オレ様。

ハーフフェイスの旅するボーダーコリー・オレオとおとんとおかんの日記。

★岐阜&長野・レクリエーション全部入りの旅 2 2013.7.13-15★オレ様、ボーダーの聖地に立つ@飛騨清見

2013-07-25 23:58:32 | 旅するオレオ
朝のワンコ接待を終えた人間様一同。
午後からの接待に備え、早めに腹を満たすことに。


やって来たのは、ソルヱビ家推しのチロル

お外席は大丈夫みたいですよ。


おとん&おかんチョイスは、即完必須人気のスープカリーと飛騨牛ゴロゴロカレーくんたま入り。



今まで食って来たカレーは一体何だったのか。
もうよそでカレーは食えません。
どうしてくれようか。


目ん玉ひん剥いて食らいつこうとするオレ様。

食い気に関してはまだまだ忍耐が足りん模様。


燃料チャージした後は、いよいよおとんが夢にまで見たボー飼いの聖地へ。


じゃんじゃじゃーん。

どこあろう、ドッグランWAN-WAでありますよ、ウッホホイウッホホイ。


看板犬の一歩

びんびんのお耳にオレ様とタメを張るデカ頭&ロン毛。
これぞ野生児。


ふんわりルックスのラブリーちゃん、凛


おかんの胸を撃ち抜いた平べったく可愛いおてて。
こりゃたまらん。


早速一歩にガンを飛ばされるオレ様。


売られたケンカは買ってしまいがちのオレ様ですが。
どうやらスルーすることを覚えたらしく。
ガウガウし返すこと無く1R終了。


有り余る体力を持て余すワンズをとっとと放牧。



クローバーに覆われたランはワンコのあんよにとても優しく、思う存分走っていただくことが出来ます。
多少コケても安心安全。


常にやる気まんまんのこのお3方。

レトリーブするオレ様を一歩がべったりマークし、ソルがその周りをぐいんぐいん走り回るという謎の構図を作り出しておりましたが。


清見がいくら涼しいと言っても、夏は夏。
舌がベロンベロンして来たら、間髪入れずすぐそばの川にドボン。



夕方まではっちゃけてよろしいですよ、オレ様。


幅は狭く降り口は超浅いこの川。
奥に見える滝の付近はそこそこ深みもあり、泳ぐことも可。




オレ様も安心して泳法練が出来たご様子。

正にワンコのためにある川でありまして。


もちろん人間様にも優しいWAN-WA。
レストハウスでダラダラするもよしゴロゴロするもよし。



お食事も喫茶も出来るので、朝から晩まで、もとい何日でも居座ることも可能。


ワンズも一緒にカフェタイム。


キレイに並んでおやつ待ち。
左手前はソルボンヌのおケツ。


で、また走ってドボンの繰り返しでありますが。
何じゃかんじゃ言っても、いつも近くにいる一歩とオレ様。


いつかモノホンのマブダチを目指せるかもしれません。


最後はWAN-WA家と共に付近をお散歩。


普段オフリードで歩くことは無いので、ぶっちゃけ緊張しましたが。
こういうことが出来るのもWAN-WAだからこそ。
いい経験でした。


この日、ご一緒したワンズたち。


関東からお越しのキャンディ嬢

必死で彼女を口説いていたオレ様ですが、やっぱり撃沈。


キャンディ嬢の姉上、ラブちゃん

何て優しいお顔立ちでしょう。


カランちゃんとコロンくん。


K9で活躍中のおふたり。
またどこかで会えるはず、いや会ってみせようホトトギス。


負傷中で遊べずじまいだった凛ちゃん。

今度はオレ様のお相手をお願いしますよ。


『ラストサムライ』の真田広之に似ている一歩。

また一緒に走ってやっておくれね。


雪が降る前に会いに来ますからね。


しんみりしたところで

また明日。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (牡丹まま)
2013-07-29 19:50:45
このあいだ、会ったときに聞けばよかった~
今度はここにいくの・・狙ってます。
woofは行ったので~
返信する
Re:Unknown (オレオのおかん)
2013-08-02 09:45:02
牡丹まま


お返事遅れましてゴメンナサイorz


WAN-WAはオススメですよー。
今時のシャレオツランでは無いかもしれませんが、ワンコもひともこころゆくまで遊ぶことが出来ます。
食事も昼寝も出来ますし、暑けりゃ川もある 笑
時間を気にせずに走らせてやれるのが一番。
アジ用具もあって、バリエーションを持たせて遊べますしね。
長居出来るランを目指しておられるそうですし、たっぷり時間を取って行ってみて下さい。


大自然の中にあるので、のみ対策と虫対策はしっかりと!
私は丸腰で行って、ブユに噛まれました 笑
返信する

コメントを投稿