社っちょうさんの工事現場漫遊記

レンガ外壁工事現場をめぐりながら工事現場の進捗状況のみならず道中でみた景色、自然、ハプニングを楽しく書き綴って行きます。

さあ レンガ工事が始まるに

2016年10月01日 | Weblog

キキホームから車で40分、極近い現場です? もちろんキキホームの感覚では庭見たいな近い距離での建築工事です。
いよいよレンガ工事のスタートです。
現場にレンガやセメント、砂を運び込んで準備万端っちゅう段取り八分なんですよ。

オーストラリアの一大観光地ゴールドコースト、そこの工場で焼かれた赤レンガです。
色むらもばっちり面白いイメージとなってきますよ。

北面からスタートです。
今年の秋は天候にいじめられっぱなし、どうしたもんずら。
早く晴れが続く本格的な秋になってほしいもんですわ。
でも秋の陽はつるべ落とし、あっという間にすぐ暗くなっちゃうもんな。
思うようにはいきませんがまずは天気に味方してほしいもんです。

ここT様邸は平屋建て、2階までレンガを上げなくてもいいんです。
その点はありがたいですね、でも平屋建ての40坪は大きいもんだに。

夕方めそめそ(暗くなる寸前)の時間には6段積み上がりました。
基礎から軒の天井まで約3.5m、40段積み上げないと壁になりません。
つまり1面で7日間で完了、よって4面で28日ちゅうことで出来ますでしょうか。

大工のさんちゃ(ニックネームで言い合います)は外部をまとめとってくれます。
この妻の三角は高いところまで積み上げないといけませんから28日っちゅうわけにはいけませんなあ。













最新の画像もっと見る

コメントを投稿