まほろばジャーナル。

趣味と道楽のみちくさ話し

第136号:ニノサへ行く。2回目

2007年09月23日 | ◎フランス料理
昨日やっていたテレ静祭りの番組内でニノサが紹介されており、それを見てたら無性に行きたくなってすぐに電話してみるとすんなり予約がとれた。僕は2回目、ワイフは3回目のご訪問。(116号参照)。



本日のメニューと出された紙にはなぜか3日前の日付けが。。とりあえず前回と同じBコースを注文。プリフィックスのメニューだがそれぞれ選択肢が若干少なくなったような気がする。



1品目のオードブル。

左:自分はスモークサーモンのムース。右:ワイフは赤ピーマンのムース、トマトクーリー添え。イクラはあまり好きじゃないけどこれは結構いける。ムースもコクがあってかなりいい。



2品目のオードブル。

左:自分は、はまぐりのガーリックバター焼き。右:ワイフは、自家製お肉を使ったテリーヌ田舎風パテ。はまぐりにはサクサクの香草がのっていて相性がいい。テリーヌは中にナッツみたいなのが入っていて触感のアクセントとなっている。



スープ

左:カボチャのポタージュ。右:パンはおかわり自由。



メイン

左:自分は、仔鴨のロースト。右:ワイフは、本日のお魚料理(真鯛)。仔鴨は前回食べた仔羊とほぼ同じ味付け。お魚料理も絶品!コレが一番好きでした。



デザート

左:ココナッツアイス+メロンソース。右:紅茶。デザートもかなりイイ!。我が家の冷凍庫にもココナッツアイスを納品したい。



ということで見事に全ておいしかった。カジュアルフレンチをうたっているとおり堅苦しい雰囲気も無くかなりいいお店だと思います。そろそろお坊も連れてけそう。季節が変わったらまた行きたい。

restaurant ninosa(ニノサ)
住所:静岡市葵区新通1-10-11
電話:054-251-3502
訪問:9月下旬
定休:水曜、第3火曜日

※Bコース3,800円
ジンジャーエール、ビール、グラスワイン、スパークリングワインをそれぞれ1つ頼んで2人で9,350円

最新の画像もっと見る