まほろばジャーナル。

趣味と道楽のみちくさ話し

第46号:PEPINで晩飯を食べる!

2006年08月20日 | ◎フランス料理
コース料理が食べたくなって両替町にあるPEPIN(ペパン)に行ってきました。20席ほどの小さなお店でカフェ風のオサレな雰囲気です。



ディナーのコースは1,900円・2,400円・3,800円・5,000円・8,500円の5つのコースから選べます。ワインなども充実した感じですが取りあえずいつものようにビールを頼みしばし悩みます。





悩んだ末3,800円のコースを注文。内容は上の写真が全てです。一口前菜、アントレ、本日のスープ、牛ヒレのポワレ有機野菜和え、デザート、コーヒーorティー、豪華な感じではありませんがどれも丁寧につくられた感じがします。食事中、急に店の照明が落ち停電?なんて思ったら隣席のお客さんの誕生日らしくシェフがハッピーバースデイの歌とともにデザートを運んできました。他のお客さんにつられ僕らも手拍子+合唱。なかなかいい雰囲気です。



始めて来たお店ですが仕事が丁寧な印象を受けました。量的に男性には少し物足りない感じもしますがどれもおいしく頂けます。天然酵母パンやオーガニック野菜など体に良さそうな食材もまたいいです。今度はランチを食べにきたいです。

プティレストランPEPIN
054-254-5627
静岡市葵区両替町1-3-9
11:30~15:00 17:00~22:00
火曜定休


最新の画像もっと見る