まほろばジャーナル。

趣味と道楽のみちくさ話し

第1024号:ラーメンミックスで昼飯。

2011年09月03日 | ◎中華

ラーメン特集の番組を見ていたらなんだがラーメンが食べたくなってきたぞ。

ラーメンに疎い私は、安易だが、手っ取り早く食べログで見つけた

「ラーメンミックス」という少々怪しげな店名の店にに行くことに。

ナビが無ければ辿りつけないことが予想される住宅街の一角にその店はあった。

ちなみに美容室MIX(←こっちは英語だ)って店もあるんだね。

人気店らしく10分ほど車の中で待つ。

ようやく入店。↑上の写真の通り素材にもこだわっているのだね。

ワイフは、ラーメン&ギョーザセット(ラーメンは塩をチョイス)。

坊は半ラーメン、私はチャーハンセットをお願いする。

ワイフの「ラーメン&ギョーザセット」のラーメンとライス。

「ラーメン&ギョーザセット」のギョーザ。

メニューには五個となっていたが6つだった。何だか嬉しいぞ。

坊の半ラーメン。

私の「チャーハンセット」。

チャーハンもラーメンも餃子もとりたてて何が、と言う訳では無いが、

どれもしっかり美味しい。このムラの無さも素晴らしい。

美味しさもさることながら、お店の方(たぶんご夫妻)がめちゃくちゃイイ感じ。

笑顔が絶えずに、家庭的であり、とても親切。人気店の理由が良く分かる。

家の近所だったら間違い無く、頻繁に行く店になっていただろう。

とっても気に入ってしまった。別のメニューも気になるし、また来よう!ごっつぁんでした。

----------------------------------------------

ラーメンミックス

住所:静岡市駿河区向敷地279-2

電話:054-259-3106

営業:昼11:00~14:00 夜17:30~21:00

定休:水曜・第3火曜

駐車:有り

----------------------------------------------


最新の画像もっと見る