まほろばジャーナル。

趣味と道楽のみちくさ話し

第1089号:坊の誕生日は大王膳で焼肉。

2011年10月28日 | ◎焼肉 

本日、坊の誕生日。仕事を終え急いで家に帰る。

晩飯は、じじばばとともに駿河区見瀬の大王膳でやきにくん。

誕生日プレゼントを買ってもらうため幼稚園から帰って、

ワイフと祖母とお街へ出かけた坊は、あまりの嬉しさからずいぶんはしゃいだようで

よほど疲れたのか店に入って30分もしないうちにご就寝。

兄の後を追うかのように嬢も寝てしまい、後半は大人たちだけで焼肉をつつく。

今日は君のリクエスト(店もご指名で)でここに来たんだけどね・・・。

キムチ、タン、ニンニク、カルビ、ホルモン、モツ鍋、クッパなどなど相変わらず、すこぶる旨い。

生もの系が無いのは残念だが致しかた無し。

帰りは熟睡の子ども二人をワイフと私でそれぞれ担ぎタクシーで帰宅。

って言うか、ほとんど焼肉を口にしていない坊が明日の朝、目覚めた時に、

また「焼肉に行きたい!」と言い出しそうでチト怖い・・・。

順孔で買ったバースデーケーキも明日に持ち越しだな。

何はともあれ誕生日おめでとう。君が健康でさえあれば父は幸せなのだ。


最新の画像もっと見る