オレ様。

ハーフフェイスの旅するボーダーコリー・オレオとおとんとおかんの日記。

★和歌山・南紀ロケハン2走目の旅 4 2014.3.1-2★ 日高に来たらばクエを食え。

2014-09-25 23:58:22 | 旅するオレオ
ナイスお散歩を楽しみ、まだまだロケハン続行中のオレ様ご一行。


のたりのたりと海岸線を流していると、海っぺりに立つ海の里 みちしおの湯という温泉を発見。


道のすぐ向こうには紀伊水道が広がっており、超オーシャンビュー。


たまには海を眺めつつ、昼間っからひとっ風呂もいいじゃまいか、と駐車場にピットインしたところ。


はたといらんもんある幟に目を止めたおとん。

温泉の裏手にまさかのおクエ様トラップ。


基本、海産物に興味ナシのおかん。
しれっとスルーする気まんまんだったのですが。


じわじわと懇願の眼差しを投げかけて来るおとんに根負け。

しゃしゃって来るんじゃありませんよ、このすっとこどっこい。


先にご供養を済ませていたこともあり、高額メニュー禁止身分をわきまえて食うことを絶対条件にくえ屋にておランチ決定。


比較的お財布に優しい焼おクエ様定食と



おクエ様釜飯定食をチョイス。

どちらも濃厚ぶりぶりゼラチンたっぷり。


一世一代の贅沢におとんはホクホク幸せ面。

人生初にして最後のおクエ様とは知らずに、ウザい程はしゃぐ中年男子。


三つ指ついて車内待機していたこの方。

お待たせしてどうもサーセン。


そして次に向かったのは

西山ピクニック緑地からも拝んだ煙樹ヶ浜。


コチラは6kmもの海岸線が続く超ロングビーチ。


まるっこい石の浜はあんよに優しく、お散歩するにもいとよろし。
この際、端から端まで歩いてやろうじゃまいかと思っていたのですが。


どっこい、ここにもトラップあり。


振り返ったオレ様の視線の先には


相当デカい猛禽類、しかも複数。


後で調べてみたところ、この辺りは鷹の渡りを見られる好ポイントらしく。
ビッグサイズの猛禽類がそこらをバッサバッサ飛び回っており、ナカナカ見応えのある光景ではあるのですが

あんたがおやつにされますよ、オレ様。


オレ様が突っつかれると困るのでサッサと撤収。

滞在時間わずか10分。
何ともはや。


この後、更にぐだぐだの様相を見せはじめる和歌山ロケハンツアーズ。

オレ様ダメ出しの理由はまた次回。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿