ミハ缶ブログ

ヘタレ大学院生が綴る日常と非日常。
はてなブログへ引っ越しました。→http://miha.hateblo.jp/

2月21日(日)のつぶやき その3

2016年02月22日 | Twitter

メンタルやられてる人の文章はまず句読点からおかしくなる、という説を私は唱えてます。句読点の打ち方に一貫性がなくなる→誤変換や打ち損じが極端に増える→助詞がおかしくなる→文章の意味が通じなくなる の順で狂っていくイメージ

宮原太聖さんがリツイート | 2368 RT

ゲームを止められなくなる→生活リズム崩れる・睡眠不足・情緒不安定 って因果関係、実は自分が思ってたのと逆かもしれない。先月労働時間が減ってる間は、休日に執拗にログイン・ログアウトを繰り返す行動が収まっていた。最近労働時間が元に戻ってきたら、またこの行動が復活しだした。

宮原太聖さんがリツイート | 3 RT

これに限らないけど、反対・批判ありきで動く人たちって、健全な議論の妨げになるから本当に迷惑。 twitter.com/ri12my/status/…


昔の同僚で、研究室で亡くなった人がいた。たまたま家を建て替えていたのだが、仮住まいはせず、妻子は実家に帰して自分は研究室で寝泊まりしていた。ある朝、くも膜下出血の状態で発見された。「研究室が広くても寝泊まりの場所にしてはいけない、必ず健康を害する」と別の同僚が言っていた。

宮原太聖さんがリツイート | 118 RT

折れたコーンの下から新しいコーンが生えてきてた。自然の力ってすごい pic.twitter.com/3iDUTV0B1P

宮原太聖さんがリツイート | 10461 RT

小林よしのりが「外国人観光客は目障り」と言っていますが、観光で飯を食ってるものにとって一番目障りなのは自らは金も払わず脚も運ばないのに他の客の文句を言って追い払う人間です。

宮原太聖さんがリツイート | 1576 RT

労働時間、児童の労働からの保護、労災などの考え方はビクトリア時代の酷い働き方により生産性低下や社会不安是正のために産まれたものだし、生活保護や障碍者保護、市営住宅などは第二次大戦により障碍を負った人や家を失った人のためにできたことを知らない人が多い。

宮原太聖さんがリツイート | 30 RT

荒れた子を契機に学級崩壊し、あと少しでクラス替えという3月に保護者達が校長に「今クラス替えしたら子供達は崩壊から何も学ばないで終わってしまう。クラス替えしないで」と直談判。担任だけかえ、荒れた子を他の子が理解し受け入れるところまで2年がかりでこぎつけたって。良い保護者パワー。

宮原太聖さんがリツイート | 47 RT

50代少女漫画家の切実な事情の漫画『月と指先の間』、面白いのでみんな読めばいいと思うんだ…! pic.twitter.com/Qbc07mU9MT

宮原太聖さんがリツイート | 803 RT

野菜の収穫は早いが自分はなかなか収穫してもらえないアイドル pic.twitter.com/pFBuVbWbuL

宮原太聖さんがリツイート | 2281 RT

ハイ!ハイ!

ハイハイハイ

ハイ!!

~嫌なことがあったらおもむろに踊りだす少女たち~ pic.twitter.com/cmuTHDbxQ2

宮原太聖さんがリツイート | 6476 RT

参加者の方が特別にお店で譲っていたお酒をいただけることになりました(予定)。 pic.twitter.com/4lbnhKDLd7

宮原太聖さんがリツイート | 6 RT

あぁ、デ・ジャヴの理由がようやく判った…。
栄ばあちゃんのあの性格は血筋だったのね…。
( ̄▽ ̄;)
#真田丸 pic.twitter.com/d5ml5jrzgO

宮原太聖さんがリツイート | 1072 RT

【父上クイズ】
「お前がなぜしくじるかわかるか?己の勘に頼り過ぎているからじゃ」
「(……)」
「わしも勘だけで生きておる」
「(勘だけ!)」
「だがわしの勘は場数を踏んで手に入れた勘じゃ」
「(やっぱり勘だけ!)」

#真田丸 pic.twitter.com/0dl0AKWeaP

宮原太聖さんがリツイート | 734 RT

木曽義昌のばば様に敵わない感じ、すげーーー可愛い…!こんな可愛い気のある悪役で良いのかよ~~~人質にとられてるのにビンタかましてばば様すげえーーーからの信繁の顔芸!

#真田丸 pic.twitter.com/YrvsZLoFGv

宮原太聖さんがリツイート | 324 RT

清洲会議と滝川一益で変な笑いが漏れる(笑)。 #真田丸 #清須会議

宮原太聖さんがリツイート | 84 RT

おまえのせい弾幕クッソ吹いたwwwwwwwww
#nhkgtv #真田丸 pic.twitter.com/IFPogt43Jm

宮原太聖さんがリツイート | 536 RT

言っとくけどね。
滝川一益様は強いからね。
頭もいいからね。
ちょっと、、、
天下統一手前で「戦闘モード」ちょっと気が抜けたの。。

#真田丸

宮原太聖さんがリツイート | 24 RT

昌幸の中には、一益の出してくる選択肢を予測できる素地がまったく無いんだなぁ…と(笑)。
駆け引きが上手か下手か…の話ではなくて、お互いの常識が通用しない感じで、他家に比べて織田家の異質さも伝わってきますなぁ。
#真田丸 #丸絵 pic.twitter.com/rmcTElx1RA

宮原太聖さんがリツイート | 2878 RT

#真田丸
段田安則さん演じる滝川一益についてまとめました?
滝川一益は、本能寺の変後の転落人生で過小評価されますが、やはり四天王の一角!真田家他家臣の面倒見が良く、仁徳もありました??
段田さん素晴らしい演技ありがとうございます! pic.twitter.com/Dw3alsmYh9

宮原太聖さんがリツイート | 449 RT

#真田丸
今日の放送から本格化する天正壬午の乱って何?という方への解説です??
簡単に言うと信長が死んだことによる武田旧領(甲斐、信濃、駿河、上野)のバーゲンセールです笑
それぞれに事情有り??真田家は領地を奪回できるのか?? pic.twitter.com/0XH7Ndzqrb

宮原太聖さんがリツイート | 306 RT

家康を演じる内野聖陽さんは47歳。氏政の高嶋政伸さんは49歳。景勝の遠藤憲一さんは54歳。昌幸の草刈さんは63歳。んでもって滝川一益を演じる段田安則さんだけが実年齢と同じ59歳。そんな真田丸と天正壬午の乱 #真田丸 #丸絵 pic.twitter.com/4A47JzELt3

宮原太聖さんがリツイート | 1025 RT

#真田丸 2コマ漫画(5本目)何が出るかな #真田丸どうでしょう pic.twitter.com/8bP5kKeQrw

宮原太聖さんがリツイート | 214 RT


最新の画像もっと見る