社っちょうさんの工事現場漫遊記

レンガ外壁工事現場をめぐりながら工事現場の進捗状況のみならず道中でみた景色、自然、ハプニングを楽しく書き綴って行きます。

さあ、建て方開始です

2017年06月30日 | Weblog

梅雨に入っても天気に恵まれ基礎工事は順調に終わっています。
ありがたいことですに。
建て方の間も天気が味方してほしいものです。

まずは土台敷から。
あいだあいだには雨が降っていますが、いざ本番には降られずに進行していますよ。

建て方が始まり朝のうちはパラパラと降ってきましたが反って暑さがなくていいんじゃない。
当初、7月の建て方ですが、関東の夏は信州の夏とは比べもなく暑いだろうってことで前倒しして行った経緯があるんですわ。
暑さに弱い信州人っちゅうとこです。

材料も順調に入ってきてますからバッチリです。
さあ最後まで天気が味方してくれるんでしょうか。
天の神様頼みますよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿