まほろばジャーナル。

趣味と道楽のみちくさ話し

第325号:金とき(池田店)へ行く。

2009年05月23日 | ◎その他の食
何年か前に、友人夫妻に連れて行ってもらった「金とき」。お世辞にもオシャレとは言い難い古びたお店だったが、味はすこぶる良く、これはいい店だ!と結構お気に入りだった。そんな金ときに池田店ができた(結構前らしいが)と聞き早速行ってみた。

実は以前から何回か入店を試みるも、いつもPが満車で退散していただけに、今日は早めに出発。店舗裏の駐車場が1台だけ空いていた。ラッキー♪



新伝馬の庶民派的な感じとは違い、モダンな店構え。席が空くまで暫し待つ。



私は、「金ときステーキライス」。ご飯、味噌汁、サラダ付き。



ハイ来た!ドン!
ハイめいしょうさん!じーすてのめいしょう、ちょいもうしーほーで。←特に意味は無いが書いてみたかっただけ。

肉はロース。醤油風味のソースとバターが溶け合いなんともいい感じ。びっくりするほど旨い訳でもないが、普段喰いの店としてはかなりいい。会社の近くにあったら間違いなく通うだろうな。

店はかなり混雑していたが、注文してから料理が出てくるまで5分もかからない。ランチタイムは100円引きってのもありがたい。まさに早い、旨い、安いと3拍子揃った店なのだ。



ワイフは「煮込みハンバーグライス」。こちらは味付けがちとお子ちゃま向けかな?
まぁとにかく、新伝馬の金ときイズムはしっかりと継承されてるようで、ひと安心。



食事の後、用宗港に隣接する広野海岸公園へ。全く関係ないがTOKYO FMの日曜17時からの番組「NISSAN あ、安部礼司〜BEYOND THE AVERAGE」の主人公、安部礼司は用宗出身らしいね。



石橋を叩いて叩いて、結局渡らない慎重な性格の坊。今日も小心っぷりが随所に表れる。きょうもいい一日。

金とき 池田店
住所:静岡市駿河区聖一色86-4
電話:054-270-8636
営業:昼11:00~14:30 夜17:00~21:00 
定休:金曜日
駐車:有り
※金ときステーキライス1,200円 ※煮込みハンバーグライス800円
二人+坊で計2,000円

最新の画像もっと見る