かわいい~~。なのに、ユンに会っちゃった。
「石頭、よく眠るんだよ」ってウンチェに言うムヒョクの笑顔に、切なくなりました

「ムヒョクおじさんの手を取りたい」ってユンにはっきり言ったウンチェ。言うべき時はちゃんと言えるのね、ってホッとしたのも束の間、ユンが倒れちゃった・・・。どうやら助かるには心臓移植しか道がないみたい・・・。

医師に「世界に一つしかない私の血管なんです。私の心臓をあげてください」って言ったユン・オンマの言葉・・・ムヒョクには遠い言葉だろうね;;自分には言ってもらえない言葉だと思ったかな・・。でも、ユン・オンマがユンのことを「世界にひとつしかない」って言うのは、赤ちゃんを亡くしたから、余計にそう思うわけで・・・そこのところはムヒョクには届いてないよね・・・。ムヒョクはオンマが自分を捨てたのを知らない、ってことをまだ知らないよね。"捨てられた"のではないってことがわかるだけでも、ムヒョクの気持ちは楽になるよね、きっと(T_T)

病院から出てすぐ、ガムを3枚も口にいれるムヒョク・・・なんだか心の葛藤と戦ってるような気がしました・・・。
そして、ウンチェに、「ユンに俺の心臓をやるから、俺が生きてる間は一緒にいてくれ」だって・・・。それしか道はないの~~?!

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
交差点シーン! (すーやん)
2005-07-03 17:27:38
かけよるムヒョクの姿に、愛情が溢れていますよね。ウンチェ、可愛すぎ。昼間からフラフラになるほど酒飲んで、シャックリしてる、ってよく考えたらひどい状態なのに、どうしてあんなにキュートなんでしょう。ムヒョクの笑顔もいいですよね~。二人ともすごく幸せそうで、ずっとこのままでいさせてあげたくなります。ユンがねえ・・・
返信する
右肩の傷 (すーやん)
2005-07-03 18:08:07
「ガラスの靴」を撮影していた頃、バラエティ番組に出て大怪我をしたそうです。ドラマが始まったばかりで手術がすぐにできなかったそうで、アクションシーンはほとんど左手でやっています。見ているとそればっかり気になってしまいます。
返信する
こんばんは! (dejico)
2005-07-03 19:41:15
■すーやんさん

この交差点のシーン、何度見てもいいですね

ウンチェのしゃっくり、かわいいですよね(笑)

ほんとにこのまま、幸せな二人でずっといてほしいですが・・・。あ~~切ない!でもジェミンとスジョンよりは、幸せなシーンが見られるから、まだ良い方かな、と自分に言い聞かせたりして(^_^;)

右肩の傷って、そんなコトがあったんですか!!!

すーやんさん、ほんとに色々と詳しいですね~!

アクションシーン、左手だけだなんて、全然気がつかなかったです。
返信する
交差点シーン (ヘータ)
2005-07-06 11:02:41
すいません、コメントが、後ろに下ってきてますが(笑)。

実は、交差点のシーン、「春の日」でもちょろっと

映像だけ見たことあるんです。

ムヒョクとウンチェみたいな幸せな感じではなくて、

インソン君が空を見上げて号泣してる感じでした。

「冬ソナ」にも、交差点の中央で、サンヒョクと泣き崩れるチェリンの名シーンがありましたっけ。

韓ドラの好むシチュエーションなのかも知れませんね。

しかし、本当にユン君は心臓が弱いのか、気持ちが弱いのか。

とにかく、打たれ弱くって。「だめだこりゃ~」ってつい笑ってしまう。

でも、彼をあんな風にしてしまったユン母とウンチェにも

責任があるかもしれませんね。

返信する
交差点 (dejico)
2005-07-06 18:50:34
■ヘータさん

こんにちは!

冬ソナにも、そういえばありましたね。

春の日でも、交差点での切ないシーンがあるんですか。ますます見たくなります~。

私は逆に、交差点のシーンが出てくると、事故が起きるんじゃないかと、ちょっと心配してしまいます(^_^;)

ユンは甘やかされて育ったからか、ホント打たれ弱いですね。心臓が弱ってるから余計に気弱になるっていうのもあるとは思いますが、そんなよわっちいままでウンチェをそばに置いておけるわけないし。もっとがんばれ!って感じです。
返信する
はじめまして!! (なつ)
2005-07-08 21:27:36
初めまして!!!

私もつい先日MISAを見終わってMISA廃人です。



私も交差点のシーン大好きです。

11話からは胸が痛くなるシーンばっかりなのでこのシーンは大好きですね。



私もブログでレビュー書いているのでよかったら遊びに来てください。

TB各話いただいていきますね。



また遊びに来ます♪

返信する
はじめまして! (dejico)
2005-07-08 22:12:52
■なつさん

コメント&TBありがとうございます!

交差点のシーン、思い出すとじわ~っとしてきますね。大好きなシーンの一つです。

私も、お邪魔させて頂きますね。

一緒に、廃人を楽しみましょう(?)
返信する
なつさんへ (dejico)
2005-07-09 08:06:24
今、お邪魔したのですが、コメントもTBも何故か遅れないんです~~。また後でトライしますね。
返信する
助けて~~!! (さくら)
2005-08-07 21:35:34
dejicoさん、こんばんは。

私まだ感想全然書けてないんですが今この回見終わりました。なんだか切なくて、胸が苦しくてどうしようもなく、ここに来ました。このドラマ涙がでてしょうがないんですよ~~

続きが知りたいような、知ったら怖いような・・・。言ってる事変ですよねごめんなさい。

ズブズブとこのドラマにはまり込んでいます。1週間が長いです~
返信する
こんばんは! (dejico)
2005-08-07 22:19:18
■さくらさん

おお!今週はとうとう10話の放送だったんですね!

この10話は、ほんとに切ないですよね。

しょっぱなから泣きました(T_T)

一週間・・確かに長いこととお察しします。

でも、一気に見終わってしまった今は、週一のペースにすれば良かったな~って思ってるんです。マジに。

なんだか、一話一話をもっとじっくり堪能しておけば良かったな~って思って。

それほど、一気に駆け抜けてしまうにはもったいないドラマだと思います!じっくり浸ってくださいね~!

返信する